プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


渋かった~^^;

4月29日 18:30~22:30  4月30日 9:30~13:30



世の中GWに突入し、私も29日からお休み^^

28日夜から室蘭に向おうと考えていましたが
天候悪く29日午後から向いました


16:30頃ポイントに到着し
まだまだ明るいので、今年まだ私はアブの顔を見ていないので
アブも視野に入れキャストしますが…反応アリマセン(汗


暗くなり始めた頃、隣で打っている甘栗に初ヒット

レギュラーのクロをゲットした模様


続けてシマもゲット…


またしてもクロ…





ヤベ!  私ゃまだノーバイト…(滝






やっとスイミングからストップしたところで

ココン…

P4290001.jpg
19:15  チビシマでした^^;


甘栗は好調に釣果を伸ばしております


L&Fでフォールしたところで
明確なバイト…

引きも強く、なにやら首を振っているような^^;


P4290002.jpg
19:36  今年初アブ 40cm^^

釣ったというより、釣れた…って感じでしたが^^;


その後も状況は変わらず渋いまんま


P4290003.jpg
20:07

P4290004.jpg
20:09

たまに連荘しますがあとが続きません


P4290005.jpg
21:53

サイズも出ませんね~

P4290006.jpg
21:58

ここでは珍しいマゾイをゲット!


考えて見ると、これで4目達成

あとはガヤかカジゴンで5目達成です^^


際にはガヤが浮いてきております

さぁ ガヤを釣って5目を狙いますが
いつもはうるさいくらいのガヤがこの日は無反応^^;

狙うと釣れないものですね~

30分位粘ってみましたが
この後クロを一匹追加しただけ


5目達成ならず



そう言えば今年になってから
ガヤは4~5匹しか釣っていないような…

次回に期待してこの日は納竿しました






翌日


たいしたやる気も無く、ポイント見学でもするか~ と
甘栗と走っていたら


見覚えのある車が

気まぐれロックフィッシングの「タツさん」でした

タツさんの顔を見たらやらないわけには行きません
早速用意をしてベイト1本勝負(爆



開始早々バイトはありますが、喰いが浅いのか乗りません

バイトがあるのは穴の奥ばかり…

その後のバイトも乗せられず
腕の無さを痛感させられます

キャストを繰り返し、穴探り…

落ちていった所から、更にもう1段落ちた所でシェイク入れていると

かすかなバイトが…

早合わせは禁物と待って・待って…フッキング!

一瞬浮きかかったところで、ガン! とのされてしまいました

その後は、しっかり潜られてしまい全然出てくる気配ありません(汗

緩めたり、テンション掛けたり…

テンション掛けると更に潜っていきます

結構なテンションにもかかわらずティップが持っていかれます…




15分ほど格闘しましたが、最後は根負けしてしまい
ラインを持って引きずると…

ラインブレイク

回収したラインを見ると、2m以上がザラザラ状態

どちらにしても仕留めるのは厳しかったようです^^;



その後やっと



P4300007.jpg
12:44 43cm をゲットしましたが

先程のとは比べ物にならない感じでした^^;


その後カジゴンを釣って、私は終了

甘栗はノーバイトだったようです^^;


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


GW後半戦は遠征の予定も有りどんな結果が待っているのか

楽しみです^^




※てっきり今年初アブだと思っていたら…
 1月21日に太平洋某所で49の夜アブ出してました(汗
 最近年齢のせいか、記憶が~~(爆
スポンサーサイト

<< 予告編^^ | ホーム | とりあえず記録だけ^^; >>


コメント

お疲れ様でした。ブレイクアブ!惜しかったですねでもあそこはやっぱりアブのストック多いみたいですね! 穴打ち、苦手なので勉強します

GW後半は天気よければいいですね!今日の室蘭は「鬼風」でしたよ

遠征頑張ってきてください

どうもお疲れさまでした♪

ブログアップなさってるということは
帰宅されたのですねi-229

いや~私は開始早々にワラズカ釣ってからは
全くダメダメでしたi-201

アソコに通って穴撃ち勉強です!って
そろそろ浮いて来たりして(爆)

後半遠征はひょっとしてR沖Ti-278
自分は行けそうもありません、頑張って下さいi-234

お疲れ様です

いやいや!行ってますね~
甘栗さんスランプ?渋くても楽しめたらおK☆ですね!!!

アブの釣った事忘れるって(笑)

心配ッス(笑)

デカアブいるんですね!
ラインブレイクとは惜しかったですね。

渋い中でも、お2人で楽しんでますね(^^)/
遠征....いいですね、楽しみにUPまってます。

お疲れ様でした。

ソイはちょっと渋くなってますよね。
この時期はこんな感じだったような
これからガヤガヤウジャウジャしてって感じだったような

GW釣りに行けないので、Jinさんの釣り満喫ブログで妄想フィッシングさせていただきます。

ヤスさん

私は今回付き添いだったのよ

タツさん

最後に釣っちゃうんだもの!
さすがです!

この悔しさをROTにぶつける!

魚根さん

忘れてるなんてねえ
って、私も忘れてたの!
だって寝てたもん

雄悠友さん

遠征で去年不発だったので今年こそ!
頑張ってきます!

ゴッさん

釣りに行けないより
ボーちゃんでも行けてるほうがいいのね
後半頑張ってきますよ!

お疲れ様です(^^

デカアブはいずこへ~~~~?w
室蘭には今年は一回も行ってないなぁw
行っても室蘭港はでかすぎでポイントが全くわかりませぬ(笑

Rockfish侍 さん

返信遅くなってスミマセン

室蘭もアブの活性良くなってきたようですよ
是非おいでくださいませ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


