プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ホームにて^^

12月17日 20:40~25:00

金曜夜、仕事を終えて
いつもの通り風の状況をネットでみると

白鳥大橋   2.9m!!

こりゃ~行くしかないっしょ  ってことで

行ってきましたホームグラウンド^^


現地に到着してみると、正面からの風はあるものの
ここにしたら、そよ風みたいなもの


早速5gJHにワンナップシャッド 4インチ ブルーギルで


1投目  着底後のL&Fで反応は有ります^^

2投目  お迎えしてくれたのはいつもの



PC170001.jpg

ここから連荘が始まります

PC170002.jpg

PC170003.jpg

PC170004.jpg

PC170005.jpg

PC170006.jpg

PC170007.jpg



1キャスト1ヒットで 7連荘^^  全てフォールでのバイト^^

サイズも24~27cmくらい

たのし~~~!!


甘栗も横でキャストしていますがフッキングがうまく行かず
すっぽ抜け多発のようです




その後、正面からの風が強くなってきたのと
急にアタリが無くなったので

少し移動して、風を背中から受ける場所へ


ここは根掛り多発地帯なので

スピニングからベイトに変更
4号ナツメに2/0フック いきなりガルプ投入で探ります^^;

数投目 追い風で気持ち良く飛ばして…フリーで着底

L&Fで寄せてきて、テトラの間にリグを落としこんで

シェイク・シェイク・シェイク^^

コツ・コツ・… ガツン!!

鬼合せを入れて、まずは穴から出します


今日はホーネット・スティンガー6112M

気持ち良く曲がってくれてます^^

結構なサイズを確信して寄せると

45以上はありそう


今日に限ってタモは車の中^^;



25lbのPEと16lbのリーダーを信じて
(ノットが1番ヤバイ^^;)

え~~~いと、ぶち抜き!

計ってみると  メジャーちょっとずれてますが^^;

PC170008.jpg

48cm!


AKB48 達成!!


(って本物のメンバーは誰も知りませんが…)


で、お約束のニコパチ^^

PC170009moza.jpg


それから続けましたが、風が強くなったのと

なんか気が抜けちゃった感じで…

甘栗も寒さと眠気でもう眠たい様子


それじゃあ   と、AKBを後にしましたが

私はちょっと気になる場所があったので
ちょこっと移動して、甘栗を車に残して一人でやってみます


ここではスピニング1本で 5gにワンナップシャッド 3インチ フロセントピンク


1投目はL&Fで反応ナシ^^;



2投目ベタ底をスロースイミングさせると

PC170010.jpg

ここからまたもや怒涛の連荘^^

PC170011.jpg
PC170012.jpg
PC170013.jpg
PC170014.jpg
PC170015.jpg
PC170016.jpg
PC170017.jpg
PC170018.jpg

いくら追い風とはいえ強くなってくるし

雪も混じってプチ吹雪状態

それでも止まらないので…やめる事ができません^^;


自分で「ガヤが連続したら終了」と「空振りだったら終了」
と、決めて続けます^^;

PC170019.jpg
PC180020.jpg

ここでは確か初のシマゾイ25cm^^も来ました

PC180021.jpg
PC180022.jpg
PC180023.jpg

けっこう早巻きスイミングで「空振り」(わざとジャン^^;)

やっと終了です

途中ガヤの写真はサボったのもあるので…

最大27cmで

15連荘以上だったと思います





数もサイズも出せてサイコーに楽しい釣行でした^^




甘栗はどうした? と、思ったら↓ ヨロシクです^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
スポンサーサイト

<< ホーム その後^^; | ホーム | とりあえず予告編^^; >>


コメント

あいや~!
最高に良い釣りしてますね~
そんな連チャン最後にいつしたかな…忘れました(笑)

AKB48!先越されましたぁ~…ってゆーか、自分はホームAKBで45Up釣ったことあったっけ?

ソイ爆釣も凄いです!ちょい前に朝暗うちにソイ狙いましたが、そんなに釣れませんでしたやっぱ腕ですね Jinさん、甘栗さん、お疲れ様でした

爆釣ですなぁ

48cmって、いい感触ですね。
それにしても凄い連チャンですなぁ。味わいたいなぁ(笑)

アウェイでした(TT)

お疲れ様です!
そして、爆連凄いですね(^^)/

コメ返にホーム釣行を探知してました。
下り坂の天気予報の中で来蘭されるとは....

干潮からの上げ始めで連荘ですか(@@)
チビ達が寝静まってから、行けばよかったぁ。

また、AKBでABU48おめでとうございます。
蘭ガンでの再連荘もシマゾイ混じりで最高ですね。

ちなみに、明るい時間は強風&ボーズでした。
最近、私にはアウェイです(^^;

お疲れ様です!

いやぁ~爆釣ですね~

かなり楽しい釣行でしたね!48アブも驚き!!!お見事です!

AKB48cmおめでとうございます!
ソイもかなり高活性でしたね
Jinさんブログ見てたらソイ釣りの虫がウズウズしてきました。

Jinさん、甘栗さんお疲れさまでしたi-179

アブでサイズを出し、
ソイで数釣りを堪能。。。最高ですね!

AKB48、先越されちゃいました~i-237

日曜の昼も出したかったですねi-179

しげ さん

どうした具合か… うまくはまりました^^

最初の所ではフォールにだけ反応

次の場所ではベタ底のテロテロスイミングにだけ反応でしたわ~


ヤス さん

やっぱりAKB大好きです^^

たまたま潮回りとポイントがうまい具合にマッチしたんだと思います

そんな、腕というほどのテクニック持ち合わせていません^^;


EzoTanuki さん

ロッドもホーネットスティンガーだったので

楽しかったですわ~

Ezoさんも先日連荘してたじゃないですか~
いいな~~と、見てましたよ^^



雄悠友  さん

ありがとうございます

雄悠友さんとはちょうど入れ違いだったようですね
土曜日はだめそうでしたが、
うまく行けば日曜もできるかな?と向かいました^^;

確か干潮が18:30くらいだったのでちょうど良い時間かと^^

地元だといつでもやれるじゃないですか
近いうちにきっと爆釣できますよ!^^



魚根 さん

楽しかったっすよ^^

狙って獲れたので嬉しさ倍増でした

ありがとう!

また一緒に行くよ!  


ってか… 海アメシーズンでしたね(汗


ゴッさん

ありがとうございます!

ゴッさんがカジカ掃除してくれていたので
仕留める事ができました^^;

反応良かったですよ~
是非試してみてくださいね^^


タツ さん

お疲れ様でした!

室蘭で堪能させていただきました^^

たまたま女神さんが微笑んでくれたみたいです^^




ヤスさん

う~!

スピニングでもベイトでも関係なかったみたい(ρ_;)

隣でやってるのに全くダメだったよ~

タツさん

お疲れのところ
わざわざ寄って頂きありがとうございましたo(^-^)o

船上はアブハンターオールスターズだったんですね!

私はあまりのつれなさに機嫌悪いのを通り越して心の旅に出てしまいました。

相方がふっといアブ何本も釣るからタツさんが私達の前を通ったんですね、きっと(*^o^*)

相方がめちゃくちゃ機嫌良かったのでそれだけでよしとします(ρ_;)

60UPフサギンポは?

こんばんわ☆
ちょーーー楽しそうなんですけど・・・羨ましいです。
まだまだ秋モードなんですか?

みかん汁 くん

残念ながら、フサギンポはGetならずでした^^;


って…  ウッセ~~よ^^


すー さん

おひさ~~です^^

ちょ~~楽しかったっすよ^^v

装備はすっかり冬モードですよ
まだ私はカイロまでは貼っていませんが

もう少しの間はデカアブ狙えそうです
デカソイは難しいでしょうが…^^;



お疲れ様です(^^

アブ48は良いですねー!!
あの凶暴な引きはアブでしか味わえないですw
今年はおかっぱりでアブ釣った記憶が殆ど自分にはありません(汁


Rockfish侍 さん

ゴチゴツという引きと首振り…
横にも走ったりして、最高に楽しいですよね^^


これで今年は48cm 3本目^^

実は…     もう1本^^;

おかっぱりで仕留めました~~^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


