プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


室蘭沖防オール^^ 10/23

10月23日 室蘭沖防 17:00~6:00

すっかり更新が遅くなりました^^;

この日は、「そるとさん」 「ヤスさん」に私と甘栗、4人で沖防オールやってきました^^


今回の渡しは、○○○○や …いつもの所です
前々日にTELで予約を入れると…「明日、電話ください」との事
天候の変化もあるでしょうから、これは良いんですけど

前日TEL予約を入れ「出航は何時ですか?」と聞くと「17時~18時かな~」との答え

「それじゃあ、17時にそちらに伺えば良いですか?」ときくと
「17時でいいよ~」との答え

同行の方にも、そう連絡しました。

当日、16:30頃に到着し準備をしていると

そこのお兄ちゃんから「明朝、乗合の船を出すので車は駐車場ではなく道路に停めてもらえませんか?」と

準備の途中だったので、「準備終わってからで、いいですか?」と、聞くと

「それで良いです」とのお答えで、準備を続けていると

いきなり社長と思しき人が

「オメーら、うちのもんに車どかせって言われなかったか! なにやってんだ!」と… 怒鳴ってきます

??????????????

客にむかって「オメーら?」

いくらほぼ独占でやっているからといって失礼にも程があると、思いませんか?

更には出航は17時との事  話が違うじゃないか…

この時点でヤスさんはまだ到着しておらずTELしてみると
すぐそこまで来ているとの事で、事なきを得ましたが

あまりにもだらしなくないですか?

私と甘栗だけなら、そこで帰るところですが
誘った私がキレるのはマズイとぐっと我慢して渡りました



PA230017.jpg

船からの白鳥大橋…満月が上がって行きます
満月の大潮  う~~~ん^^;


渡ってみると、風も無く冬用重装備では暑いくらい
快適な夜を過ごせそうです^^


早速キャストしてみますが

ガヤの活性良すぎです(汗

4/0に6インチのワームでもガヤがかかってきます

(今回ガヤの写真は撮っていません)


そんな中やっと

PA230019.jpg
20:28  シマゾイ 24


PA230020.jpg
21:00  同じく


そして、良いバイトで結構引きながら 首を傾げた?
(そるとさんパクリました^^;)

PA230021.jpg
21:07  ドンちゃん 39

干潮ど真ん中の時間帯はガヤばかり…



男3人、先端付近に移動して

PA230022.jpg
23:14 クロ 28だったかな?


一応クロが出たので満足して、私は甘栗を一人残していたので中間部へ

その後、先端部は、爆釣だったらしいが^^;

ここまでは全てベイトでの釣果^^;


PA240023.jpg
0:48 やっとスピニングでもチビシマ^^;



この後、ベイトで手前の溝を探ると

PA240025.jpg
1:37

PA240026.jpg
1:53  連続トウベツ & 甘栗のクロ レギュラー


PA240027.jpg
2:01 チビマゾイ  パルスクローで初めて魚釣ったんじゃないだろうか?

PA240028.jpg
2:15 25~6のシマ ベイト


PA240029.jpg
2:59 本日スピニングで2匹目のソイ^^;


PA240030.jpg
3:16 これは甘栗の釣果^^

時間が空いているところは釣れていないのじゃなく
ガヤ攻撃にさらされている時間です^^;

その後、朝マズメ アブを狙ってみますが



底でもガヤ…

際の早巻きでもガヤ…

着水と同時にガヤ…

30キャスト連続ガヤ…

終いに諦めましたわ~~^^;


ただ明るくなってから、写真は撮れませんでしたが
トウベツ フィーバー(古っ~~~^^;)があり

サイズには不満残るものの楽しい時間を過ごす事ができました^^

そるとさん ヤスさん ありがとうございました!!




最後に、5時に迎えに来ると言っていた船が着たのは6時

もう2度とあそこの船は使いません!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


実は、この時も痛み止め持参でした^^;
やっぱり○チ○イだ(爆



スポンサーサイト

<< 厳し~~~い! | ホーム | 遅くなりました! AKB10/22 >>


コメント

はまってますなぁ

すっかりロックマンですなぁ。
もうすでに俺よりも釣ってるのではないでしょうか。
ガヤは小さいのかな?27cmを越えてくると太って美味しくなってくるのにね。

Jinさん!甘栗さん!お疲れ様でした

やっぱり室蘭沖オールするなら、35cmクラスのソイを爆釣、目指せ50UPって釣りをしたかったですね
いつ頃がいいか、わからないし春とかも沖オール行きましょうー

沖堤アップ、お待ちしてました!

ウリ坊率高いですね、クロも良型だし....30連チャンのガヤってのも凄い光景!

しかし、痛み止め持参とは....
でも、ストレス発散が何よりの良薬でしょうか(^^;

渡し屋は「担当さんは良いけど、トップがねぇ」のパターンですね。

jinさん、甘栗さん、沖堤オールお疲れさまでした!
行きたかった~i-201
って朝、向かい側に居ましたが(爆)

どうしても沖堤って過度に期待してしまいますよねi-229

あそこの名物オヤジ、やってしまいましたか~i-201
結構、仲間もやられてます…
夕方は酔っぱらってるんですかね~?
困りますね!


更新お疲れさまです。
ヤスからけっこう釣ってたと聞きましたがかなりの数ですね
トウベツすくえるほどいたとか

これから室蘭アブシーズンはもちろん帰ってきますよね!?Jinさんが来る前に何匹か釣っておきます。

始めまして。nobiと申します。時々、こちらのブログをロムさせて頂いておりました。私も同日、○○○○やで沖堤に上がっておりました。私は南でしたが、同じく南でしたか? それとも白かな?
私は昼から上がり、迎えは6時と「確約!」でとりましたが、夕方便で上がった方達が5時と聞いていたとの事で、あのオヤジの事だから、5時に一緒に帰されるなと思い、そういう準備をしていました。結局、6時でしたね。どうも、迎えよりも送りに時間を合わせている感じですが、時間はいつも「あやふや」ですね。ちなみにちょっと違う時間で渡船すると、金額も「あやふや」です。

Ezo Tanuki さん

すっかり嵌りすぎて、体内にまでロックが…^^;

ガヤも結構良いサイズでしたよ
1/3位は25前後でしたから^^

良いサイズだけ5~6匹キープしてきました^^


ヤス さん

お疲れ様でした!

やっぱりサイズ期待しちゃいますよね~^^;

春は上がったこと無いので、来春は是非ともスポーニングの
デカソイ狙いやりましょうね^^

その前に黄金アブ狙いに行かなくちゃ^^

雄悠友  さん

ありがとうございます!

底をネチネチの釣りが多いのでウリ坊率、高くなるんでしょうね^^;

この日のガヤはほんとにすごかったですよ
前回はなんとかスルーできたガヤのバイト…

今回はスルーさせてもらえませんでした^^;

渡し屋さんのお兄ちゃんは、恐縮していましたがね~~


タツ さん

なかなかタイミング合いませんね^^;

確かにサイズ・数ともに期待しちゃいますね^^;

釣り客よりもナイトクルーズの客の方が大事だ!
ってのが、ミエミエですしね~

釣り客の方がリピート率高くて
ホントは大事にしなきゃならないはずなのにね…


ゴッ さん

お久しぶりです!

釣りの方も復活されたようで^^

数は釣れましたね~、90%ガヤでしたが^^;

先日のトウベツが産卵してるでしょうから
卵を狙ってアブも寄ってきているでしょうね

モチロン時間を見つけて行きますよ~~^^


nobi さん

初めまして!

初コメありがとうございます^^

同じく南でしたよ^^

確かにあやふや多いですね…
他の地域の渡船だと1往復『○千円』という感じですが
あそこは追加料金取りますからね…
何が追加されたのかはわかりませんが^^;

以前には明らかに船舶免許を持たない者に操船させてましたからね
仮免許のように保有者が付いていれば良いんですかね~?

すっかり愚痴になってしまいましたが
これからも時々立ち寄ってみて下さい!


お疲れ様です(^^

「オメーら、うちのもんに車どかせって言われなかったか! なにやってんだ!」
客商売でそれはありえませんねw
多分そんな態度でも使う人が居るから変わらないんでしょうねw
それにしてもシマゾイが羨ましいです(笑

Rockfish侍 さん

お疲れ様です!

そうでしょう~ ありえませんよね!
独占企業みたいなもんですからね…

スイミング系だとガヤ率が高くなっちゃうので
ヘビーにして底を叩いていましたからね^^;

単純にそのためかと…^^;

ヤスさん

ありがとうございました~!

相方少しずつ回復してますので
近々アブ狙いで連れてって欲しいもんです。
私が逃がしたヤツ!
絶対私が仕留めます!
春の沖は室蘭では未経験なんで来年春行きましょう!

タツさんへ

なかなか私、タツさんとご一緒できませんねえ

やっぱり名物なんですかね?あのひと

私達だけじゃないんですね~

ヤスさんから
タツさんと一緒に沖に渡った時の話聞きました。
あんなんでも商売できるんだから
すごいですよね~

次回は違うルートでぜひご一緒しましょう!
まずは例の場所でアブ狙いですね!

ノッケからそんな事件が!

渡る前にそんな事件があるとテンション下がりますね。。。。

魚根ならきっと〆(笑)ですわ。。。。お子ちゃまなんで(笑)

Jinさんジェントルマンですね~!

しかし!ガヤガヤと凄いんですね!

魚根 さん

そなのさ~~^^;

私も、お誘いした立場じゃなかったら…

「なに? コラ~~!!」の世界でしたね^^;

ガヤは前回よりも元気で…ビックリ! でしたわv-219



やはり南でご一緒でしたか。釣っていて、「もしかしてJinさん? 甘栗さん? って気はしてたのですが・・・」。
夜の沖提でも、女性に付きっ切りではなく、結構、離れて釣ってたりもしていたので、慣れていて信頼できるんだろうなぁと思って拝見しておりました。でも、離れていても、背中のマーカーライトがしっかりお二人を繋いでいたようですね。見てて微笑ましかったです。
気づいてましたかねぇ? フライ振ってる変人がいたの。それが私でした。今度、どこかでお会いしたら、ちゃんとご挨拶させてくださいませ。

nobi さん

気軽に声掛けてくだされば、良かったのに~

っても…ナカナカ難しいですよね^^;

甘栗も沖防には6~7回上がってますし、
傍でやってるとイロイロ口を出しちゃうので、離れてやってた方が良いのかもしれません^^;

ただ、目を離すと何処に行くか分らないので後のランプだけは点けさせてます。

フライでやってた方…すみません気付きませんでした^^;

次回は是非声掛けてくださいね!



盛り上がってますね♪

いつのまにか、記事アップされてた!
室蘭沖堤オールお疲れ様でした♪
渡し船の件、盛り上がっちゃってますね(笑)
やっぱり名物の親父さんだったんですね~。
しかし商売云々抜きにしても、かなり偏った感覚の方でしたね…。

尿管結石の痛みはハンパないみたいですね…。
以前、弟が尿管結石になって、病院に運んだ事がありますが、
マジで顔面蒼白で、かなり焦った記憶がありま(笑)
次回はストレスなく、気持ち良く遊べるといいですね~♪

色んな意味で(笑)

また、誘ってくださ~い♪

そると さん

こっそりアップしてました^^;

お疲れ様でしたね!

良い名物なら良かったんですけどね~

上がった頃までは、それ程でもなくて経過観察だったのですが
翌々日に急激な痛みに襲われて、薬も効かないような状態になり
急遽手術となりました^^;

体調も良くなったので
黄金アブ仕留めに行きましょうね!


○○ぶ○や(笑)

お初の書き込みになります。
よろしくお願いいたします。
自分は以前予約して行ったら、現場着いてから「あと2時間しないと出ないと言われ、今出すなら追加で諭吉さん出せ」と言われましたよ(笑)、丁寧にお断りして、札幌帰りました。
出る出る詐欺だ(笑)以後二度と利用はしていません。

masa さん

初めまして!
初コメありがとうございます

そんなことがあったんですか~?
考えられないですね…

予約の電話入れた時も
名前を聞くわけでもなし、連絡先を聞くわけでもなし…
当然メモを取ってる様子もナシで…

こんなんで大丈夫かな?と、思っていたら…案の定でした(汗

渡し賃の領収証をください! とか言ったら、どんな顔するんでしょう?
「そんなヤツは乗せない!」とか怒り出すんでしょうね

あきれてしまいます


これからも時々遊びに来てくださいね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


