プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


初! 小樽沖堤^^

2月26日 16:30~21:00 小樽沖堤

この週末、日曜日に用事が有るものだから
胆振方面 遠征は無理だし…
かといって、東積丹方面は雪があるだろうし…

どーしよー??

と考えていたところで、ナオさんから「小樽沖堤開幕!」のお誘いが^^

とーぜん即バイトですわ^^;

現場にて「ナオさん」 「ナッチPAPAさん」 「ユースケさん」とお会いして

さぁ 初の小樽沖堤に向います

明るいうちに海中を見ると…結構浅そう^^;& ストラクチャー 有りまくり(爆

リグが足りるだろうか~?


とりあえず明るいうちのアブ狙いでベイト振ってみますが
予想通り 根掛りが~~~

2キャスト目でリーダーの上で切れちゃいました^^;

リーダーを付け直して、更に探って見ますが
まったく静かなもんです^^;


やっと陽が沈んで暗くなった頃、横でナオさんがロッド曲げてます
ご本人は抜き上げ可能と思ったようですが
ファーストフィッシュでも有り、タモ入れして差し上げてGet!

40アップのアブでした^^

まわりでもやっと反応が出始め

私のファーストフィッシュはガヤ^^;

続いて

P2260001.jpg
クロソイ 29cm ワンシャ4 フロセントピンク
 
P2260002.jpg
甘栗にも ガヤ Bは免れました

P2260003.jpg
私にも ガヤ これは24cm位で、結構ファイトのあるヤツでした^^


スイミングからのフォール中にいいアタリがあったもののフッキングせず途中でスッポ抜け


その後もステイさせて軽くL&Fさせたところで
またしてもナイスバイト!

寄せて見ると結構デカそう…

一応ナッチPAPAさんにタモをお願いして


P2260004.jpg

クロソイ 32cm^^

このサイズなら秋頃は楽勝抜きあげサイズだったのに

ブランクがあると、こんなもんですね^^;

以下2匹は甘栗の釣果
P2260005.jpg
P2260006.jpg

コレはノソ~っとあたって
P2260007.jpg
29cm

良い引きしたんだけどな~

P2260008.jpg
25cm マゾイ

私は暫く釣っていませんが…



P2260009.jpg
甘栗 ハチガラ GET!!


その後も30には届きませんが…

P2260010.jpg
29

P2260011.jpg
チビホヤ^^;

P2260012.jpg
マゾイ

P2260013.jpg
29cm

一緒に写っているPクロウで釣ったわけではありません
誰かの落し物^^;


またしても甘栗が
P2260014.jpg
ハッチ~~!!

ハッチ~の数では甘栗に完全に負けています^^;


他にもレギュラークラスを何匹か釣っていますが
写真はナシ


このあとスピニングもリーダー切れて、
ベイトで遊んでみましたが、アタリすらなく終了となりました^^;


噂には聞いていましたが、ここはほんと根掛り酷いっすね
10個以上海中に忘れてきてしまいました(爆


それでも皆さんと楽しくやれたので満足させてもらいました!


今回2匹キープして、捌いてみたら

2匹とも10cmくらいのシャコが胃の中に…

さすが小樽のソイは名物喰ってるな~と、感心しましたわ~(笑



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

スポンサーサイト

<< 出張のついでに… | ホーム | 偶然コラボ^^; >>


コメント

出ましたね

お疲れ様でございました!
30アップでましたね!なかなか楽しめた感じですね☆

甘栗さんハチガラハンターになってますね☆お見事!

先日はお疲れ様でした!

外側のストラクチャーは危険な香りがプンプンしてましたね(笑
結局は内も外も根掛かり多発でしたが。。
そんな中での30アップ羨ましいです!

それと甘栗さんからチョコを頂いたとき「これが噂の!?」と嬉しくなりました。

また次回も宜しくお願い致します!
※頂き物のお返しは次回いたしますね。

ハッチーのストックなら小樽が一番でしょうね♪
木曜日に小樽沖堤行く予定ですが波が心配です…

初小樽沖堤お疲れさまでした。
小樽はなかなか難しい沖堤にブログで感じました。でもソイのサイズも良く楽しめたみたいですね。

甘栗さんはハチガラハンターなんですね。今度、なかなか釣れない室蘭ハチガラもハントしてくだい。

魚根 さん

ご一緒できなくて残念でした

なんとか今年初の30アップ出せました(嬉

ハチガラは甘栗に任せて…
私は地味にクロソイ狙います(爆


ユースケ さん

お疲れ様でした!

あんなに根掛りしたのは、はじめてでした^^;

ユースケさんも見る度にバッグの所で
背中を丸めてリグの付け替えをしていたような印象が…(汗

ゼンゼン気にしないで下さいね~
お互い様ですから~^^


カイ くん

小樽はほとんどやらないので…
よくわかっていません^^;

木曜日…荒れそうな予報ですね

出られたら、充分気を付けて下さいね!


ゴッさん

ほんとに厳しい沖堤でした^^;

いつも室蘭の水深のある所でやっているせいか
慣れるまで、ロストしまくりでした(爆

甘栗は室蘭の沖堤でもハチガラ2匹GETしてるんですよ~

ハッチ~に関しては、頭が上がりません^^;


先日は寒い中お疲れ様でした。

地球が一杯釣れましたね(笑)

甘栗さんのハッチーお見事ですね。そして、JINさんのしゃくれ30UP(笑)流石です。

僕は、腕の無さを痛感しました(*_*)

次は魔境ですかね、楽しみです。
また、宜しくお願いします

お疲れ様です(^^

小樽の沖防波堤は楽しそうですねぇ~w
甘栗さんハチガラ捕獲率高いですよねw
今度ご教授願いますm(__)m

魚根さんへ

待ってたのに残念でしたね(ToT)

寒くて手がヤバかったです!
次回は行きましょ!

ユースケさんへ

噂のチョコも力発揮できず…
いつもチョコとタバコと電池は持っています。
なんせ我が家の殿様は厳しいので(^_^;)

気にしないでなんかあったらまた言ってくださいね!

ゴッさんへ

なぜか沖防渡るとハチガラ様が来てくださいます。
室蘭で赤マレットのみで爆釣した時にハチガラ釣れた時は驚きましたよ!

ナッチPAPAへ

寒かったですねぇ!

渡る前が暖かかったので油断したよね!

ナッチPAPAに「ドラえもんみたいですね」と誉められたので気分良くして次回もおやつ持ってくから!

Rockfish侍さんへ

ハチガラがなんで釣れるのかわかりません(^_^;)
わかってるのは足元に垂らすと釣れると言う事です。

ナッチPAPA さん

お疲れ様でした~

皆さん「寒い・寒い…」と、言ってましたが
私は、そうでもなかったんですよね~
右手は3本出しのグローブでしたし…?^^;

どうも見た感じが違うな~~と、思っていたら
見事にしゃくれてましたね
いかりや長介もビックリでしたね^^



Rockfish侍 さん

お疲れ様です!

楽しかったっすよ~^^

ハチガラに関しては、私は何も言えません(爆


無心の勝利でしょうか?^^;

いいですねぇ!

お疲れ様です!

ストラクチャー満載ですかぁ、攻略出来ると楽しいのでしょうね。

30up!、体高もあるし尾ビレも立派。
私、かなぁ~りそのサイズには嫌われてます(T.T)
年明けから魚体的に一番デカイのガヤかも....

ハチガラ、カッコイイなぁ....
未確認魚(Unidentified Mysterious Fish?)なので、現物を見てみたいです。


雄悠友 さん

ホント満載でした…
それも小さな割れ目や隙間で、攻略するのは難し~~^^;

私もやっとのことで30ですよ
それも沖堤ですから、陸っぱりではまだですよ

ハチガラは室蘭より日本海の方が多いようですから
是非こちらにも遠征してみてください!


小樽沖堤防なつかしいです

はじめまして、私も札幌在住の時は よく行きましたが
最高の想い出は 赤い宇宙人を釣ったことぐらいで、とことん嫌われてました‥‥‥‥‥(涙
さて、私事ですが、4月30日に第一回利尻島ロックフィッシュ大会を開催いたします。知名度も予算もなく、皆さんに知っていただきたく失礼とは存じますが書かせていただきました。是非 参加をお待ちしております


く~にゃん さん

初コメありがとうございます!

以前からく~にゃんさんのブログは
拝見させていただいておりました

ほぼ同じ年代で、いくら故郷でお父さんの後を継ぐとはいえ
漁師を始めるなんて、すごいな~~と、思っておりました

利尻のロックフィシュ大会開催の件も
アップされた当初より存じ上げておりました

参加してみたいとも思いますが
休みの関係もあり躊躇しております^^;

微力ながらPR等できることがありましたら
ご協力したいと思っておりますので

頑張って成功させてください!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


