プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


2泊3日釣行…その2

4月9日 18:00~26:00

釣行二日目

この日は東よりの風だったので
いつものポイントでは無い所で釣行開始

夕マズメから入って、アブでもと、思いましたが
タックルはスピニングのみ^^;


3人ほど先行のアングラーさんがいらっしゃいましたが
渋そうなご様子…


私の方も、バイト無し^^;


陽もだいぶ落ちかけた頃、隣のアングラーさんが
ベイトでアブを掛けた様子
気持ちヨサゲにロッドを曲げてます

45upはありそうなアブをゲットしてました

その風貌から多分彼だろうな~と、思っていましたが
やっぱり「釣りキチこーせー君」でした
さすがです!


そんなのを見せられちゃったもんですから

その後の微妙なアタリに鬼アワセを入れてしまいましたが

チビカジ君でした^^;


カジゴンを3匹くらい追加の後…  暗くなって




P4090008.jpg
19:38
やっとチビマゾイ


ちょっとポイント移動して

P4090009.jpg
19:49
シマゾイ





Wヒット!






P4090010.jpg
20:02
シマと海鼠(甘栗)^^;



甘栗もレギュラーのクロGet!
P4090011.jpg
20:12


キャスト後 三回ほどL&Fさせてフォールの際

ガガガッ…と、ナイスなバイト

即アワセでフッキングも成功

巻いてくるとガンガン刺さるようなファイト!

これは結構なサイズのヤツであることを確信


浮かせて見ると、30upは確実

それでも抜き上げは可能と判断して











P4090012.jpg
20:18

今期、陸っぱり初30up

35のシマゾイGetです^^



当然ニコパチですわな

P4090013m.jpg
(あまりデカく見えないな…^^;)

その後もシマ連荘^^

P4090014.jpg
20:32

甘栗が「私もシマ釣りたい!」と、いうのでポイント説明してやると

ちゃんとGetしちゃいましたわ(写真ナシ)




その後 「ヤスさん」からメールが入り、この後釣りに出るとのこと
それじゃあ、ご一緒しましょう!と約束して
一旦休憩に入ります


ヤスさんとは違うポイントで待ち合わせ


ヤスさんも到着して、やってみますが反応薄いです^^;


ベイトにテキサスでチビシマを掛けた後

P4090015.jpg
22:52







甘栗の方を見ると…

なにやら悪戦苦闘の様子…思いっきりロッド曲げてますわ!


タモを持って行き、上げたのは






P4090016.jpg
23:16

シマゾイ ジャスト30!

本人陸っぱり記録です^^


P4090017m.jpg
(私の35よりデカく見える^^;)


最後にまたシマを追加して

P4090018.jpg
23:53

ヤスさんのご案内でポイント移動


そこでヤスさんは釣っていたようですが
私達は全然ダメでした

その後、移動してみるというヤスさんとは別れて

私達は納竿^^;












翌日 甘栗のベイトキャスト練習に行ったのですが














「また根掛りした~     あっ!でもなんか付いてる…」

「えっ…重い!」







また、やってくれましたわ^^;









P4100019.jpg
4月10日  11:37

アブラコ 43cm

m.jpg





最近すっかり影が薄いっす(爆





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
スポンサーサイト

<< 折角の週末なのに~ | ホーム | 2泊3日釣行…^^; その1 >>


コメント

ホーム釣行お疲れ様でした。
Jinさんの35cmシマゾイナイスです!
今年もシマゾイ多いですね
甘栗さんソイ30UP&ベイトでのナイスアブおめでとうございます。
自分は今期、ソイ30UPもアブもまだです。負けずに頑張ります。

お疲れ様でした 甘栗さん、ナイスです ザルツ!いい感じで曲がってましたね~。決定的瞬間を見れて光栄です♪ しかも、翌日はベイトでデカアブですか!かっちょいいっす

これでベイト禁止令も解除されましたね(笑)

おめでとうございます

さすがホーム、ドカンと出しますね!
やっぱり、30upのシマシマは体高があって迫力です。
またまた、アブもいいサイズで羨ましい。
「その1」のデカガヤも観たかった、25超には意外と逢えないですよ。

自分は釣果が無く、地元なのにアウェイかも....(TT)

お疲れ様でございました!
てかお二人とも凄いですね☆

甘栗さんも練習で45アブなら本番はもしや!!!60とか出しちゃいそう☆

これはこれは

俺の1年分の魚を釣ってますなぁ。
今度連れてってください。

いやいやいやいや♪

美味しそうなシマシマ祭りですね~♪
甘栗さんの写真のエフェクトかっこいいし!
今年の春のデカソイダービー、誰が征するのか♪
今年も、あっちこっちガンガン行きましょう♪

ゴッ さん

お疲れ様です!

何とか初30up出来ました
底の釣りが多いからなんでしょうね

クロも浮いてくる季節になると全然ダメですわ^^;


ヤス さん

お疲れ様でした!

甘栗からプレゼントのザルツですが
私がリップラップ使っているので、使わせたら…

釣果アップしたようです
アクションが合っているんでしょうね

禁止令全面解除までは行っていませんよ~
周りに人が居ない時だけの限定解除です(爆


雄悠友 さん

お疲れ様です!

シマシマのファイトは楽しいですよね~^^
最近はシマシマが出ないと、物足りなく感じます^^;

アブは放置プレイが効くようです

あっ…違った、ロングステイだそうです(爆


魚根 さん

お疲れ様です!

おかげさまでなんとか^^;

練習だったから良かったという話も…

本番では気合入りすぎて空振りの可能性大かも(爆


EzoTanuki さん

お疲れ様です!

数行ってるだけですって~

いつでもOKですよ
ただ強風の日が多いのが珠にキズですが^^;


そると さん

お疲れ様です!

もうすぐ春のデカソイシーズンですね^^

記録アップ目指して、頑張りましょうね!

お誘い…お待ちしております^^


ゴッさん

ありがとうございます(^_^)v
シマは嬉しかったですよ~!
ヤスさんが、「ゴッさんがここで釣ったんですよ」と話をしてくれた場所で釣れたんです!
私今まで釣れた試しが無かったので、投げやりにやってたんですが、その話聞いて、きちんとイメージしながらやってみると来てくれたので嬉しかったです~

釣れないって思いながらやるのは当たり前ですがダメなんですね。

ヤスさん

ヤスさんのおかげでデカイシマ釣れましたよ~
(相方には大した事無いって言われる)

ザルツは柔らかくてとても好きです。
次の日のアブは
まさに鼻先にワームが落ちていったんでしょうという釣れ方でした(^_^;)

ベイト全面解除に向けて精進しま~す

雄悠友さん

ガヤは本当にデカかったです!
その日はそのデカイガヤと手乗りガヤしか釣れなかったんですがあまりにも立派なガヤだったので満足しました。

魚根さん

練習って思ってやってたのが良かったんだと思います(^_^;)

自分でやってて怖いですもんベイト!

とてもじゃないけど周りに人がいたら無理です(┳◇┳)

そるとさん

ジェントルマンそるとさんお久しぶりです!
今年も沖に上がった一発目はそるとさんで!
期待しています(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


