プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


またまたホームで^^;


最初にお伝えします

今回不覚にも会社のデスクにカメラ忘れてしまい
写真がありません(汗

それでも良ければ、読んでやってください^^;

因みに今回甘栗は用事があって、私の単独行動です^^



2月10日 会社終わりで室蘭に向ったものの
強風のためこの日は断念…

室蘭温泉ゆららで風呂に入って
家で酒飲んで寝ちゃいました^^;



翌朝 5:00(2/11)には目覚めてしまい…

窓から風の様子をみると収まっている感じ

こりゃ~行くしかないっしょ!

と…5:15にはAKB到着^^; 風は5mくらいか?

海が濁っているので、5gJHに いきなりマレット パールホワイト 4インチ 投入^^+

底をとって最初のL&F F後ステイしてリフトしようとすると
なにやら重みが…

あおって底から引き剥がすと、いきなり暴れだします^^

おっ? いきなり30up? ^^


28のシマゾイでした^^;


その後も反応が良く、明るくなる6:30頃まで
ほぼ 1キャスト 1ヒット状態で 15~6匹^^

それも すべて24~5cmで同じ魚が釣れているのか???



パターンは ストップ&ゴーでストップからのカーブフォールであたってくる感じでした






午後から再度AKBへ 今度はベイトで探って見ますが…
またまた2時間ノーバイトでB(汗




晩飯を食べて18:45頃(2/11)からソイ狙いでAKBへ(好きだな~^^;)

駐車場に着くと、なにやら見覚えのある車が…

ポイントへ向うと「タツさん」が上がってくるところでした
明日も仕事で早めに上がるとの事
それでも46のアブをゲット…さすがデカアブハンターですね^^

今度は 5gJHに ワンシャのホワイト 4インチで

またまたほぼ連荘で7~8匹

タツさんがグラミのSでアブを出したと聞いていたので
バッグの中を捜して1個だけあった チカチカ室蘭のLを付けてみると

ゴン!と良いバイトで…

25cmふとっちょガヤ^^;
思わず「デケ~~!」とか言っちゃいました^^;

その後2~3匹追加した所でパタッと反応無くなりました

丁度潮止まりだったようで、1時間半反応無し

心折れて納竿としました



続いて翌朝 3:00(2/12) また目が覚めちゃいました^^;


そしたら…モチロン行きますわな~^^


でも今日は風向きが変わって、いつものポイントは無理

もひとつのポイントへ

誰もいない場所での釣りはいささか不気味ですが、仕方ありません

ポツポツながらもソイが釣れてくれます


そんな中 5:00頃

ガルプのホッグWMでフォール後ロングステイさせてリフトすると
重みが… 根掛りか?と思って煽るといきなり暴れだしました

ゴンゴン首振るこの引きは間違いなくアブ!

それも結構なサイズ^^

気合を入れて巻いてくると




いきなり 「フッ…」 すっぽ抜けです(涙




誰も居ない防波堤で「No!!!!!」叫んでしまいました^^;



この後はアタリも減ってきて明るくなる頃には
潮も止まってきた様子

デカイのゲットはできませんでしたが
まあまあサイズの数釣りを楽しめたのでコレにて納竿


土曜日は用事が有って釣りができず

日曜の夕方やってみようと思っていましたが
強風のため断念

ちょっと悔いは残りましたが楽しい連休釣行でした^^




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます








スポンサーサイト

<< 偶然コラボ^^; | ホーム | 朝焼けを眺めに… >>


コメント

ご無沙汰してます☆
快調に釣れているようで羨ましいです!
連装・・・(^_^;)最近してないっす(汗

釣ってますねぇ~
僕はまだロック行ってないですけど初釣りは限りなくBに近い結果に終わってしまいました(笑)
今度室蘭のポイント教えてください!

やっぱり写真。。。<(_ _)>

こんばんは、最後まで完読しました。

魚が想像できないので、、、ヤッパリ 次回からは写真を添付願います、。

釣りざんまい~!!

どんだけ釣りですか(爆)数も楽しめた様子でさすがホームですね!!

しかしバラシたアブ残念でしたね~

てかデジカメ忘れって。。。。。。同じじゃん(爆)

3日間も独身行動でバレンタインに甘栗さんから義理チョコ貰えたか。。。。。心配してる魚根でした。

目に浮かびます

爆釣の連続、お疲れさまです。

ナイス・シマゾイとデブ・ガヤは目に浮かびました。
アブは次にやっつけましょう、自分もヤッパリ叫びます(笑)

連日釣行お疲れさまでした♪

あの後も楽しめたんですね~
ご一緒したかったなぁ。。。i-229

バラしたデカアブ惜しかったですねi-201
叫ぶ気持ちが凄くわかります(笑)


すーさん

お久しぶりです!
元気にしていますか?

釣りに行く暇はあるんでしょうか?

こちらも日本海側は大雪で
ポイントに入るのも大変なようです^^;



ゆう さん

おかげさまでなんとか…^^;

おっさんはロックしかやってないですから~

室蘭のポイントと言っても私が知っているのは
ごく一部だけ^^;

それでもよければ今度ご一緒にいかがですか?


AGA さん

拙い文章…完読ありがとうございます

やっぱり写真が無いとツマラナイですよね~

今度はカメラを忘れないよう気を付けます^^;


魚根 さん

バ○ですから~~^^;

それでもトータルで先日の魚根さんの上げた数と
どっこいどっこいじゃないですか?

顔も見れずにスッポ抜けでしたからね~
顔だけでも拝みたかった…

ウチにはチョコの習慣ありません
チョコよりもジグヘッドの方が良いです(爆


雄悠友 さん

この週末は室蘭にしては風が弱かったですよね~

ガヤはホントに太くて体高もあり、あんな魚体のガヤは初めてでした^^

L字の中心で「No~~!」と叫ぶでした(爆

またリベンジに伺いますよ^^


タツ さん

お疲れ様でした!

あの後1時間はバッチリでしたよ^^
一緒にはできませんでしたが、お会いできて良かったっす^^

バラシたのはしかたありません
フッキングが甘かったのでしょうから
やっぱり腕ですね~ リベンジに向わなきゃ^^;


アブ残念でした。
Jinさんならまたすぐデカアブ掛けちゃうんだろうな~

今年は本当に夜ソイ元気で楽しいロックフィッシングできますよね!

ゴッさん

たまたま掛かっただけですから~^^;

昨年の冬は積丹方面が多くて
室蘭にはほとんど来ていなかったので…

昨年の状況はわかりませんが

今年は楽しいです!

明るいうちはダメでも、暗くなるとソイが元気ですからね^^

この時間にコメントってことは…暗くなったらAKBにご出勤ですか?(爆


ご無沙汰してます 釣ってますね~実は自分も12日に釣り行きたくて2時間だけ深夜にAKB行ってきたんですよ!

3匹しか釣れませんでした(汗)

でも久しぶりだったので楽しめました

そろそろ、夜な夜な脱走しますので、タイミング会えばご一緒しましょう

ヤス さん

おひさです!

ご家族みなさんお元気ですか?

釣りに行けるようになったんですね?
風の無い週末はまた出没するかもしれません^^

またご一緒しましょうね~^^


いっぱい釣っていますね(笑)
自分も実家が室蘭なんで11日は崎守にいってました。
ロックは始めたばっかりなんで、訳も分からず、竿振ってすっぽ抜け連続でボーズでした(^_^;)
どうしたら釣れるのか教えてください(笑)

かい さん

おかげさまでなんとか…^^;

崎守の方は良くわからないのでほとんど行っていません^^;

スッポ抜けがあるって事は、アタリは有るんでしょうから
すぐに掛かるようになりますよ!

後はとにかくヤルしかないですよね


UD古谷です!寂しい休日のはずがお二人のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ありがとうございました~♪

バカロック古谷 さん

お疲れ様でした!

古谷さんの武勇伝を聞かせていただいて
腹が痛くなるほど笑わせていただきました

またゆっくりやりましょうね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


