プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


遠征調査?^^;

9月22日 積丹よりず~っと西^^; 22:15~25:00

今晩は用事があって釣りには行けないものと思っていたのが
急遽キャンセル…

予報を見ても雨の心配はないようだが、風・波は思わしくない…

「どうしようかな~~?」 と思いながら

「hojoさん」にチョイ釣りお誘いメールを飛ばしてみると…

フッキングしちゃいました^^;

hojoさんとは、ほぼ1年振りのコラボ^^  
場所はhojoさんにお任せで19:30集合… とーぜんハチガラ調査です


片道約2時間半かけて着いたポイントも予想に反して波・風の影響を受けてます

そんな中でもなんとか釣りになる場所を探し磯場に下りてみます



30分程、岩の切れ目やキャストして底を探って見ますが…反応ナッシング^^;

足元を波が洗うような感じになってきたので
私は、ちっちゃな防波堤に退避して、更に探ってみると…


F1010033.jpg

やっとクロソイ^^
近め表層だったので、アワセを入れたら飛んできました^^;
(デジカメ忘れて携帯ピンボケ画像ですみません)


hojoさんも防波堤に上がってやっていましたが反応も薄いので
「近くの漁港にでも移動しますか…」ということで、磯場を後にしました



漁港に移っても横風の影響を受けて、JHでは根掛りしてしまい…やりづらい^^;


仕方ないので2号のナツメでテキサス酌んで2/0にPWのホワイトグロウ
(今日は厳しいと思っていたので全部ガルプでやってます^^;)


やっときたのが

F1010034.jpg

22~3かな?


横風より向い風の方がやり易いかな?と考えてキャスト

スイミングからストップしたところで  


『コツン…』   フッキングをかますと良い引きを見せてくれます


上がってきたのは


F1010035.jpg

ギリギリ30^^


その後3~4匹追加して予定時間にもなったので
hojoさんに「そろそろ上がりましょうか~?」と… ストップフィッシング




私は目標のハチガラ出せませんでしたが^^;


hojoさんの釣果は、いかに?

「hojoさんのブログ」 でご確認下さい!


hojoさん 車を出してもらって、往復の運転まで ありがとうございました!
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!

また是非ご一緒お願いしますね^^





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
スポンサーサイト

<< 寒い… | ホーム | ちょい西方面調査^^; >>


コメント

お疲れさまでした!

私もいつか憧れのhojoさんと
磯コラボしてハッチー釣ってみたいですi-179

タツ さん

往復5時間走行で実釣2時間…^^;

それでもhojoさんと話してると、
時間を忘れるくらい楽しいですよ^^

都合を合わせて今度こっち方面にも来て下さいよ!


お疲れ様でございました!

いいサイズのソイ!でましたね~!うらやましい~!

しかし何処だったのでしょ~?気になりますね(笑)

魚根 さん

おかげさまで、なんとか^^;

魚根さんは、これからもっとでかくて引くヤツを
釣り上げちゃうんでしょう?^^


場所ですか?

う~~ん…わかってるくせに(爆

先日はお疲れ様でした!
思えば二人っきりの釣行は初めてでしたね。
ハッチーは予報を鵜呑みにして空回りさせてしまいましたね^_^;
でも最終的には大満足でした!
今度は甘栗さんも一緒に「激磯」行きましょうか!?(笑)
女性や子供でも入磯が楽でハチガラ釣れそうな釣り場を探しておきますので!

>タツさん
憧れだなんてぇ~^_^;
是非是非、日本海の荒磯でズコーンと一発をご一緒しましょう!!

hojo さん

かえってこちらこそ、すっかりお世話になってしまって^^;
ありがとうございました!

ハッチーは次回に持ち越しってことで、またお願いしますわ!

激磯 甘栗同行は、本人からコメント入れさせますね^^

たまには漁港もいいもんでしょ^^

またコラボしましょうね!


hojoさん

年寄りに送迎つきで付き合って頂いて本当にお世話になりました。

しかも二人っきりなんて

あまたのhojoさんファンから石を投げられそうです

激磯…

なんて素敵な響きでしょう

平たい歩きやすい
いっぱい釣れる
激磯に連れてってください!

ありがとうございました~(^∀^)ノ


お疲れ様です(^^

根魚の顔が見たいんですけどね~w
全然行けてません(笑
おいらの分も沢山釣って下さい♪

Rockfish侍 さん

お忙しいんですか?

それとも…違う方面?

侍さんの分までなんて…とても無理です^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


