プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


新年初釣行

1月1日

年が明けて 室蘭は穏やかな元旦を迎えました^^

家に居ても暇なんで、やっぱり行っちゃいましたわ^^;

明るい時間はアブ狙いと、ベイトに3号ナツメのテキサスで攻めますが

たま~~にチビガヤが引っ張るくらいで

アブのアタリは全くありません(涙


2時間程移動しながら打って見ますが、なんの反応もナシ

いいかげん疲れて、一旦家に帰って夜に備えます^^



18:30 AKBにて夜の部開始^^

いつものポイントでザルツに5gJH ワンシャ 4インチブルーギル で探りますが…



いつもは反応の良い ワンシャでもガヤの反応だけ

数投して バブリングシャッドの赤に替えてみると

最初のカーブフォールで反応あり^^

その後スイミングも試してみますが、今日はフォールにだけ反応します

それも根掛りギリギリまで待ってやっとという感じ

今日はこのパターンで^^

P1010018.jpg
P1010019.jpg
P1010022.jpg

ちょっと裏側のテトラでためしてみると

P1010023.jpg

シマゾイ出ちゃいました^^ ちっちゃいけどね^^;


またまた元に戻って

P1010024.jpg
P1010025.jpg
P1010026.jpg
P1010027.jpg

サイズこそ27cmどまりですが、連荘です^^


その後ちょいと用事を足して 10時過ぎから

P1010030.jpg
P1010031.jpg
P1010032.jpg
P1010033.jpg
P1010034.jpg
P1010035.jpg
P1010036.jpg

23時 体も冷えてきたし、数も出たので満足してこれにて納竿

楽しめましたわ~~^^


このところ室蘭で何回かやっていますが
定番のピンテール系では反応が薄く、シャッドの反応は良いようです





翌日も天気がよかったのでAKBに向いましたが

40に届かない位のカジゴン一匹だけ^^;

アブには見放されましたが、ソイの数釣りを楽しんだ

年末・年始の室蘭釣行も、これにて終了です^^





札幌に戻って4日の夕方

ロッドを振っていない甘栗がぶぅたれるので^^;
余市に行ってきましたが

まづは雪の多さにビックリ!
、 
足元が悪くてあずましく無いし、満潮に近い時間だったので

私はガヤと20弱のクロ各一匹^^;

甘栗は釣る事はできなかったものの
ガツンと良いバイトが2回あり、生命反応を感じられたことに満足し

とりあえず日本海にも挨拶できたので気分良く帰って来ました^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます




スポンサーサイト

<< 太平洋しか…ないよね~^^; | ホーム | 遅くなりましたが…^^; >>


コメント

年末年始かなり満足感ありましたね☆うらやましい!

そりゃ~甘栗さん釣りに行けなくてご機嫌ななめなるよ(笑)

今年の積丹は雪が多いですね。。。足元に気をつけて下さいまし☆

おめでとうございます

新春釣行、お疲れ様です。

素晴らしい、ソイ祭りですね!

やはり最近、ピンテール弱いですよね。
年末ですが、ストレート系で、ボトムを探っても渋い感じでした(;_;)

明けました。
おめでとうございました!!

どうもでございます☆

思った通り釣に行ってたようで…

ホント困った息子で甘栗さんも呆れました!!

あ~いつ開幕しようかな…
腰が重いこの頃です。

釣り三昧ですね!

数も釣れてますね。初釣りまだのEzoTanukiでした。

今年もよろしくお願いします。

Jinさん、甘栗さん。今年もよろしくお願いします今年も室蘭沖でタップリ遊びましょう

室蘭は爆風、激渋の季節到来ですよ

明けましておめでとうございます。
正月から寒さに負けずお二人共、元気に釣行してますね。
家は年末からみんなダウンしてまして釣りに行けましぇん

今年も楽しい爆釣釣りブログを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。

年末、年始釣行お疲れさまでしたi-179

ソイの連ちゃんお見事です!

これからライトでネチネチシーズンですねi-229


あけましておめでとうございます!

新年早々に爆釣ですね!
負けじと自分も頑張ります(笑)

今年もよろしくお願いします!

魚根 さん

おかげさまで楽しい釣行でした^^

その分、甘栗の不満も…^^;
それでも海に行ってキャストできたのと
とりあえず魚の感触があったことで機嫌も良くなりました

今年も安全第一で楽しみましょう!


雄悠友  さん

明けましておめでとうございます

年末・年始と室蘭で楽しませていただきました^^

去年の冬はピンテール系好調だったのですが
今年は何故か反応薄いです^^;

その日によって、スイミングだったりフォールだったり…
臨機応変で行くしかないですね^^;



みかん汁 君

あなたは、いつでもおめでたい!(嘘

とーぜん釣りに行くでしょう^^

甘栗は呆れたというより
自分も釣りしたくて、ウズウズ…だったようです

頑張って、早く開幕しなきゃ!

と、言いながら週末は用事があって付き合って上げられません^^;

近いうちにね~~^^

EzoTanuki さん

おめでとうございます!

おかげさまで数だけは…^^

去年は御一緒出来ませんでしたが、今年は是非!

宜しくお願い致します


ヤス さん

こちらこそ宜しくお願い致します!

また是非沖堤コラボやりましょうね^^

何故か年末・年始は室蘭らしくない好天でした
(日頃の行いかが…^^)

また様子みて行きますね~~


ゴッ さん

おめでとうございます

なんせバ○ですから~~^^;

あらら大変でしたね
そろそろご家族の調子も良くなってきたでしょうから
初釣りのご報告お待ちしていますよ^^

こちらこそ宜しくお願い致します!


タツ さん

お疲れ様です!

何故かアブには振られてばかり…
腕のせいとも言いますが^^;

凍えながらのライトフィネスってヤツですね

やり方、忘れちゃいました^^;


まぁくん

あけましておめでとうございます

おかげさまでなんとか^^;

まぁくんは海アメ・サクラですね?
頑張ってくださいね~~!

今年も宜しくお願いします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


