プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


仕事のついでに…

4月5日 19:30~22:00 いつものホーム^^;



この日、仕事関係で夕方登別まで行かなければならない用事があり

用事を済ませて、19:30からいつものポイントでチョイ釣り^^

白鳥大橋の風速は8m 楽勝じゃん^^ 
と、思ってポイントへ向うと…結構風が気になります

先行されていた方がいたので、「調子はいかがですか?」
と尋ねると、「まあまあ反応はありますよ!」とのこと

早速、いつもの5gにワンシャ4’ホワイトをリグってキャストすると
ガヤらしき反応はあるもののフッキングまでは至りません^^;

風は斜め後からなんですが
一定しておらず、やりにくいったらありゃしない

苦肉の策で片膝をついて態勢を低くして
腰壁を風除けに使ってスイミングで誘うと…



P4050001.jpg
20:09 ワンシャ 3’フロセントピンク

やっと来ました^^
この時で既に40分経過

続けてみるも、反応は遠くなります



次に来たのが

P4050002.jpg
20:21 エアベイト 4’ウォーターメロン



P4050003.jpg
20:42 ワンシャ 4’ホワイト

やっぱシマ君は刺さるような引きが気持ちいいですね~^^



その後510のゴッさんの真似をして
ワンシャ5’に3/0フック 1gネイルシンカー でやって見ますが

ガヤのひっぱるようなアタリだけ…

風の影響もあってイマイチの感じ^^;


3.5Jhにして

P4050004.jpg
21:11 ワンシャ 4’フロセントピンク


P4050005.jpg
21:29 ワンシャ 4’ レッド


P4050006.jpg
21:44 セクシーインパクト

ポツ・・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・(汗


帰りの運転、翌日の仕事もあるので 22:00納竿

この日は同じワームで、2匹ってのはナシ

すべて違うワームでの釣果


パターンはすべてスイミングでしたが
カラー・スタイルは全く掴めませんでした(爆

勉強しなくちゃ!


今回サイズは22~25といったとこです


陸っぱり30upはいつになるやら…


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


今週末も天気良くなさそう(涙

何処に向おうかな~~
スポンサーサイト

<< 予告編 | ホーム | 反応悪し! >>


コメント

これって、、、仕事の帰りのチョイ投げ????

羨ましい~~~~ィ

暴風釣行お疲れさまでした
同じく30upソイ釣れなくて悩んでおります。

昨日もノーシンカーやってみたのですが風と潮の流れにかなり影響され全然だめでした。
風の影響が無いフェリーターミナルでは爆ってましたよ!

デカソイシーズンまでもう少しですね。

AGA さん

仕事で120km位離れた所まで行ったものですから

用事が済んで、目前の海を無視して帰る訳にはまいりません^^;

最近平日のチョイ釣りは翌日に堪えるので
自重してます(爆

ゴッさん

去年はこの時期結構デカソイの話を聞いたのにね~
今年は岸寄り遅いのでしょうか?

風には慣れてるつもりでしたが
今回はダメダメでしたわ…



そりゃそうですね。。。。

私も同じです。。。 とりあえずはトライでしょう。

<(_ _)>

お疲れ様!!

ちゃんと仕事してますか?(笑)

仕事終わって直ぐ釣りが出来るなんていいですね!!

羨ましい~☆

出張、お疲れ様です

お仕事、お疲れ様です(^^)

えーと、数字以上に爆風でしたよね(笑)
風裏の漁港でも相当な風でした(^^:;;;
Jinさんに会えたなら、表に行けばよかったぁ。

シマシマのファイトはサイズを超えた楽しさがイイですよね。
風が止んだのに夕方から雨で....(T。T)

AGA さん

敵前逃亡は、ありえません^^



魚根 さん

とーぜん! 仕事してますよ~^^

仕事といっても、とある所に顔を出すだけだったのでね

それが済んだら、着替えて即海へ…

でした^^;


雄悠友 さん

あの表示数字なら、楽勝のはずだったのですが…^^;

裏側の漁港だったんですね?

西風系だったので迷わずいつもの所でした^^

やっぱりシマシマですよね~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


