プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


柳の下に二匹目のソイは…^^;

1月28日 20:30~22:30  胆振方面

金曜朝  会社に着いてブログチェックをしながら
「今日は何処に行こうかな~~?」などとぼんやり考えていたら

メール着信!

「今晩のご予定はいかがですか?」と「ナオさん」から

速攻バイトしちゃいました^^

今日の天気予報からいっても、胆振方面しかないみたい

というわけで現地集合でコラボ決定!


仕事を終え、いつもの通り甘栗を拾って20:00現地到着
準備を済ませナオさんの所へ向うと…

今日は反応よくないらしい…

おまけに風も予想以上でやりにくい^^;



それでも強気にワンシャの4インチで攻めてみます^^;


ファーストフィッシュは

P1280001.jpg
21:08 20cmのチビマゾイ


甘栗はSMの3インチ チャートリュースで
P1280002.jpg
21:15  ガヤ

続けて甘栗が
P1280003.jpg
21:20 ガヤ
P1280004.jpg
21:24 クロソイ  と、連荘^^


私の方は 40分も経過して やっと^^;

P1280005.jpg
21:48  クロソイ 27cm^^

甘栗がなんかデカイ!と…

P1280006.jpg
21:59 結構なサイズのドンちゃん

携帯を使っていて放置していたら来たらしい(爆

その後 私が マゾイとガヤを追加して

P1280007.jpg
22:11
P1280008.jpg
22:26

風が巻くようになってきて、何やってるのかわかんない状態になり

ナオさんも反応悪いし、やめましょうか~? と

先週は反応良かったのに…今日はなんだったんでしょうね?


その後、翌日の行動を考えてそのまま一杯飲んで車中泊^^;

翌朝、各地の風を調べると…どこも風があってダメみたい…

今日は釣りはナシだな~  の結論に

それにしても腹が減ったし…どうしよう?
コンビニも飽きたし…


朝からまともなメシの喰える所ないかな?


そうだ!


マルトマ食堂だ!



P1290009.jpg
P1290010.jpg
P1290011.jpg

ホッキカレー と サービスのミックス丼 (各¥1,000-)
ホッキ汁(¥400-)
で朝飯を済ませ、腹いっぱい!


それでもまだ9:00位…帰り道にチョット遠回りをして
甘栗が行きたがっていた

P1290012.jpg
P1290013.jpg
P1290014.jpg

支笏湖氷涛まつりへ^^

昼間もいいけど、やっぱり夜の方が雰囲気が出て、良いみたいですね




※なんか取り留めの無い文章だな~(恥


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



その後は夜のアジア杯決勝に備えて昼寝しちゃいました^^;
スポンサーサイト

<< 渋いのはウチだけ? | ホーム | 釣行後のお楽しみ^^ >>


コメント

お疲れ様でございました!

楽しみましたね☆

最近はワーム放置がいいみたいですね~☆流行りかな???

またまた美味しい物たべてぇ~☆いいな~(笑)

見ていてソイ釣りがしたくなりました^^
例年今時期結構な閑散期なんですが今年はなんか忙しくて釣りを忘れがちになっているhojoです^_^;
マルトマでオレも食べて見たいなぁ~
以前言った時行列が出来ておりまして諦めました。
「支笏湖氷涛まつり」
初めて知りました^_^;
今度行ってみようっとっ!!

魚根 さん

おかげさまで^^

そですね~ 
ワンシャの放置ではデカカジカが釣れるらしいし~(爆

マルトマ食堂は久しぶりに行ってきました
朝からこのボリュームって…

流石に腹いっぱいでしたわ~^^


hojo さん

hojoさんも以前は冬場の漁港めぐりやっていましたよね~

コマイも良くないみたいですから
久々に極寒のコソイ釣りでもいかがですか?(爆

マルトマは昼時は行列で厳しいですね
ただ、もともと漁協関係者のための食堂ですから
朝6時から開いてますよ!

お休みの朝飯だったら楽勝で入れますよ^^


氷涛祭りは結構長い期間やってるはずですから
お子様を連れて、夜にでも行ってみたらいいかも?

但し…週末の夜とかは大渋滞になるらしいです^^;


修正

マルトマ朝5時からです~(^O^)

豪華朝食

美味しそうです!
思い出して食べに行きたいです、ホッキ天丼!
何より釣りに行きたいです。

寒さに負けてます、見習って出なくちゃ釣れないですよね。
釣り、温泉、食、観光とJinさん甘栗さんのご夫妻デートも見習いたいです(^^)

雄悠友  さん

ホッキ天丼も有りましたね~!
でも…まだ食べた事ナイっす^^;

基本揚げ物ってあまり食べないんですよね

唯一食べるのが、「天勝」の天丼・天ソバだけ^^;
思い出したら食べたくなりました

週末状況良ければ、天ソバ食べに行くかな~?

AKBの調査もしたいし^^


旨そう

こんにちは、はじめまして、

見ていて思わずコメントを入れさせて頂きました。

ホッキカレー と サービスのミックス丼 (各¥1,000-) ホッキ汁(¥400-)

サービスのミックス丼、これってみなさんにサービスなんですか? 

ホッキカレーなんて、食べた事がありません。 実に旨そうな朝食。 朝食 ですか? <(_ _)>

釣りのブログは、新鮮食材を多用した料理満載。 料理のブログより旨そうなものが一杯です。

北の横綱 『マルトマ食堂』 記録しました。

AGA  さん

初めまして、ようこそです^^

ミックス丼は日替わりのサービス品みたいです
毎日なにやらのサービス品が有ってお得ですよ~^^

ホッキカレーはルゥを温めるときに生のホッキをいれるので
硬くならず、半生状態で貝好きにはたまりません

たまにそれが生臭くて苦手とおっしゃる方もいらっしゃいますが…^^;


フィリピンに海外赴任中ですか?
そちらはデカイの沢山居るんでしょうね
羨ましい!

今度ゆっくり読ませていただきます^^

拙いブログですがまた遊びにきてくださいね!


※う~~ん 

「おやじロックス」もワールドワイドになってきたのね^^(爆



こんにちは 

フィリピンで大物釣ってるかたもいます。

私は五目釣り主体です。

釣る魚が、旨い魚に移行しています。 年ですネ

AGA さん

返信遅くなりました、スミマセン!

年ですね…って、私と変わらないですよね…?


アッ…! 私はじじぃだった(爆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


