プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


荒天の合間に…

12月10日 20:30~23:00 東積丹


更新遅くなりましたが、先週末行ってきました^^

天気予報を見ると、土・日と荒れる予報…

金曜の夜は、なんとかできそうな感じで
最近デカアブの上がっている室蘭を第一候補に考えていましたが

ネットの白鳥大橋の風速計では

昼で10m

3時で9.6m

5時で8.6m

6時で9.5m

う~~~ん、遠征してこの風だとちょっとキツイ^^;

仕方がないので風予報2mの東積丹方面に向かいました

現地に着くと、風はほとんど無く波も程よい感じ^^

ただ濁りだけは残っていてちょっと厳しいかな??


20:30 実釣開始

テトラに雪は乗っかっているけどほぼ問題なし
3号ナツメでテキサス組んでベイトで探って見ますが
際でチビガヤの反応がある程度…
モチロンかかりません

場所を移動したり、
他に人がいないのをいい事に、広角に探ってみたりもしますが


シ~~~~~~ン^^;




内側の底もおんなじ状態…



仕方がないのでスピニングに持ち替えて
5gJHにエアーベイト

底をとって、ちょいと浮かし
ゆっくり ゆっく~~り スロースイミングで

本日初の 「トンッ!」という当たり

ワンテンポ待って合せを入れると^^

なかなか良い引きをしてくれます

暫くクロソイ釣っていなかったので
おっ! 30行ったか? などとニヤケてしまいましたが

PC100029.jpg
21:26

26.5cmでした~^^;

それでも久々の感触で「気持ちイイ~~!!」


その後、続くか? と期待しましたが状況変わらず




次のヒットは甘栗^^


PC100030.jpg
21:47

最近この方は、いろんなモノを釣ってくれます(爆

まぁ、ちゃんと底がとれてた…と、良い方に解釈しておきましょう^^


またまた渋い状況の中

防波堤の先端も攻めてみます


ここは流れがあって、海中でリグが遊んでいる感じで
根掛り多発します

シンカーヘビーにしてテキサスでもだめ
軽くしてテキサスでもダメ…

しゃ~ないから 3.5gJHにBTSのグロウをめいっぱい蓄光させて

中層のL&Fで フォール中に

何やら違和感…そのままステイすると重みがかかって…

フッキング^^

さっきよりは小さいけれどクロソイGet^^


「え~~~っ?ナニナニ…一人で釣ってズルイ!」


などとほざきながら、甘栗が歩み寄って来た途中で…

なにやらフッキング動作してます^^;


リグを海中に入れたまま歩いてきたので
丁度良いテクトロになったようで…

PC100031.jpg
22.13 Wヒット

ナマイキにもでかい方が甘栗の獲物です^^;(26~7?)

単純に喜ぶかと思ったら

「これはタマタマ釣れただけ…
自分のアクションで来たわけではないから『釣った!』にはならない」と…


随分と成長したもんです、ジジィは参りました^^;


その後も状況かわらず23:00納竿としました


釣果は少なかったけど、楽しい時間を過ごせました

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます




今晩は胆振方面でも向かおうかな~^^;




スポンサーサイト

<< とりあえず予告編^^; | ホーム | 室蘭沖堤コラボ^^ >>


コメント

寒いです

お疲れ様です!

先週の室蘭は爆風三昧でしたよ(^^;
日本海は寒くないですか?

このところ、こちらも真冬日が続いてます。
何となく魚っ気が薄れたかも....

雄悠友 さん

爆風…   室蘭だから仕方ないですよね^^;

白鳥大橋の現況をネットで見ると

風速2.9m 気温-1.4℃

もうすぐ仕事も終わりますから
直行しちゃおうかと^^;

日本海も寒さはおんなじですよ~^^;


魚っ気、薄れているんですか~?

どうしよ…^^;

お寒い中の釣行お疲れ様でした。
なかなか厳しい時期ではございますが楽しい釣りができるということはロックフィシングって最高!ですね!
室蘭はカジカ祭が始まっておりますよ!(アブ釣る腕が無いだけですが(^_^;)
ただ今の室蘭天気はいい感じです。

どうもでございます☆

今週は…

今週は…

今週は…

んんんっ(◎・・◎)!!




Jinさん、甘栗さんお疲れさまです!

え~っと、、何回か風速20mくらいの中で釣りすると
10m前後は、そよ風に感じますi-229

釣り納め。。。いつににするかですね~

ゴッさん

今時期が身体的にもきついっすね^^;

以前はこんな時期に釣りするなんて
考えもしませんでしたが、今は休みが待ち遠しいです^^

お天気情報ありがとうございます^^


みかん汁 くん

今は、出先からのコメ返しです

土曜日はダメっしょ

実は昨夜…

乞うご期待^^


タツ さん

お疲れ様です!

私達も7mまでは平気です^^
最高で14mでした^^;

但し…室蘭に限ります!

ほかの所で5mの予報だったら…絶対行きません^^;

釣り納めも天気さえ良ければ、室蘭になると思います^^



もうすっかり

ロックマンですねぇ。引き出しも増えて釣果も・・・・
そのうちまた。

タツさん

私はキャスト練習でした…

くくく(ρ_;)

EzoTanuki さん

すっかり嵌っちゃってます^^

私の引出しなんて…
小学校1年生の学習机くらいしか…^^;

また御一緒にやりましょうね!


お疲れ様でございました

久しぶりにちょい釣りですね!

甘栗さんも釣りレベルアップしてきてる様子で!
Jinさんも越える日が近い?(笑)

テクトロ魚根もやってみよ☆

魚根 さん

チョイ釣りでしたね^^;

なかなか渋かったですよ~

甘栗は本命以外釣るのが、とっても上手です(爆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


