プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


厳し~~~い!

11月13日 14:00~  胆振方面

久々に時間の都合と天候の都合が合ったので出撃してきました

前日までの荒天で濁りは入っているだろうけど
日本海側よりは波の穏やかな太平洋へ^^

明るいうちはアブ調査も…と、キャストしてみますが

一度良いバイトがあったものの掛けられず(泣

後は数回のガヤバイトのみ^^;


明るいうちに反応のあったのは バルキーホッグの赤のみで
やっと釣れたのが

PB130001.jpg
16:12 22~23cm?

暗くなっても反応は薄く

夜になったら入ろうと考えていた場所は
立入禁止で入れず


昼間に誘っておいた「みかん汁君」が到着するも状況に変化ナシ^^;

たま~~に良い引きするのがかかっても

「スポッ…」途中で抜けちゃいます(涙


港内をランガンして…

やっと 

PB130002.jpg
21:10  30up カジゴン


PB130003.jpg
21:36  U20のクロ^^;



厳しい状況の中、別の場所でやっていた「まぁくん」と「Rock Shotさん」も移動してきて
参戦しましたが

あまりの状況の悪さに早々に退散してしまいました^^;




またまた移動して

PB140006.jpg
0:09 チビナマコ^^;


PB140007.jpg
1:52 チビクロ^^;


これを最後に車に戻って就寝 zzzzz


朝になって、6:30頃から、アブでも狙ってみましょうかと

昨日のポイントでやるも反応ナシ^^;


すっかり心の折れた私ゃ…

ヘナヘナロッドでテトラの穴探り^^;
いつもは結構釣れるのに今日は全くダメ 






 

そんな中で甘栗が本日のメイン


PB140008.jpg
8:45 チビアワビGet!!


それでも久々にロッドが振れたし、
釣れない釣りで、みかん君ともゆっくり話できたし
楽しい釣行でした^^


甘栗は風邪気味で飲んだ薬のせいか…
またまたほとんど眠っていましたわ~~^^

それでも、クロとガヤは一匹づつ釣ってましたよ~^^;


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
スポンサーサイト

<< いつもの場所で^^ | ホーム | 室蘭沖防オール^^ 10/23 >>


コメント

どうもでございます☆

恐縮ですがモザイクを掛けてください 笑

お疲れ様でした♪
五目釣り達成していたんですね!!
びみょーですがおめでとうございます☆


お疲れ様です

自分も胆振方面に行ったのですが、ソイ1、トウベツ2、中ぐらいのアブ2、シマゾイ2でさびしい結果で寒さ倍増でした(笑)
今年はなんかずれずれですね。

お疲れ様でした 最近は夜はかなり寒くなりキツクなってきましたね。デカイのガンガン釣れるなら楽しめますが、渋いとか~なり辛くなりますね

室蘭は土曜は無風でしたが、日曜は爆風です。ってゆーか最近は毎日爆風です
いくら寒くてもいいから、風ないところで釣りしたいです

みかん汁 君

モザイク???

チビアワビにか?
考えすぎじゃないですか~(爆

そか…びみょ~な五目だな^^;


masa さん

それだけ釣れれば、御の字じゃないですか~^^

確かに夜中の寒さは厳しかったですね

何をどうしたら良いのか…初心者の私には難しすぎです^^;


ヤス さん

厳冬期一歩手前位の格好でやってましたが
結構厳しいものがありました^^;

かなり辛い釣りでしたが、ほとんど12時間近くやってました
バカですね^^;

室蘭では風は付きものですが、やっぱり風の無い所でやりたいですよね!

お疲れ様でございました

ナマコとアワビって!!!!

秋も終わり冬の入口なのにイマイチ海の調子が悪いみたいですね~

魚根はビビビッ!の感触も懐かしい今日この頃。。。。でつ

寒い中お疲れさまです!

「良型爆釣!」
そんな夢を抱きながら現場へ向かいますが
なかなかそうはいかないですよねi-229


釣行お疲れさまでした。
バルキーホッグの赤しか反応無いって冬に入るとよくあります。
状況が日々変わる今時期は厳しいです。真冬前になんとか爆釣といきたいものですね。

白老、厳しいですか

お疲れ様です。

やはり白老、厳しいですか....
沖にはいい根が有るんですが、港内は際狙いですかね?

室蘭爆風対策として何度か下見に行ってますが、毎度丸坊主です(^^;

こんばんは!
初めてカキコミさせていただきますm(__)m

先日は短時間でしたがご一緒させていただきありがとうございました!!

結局釣果はドン様のみで揚句の果てには寒さに心折れ撤収いたしました(笑)帰りご挨拶出来ず失礼いたしましたm(__)m

また機会がありましたらご一緒させていただければと思っております!

これからもどうぞよろしくお願いします!

魚根 さん

しっかり底をとってるということで^^;

自然相手ですからね~…、でもホントどうなってるんでしょ?

だから~~週末出頭命令です!^^


タツ さん

おたがいさまです^^!

「良型爆釣」とまでは行かなくても
そこそこのが一匹でも出てくれればいいのですが…

願いも空しく重い足取りで帰途につきました^^;

ゴッさん

この日のパターンはぜんぜん掴めませんでした~^^;

って、単純に腕が無いだけですが(滝

ちょっとブランクがあったので、釣り方忘れてましたわ~
次回にはなんとかリベンジを!


雄悠友 さん

厳しかったですね…

でもこの日はどこも良くなかったみたいですね

この日は港内のテトラ狙いでした

あの長い防波堤を歩く元気は、ありません^^;

暴風の中では、心が折れるのも早いですからね~~(涙

ROCKSHOT さん

おはようございます!

いらっしゃいませ~~^^

こちらこそ、よくおいでくださいました!
うちのみかん汁が厳しい状況なのにお呼び立てしちゃったようで^^;

今度は一緒に爆釣しちゃいましょうね!



せっかく久しぶりにご一緒したのに寒くてすぐに帰ってしまいすみませんでした(汗)

いつも合流すると甘栗さんはもうご就寝ですね(笑)

まぁくん

釣れない釣り場にわざわざおいで下さって…
たいしたご接待もできずに、すみません^^;

だいぶ頑張れるようにはなったんですが
釣れない釣りの時は、寝るのもはやいっす(爆



まあくん

なぜ私は
まあくんが来るときには
いつも寝てるんでしょう?

みかんに
「僕の時も90%寝てます!!」
と言われました
(゜∇゜)

Jinさん&甘栗さん

どうもでございます☆

僕の代わりに謝罪していただきありがとうございますm(_ _)m(笑)

もし今後何かがありましたら保証人にでもなってください( ̄∀ ̄)ニタ


甘栗さん…
アンチエイジングは食事と釣りと睡眠ですから( ̄・・ ̄)

海って

何となくエネルギーをもらえる感じですね。癒されます。
釣りは疲れても何かエネルギーが体に蓄えられるというか・・・・
俺だけか?・・・・

Ezotanuki さん

確かに海にいるだけでも気持ちが落ち着きますね

生き物は海から生まれた…って事に起因するんですかね?
私もそう思いますよ…


でも海に向かうとすぐにキャストしてしまう自分もおります^^;




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


