プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


入魂は、できたけど…^^;

9月11日 19:30~0:30

前回、苫小牧で完全ボウズをくらい

おニューのベイトリールに、なんとか入魂を済ませたいと
毎週の様に通っている室蘭へ…

先週は沖防ながら結構いい思いをしてたので今週は陸っぱりで勝負!


風もそよ風程度でバッチリ!
ただ前回の苫小牧で凍えたので、今回は薄手の冬用ジャンバーを着込みました



早速ベイトでキャストしますが、ガヤのあたりだけ…

ポイントを変え繰り返すも…???


1時間たってやっと

P9110001.jpg
20:30 シマゾイ28cm

みなさん期待のドンコではなく、ちょっとサイズに不満あるものの
めでたくシマゾイで入魂完了^^


甘栗もちょっと離れたところで、手乗りガヤを釣ったあと
2匹目も
P9110002.jpg
21:04 ちょいサイズアップのガヤ

リグを見ると、どんだけ厳しい状況かわかるでしょ^^;

P9110003.jpg
22:42 甘栗のガヤ

ガヤを釣るだけで…こんなに時間経過してます^^;


少し離れたところで打っていると
甘栗から HELP!コールが!!




なんだ?と行って見ると…










甘栗   凄いの掛けちゃってます




























P9110004.jpg
22:52 初タコ!!

先週、調子の良かった赤マレット4inでの釣果(爆

恐るべし赤マレット!!



持って帰りたいところですが
北海道の規定では、釣り上げたとしても持って帰ると
密漁になってしまいますので

残念ながら、海にお帰りいただきました(涙



これはタコの恩返しで…


これから爆釣!と意気込んで見るも

P9110005.jpg
23:11 本日2匹目がガヤ^^;



その後も厳しい状況は変わらず  0:30 納竿


翌日は昨夜と変わって
室蘭名物の風が吹いています

背中から風を受けるポイントでやってみますが


P9120006.jpg
8:22

甘栗のクロソイ1匹で終了

風も時折突風が混じるようになったので
10:00納竿


汗をダラダラかくような時期でも釣れてたのに
この反応の悪さは、ナニ??
って感じで…



今頃になって室蘭は夏枯れでしょうか?

夜に手を洗う為に汲んだ海水は

びっくりするくらい温かった…



帰りに入った風呂の水風呂の方が数倍冷たかったっす^^;



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



あれっ?   今回も甘栗に負けてる…


オヤジの威厳が・…^^;
スポンサーサイト

<< こんなに違うんだ・・・ | ホーム | 調査・キャス練 >>


コメント

おくさまは

恐ろしいほど隠れたポテンシャルをお持ち
かもしれませんよ。
回数も行ってますしね。そろそろJinさん危ないかも(爆

室蘭遠征お疲れ様でした!

とは言っても遠征って感じじゃないですかi-229

いや~せっかくご連絡頂いたのに
ご一緒できなくて残念でしたi-241

室蘭沖堤の夜は好調が聞かれますが、
陸っぱりは夏枯れの気配ですよね。。。i-230

でもそんな中でナイスなシマゾイですよ!

早く水温が安定して欲しいですね~





お疲れ様でしたー!あの夜は珍しいぐらい風が穏やかでしたね。ご一緒したかったです

翌日の風は久しぶりに「これぞ室蘭」ってな風でしたね(笑) 甘栗さん!絶好調ですね とにかくデカイの釣りたいっ!って常日頃思ってる自分には大変羨ましい限りですよー

入魂おめでとうございます。

オカッパリと沖堤の差が恐ろしいですね。。。
我が家も嫁さんの方がポコポコ釣るので自分の威厳が無くなりつつあります・・・(汗)


入魂おめでとうございます!!

シマいいなぁ~!!!

甘栗さんミラクルですね~!!

凄い!腕前上がってますね~魚根も負けてます(笑)

Ezo Tanuki さん

最近ホントに脅かされてます^^;

釣れないと、以前はやめちゃっていたのが
いろいろ工夫するようになりましたからね~^^;


タツ さん

ず~~っと室蘭釣行が続いています^^;

突然のお誘いですから、気にしないで下さい!

やっぱり今頃になって夏枯れでしょうか?

早く回復して欲しいですね!

あのシマゾイ1匹でなんとか威厳を保てたかな?…と^^;

ヤス さん

ここのところず~~っと風の無い室蘭での釣りです^^

やっぱり日頃の行いが良いんでしょうか?(爆

あの日も、白老辺りを考えていたのですが
高速に乗って、白鳥大橋の風をネットで確認すると
1.2m  
こりゃ~行くしかないっしょ^^と、行き先変更しました

翌日は久しぶりの風で、「あ~~ぁ室蘭だ~」と、実感しましました^^


バラシキング さん

ありがとうございます^^

すぐそこに見えているんですけどね~
やっぱり違いますわ^^;

入る人数が違うから、叩かれているんでしょうね…

お互い威厳を保てるよう頑張りましょうね!(爆


魚根 さん

ありがとうございます^^

今年はなんかシマづいてます^^

甘栗は最近ほんと好調で…^^;

L&Fで来た! とか スイミングで!…など

マジにヤバくなってまいりました^^;


Ezoさんへ

あれは私じゃなく
赤マレットの呪いですわ~

ヤスさん

ありがとうございます!
でも他はストラップみたいな手乗りガヤ だけなんですよ(^_^;)
そういう意味では相方に負けてます(-.-;)
次回はあの重さのソイかアブが釣りたいです!

…しかし重かった

一人じゃどうしたらいいかわからなく
即!相方に電話でした~

魚根さん

魚根さんに見せたかったです、あのガヤ!

例のストラップと同じ大きさでした!

まともな魚は釣れてませ~ん

入魂おめでとうございます!
シマで入魂いいですね~
ボクも赤マレット買ってみました!いつ使ってみようかなぁ~

ゆう さん

ありがとうございます^^

ドンコじゃなくて良かった~~^^;
って…今年、室蘭ではドンコは釣ってないのですが

赤マレット大流行ですね~
デカイの釣り上げちゃってください!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


