プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


調査・キャス練

9月8日 20:30~0:15 苫小牧方面


日中風が強かったものの予報では夜にかけておさまる感じ…

前回室蘭沖防の興奮が冷め遣らぬまま
夕方 『魚根さん』にチョイ釣りのお誘いメール打ってみましたが
お仕事が忙しいらしくフッキング失敗^^;

魚根さん情報で『ナオさん』が苫小牧方面出撃予定とか^^
早速連絡とってチョイ釣り決定!^^

高速のPAで待ち合わせをして現地到着
『ナッチPAPAさん』も一緒で、後から『すーさん』も合流とか^^

ポイントに向かって歩きはじめると
ナオさんから一言 「今日はポイント調査ですから…!」


いいですよ~~!

今日はロッドを振れさえすれば良いんですから~~!





実は…


abugarcia_revo_elite_cb_main_l_img.jpg


買っちゃいました^^



Revo Elite CB (レボ エリート CB)
CB/CB-L
シビアなピッチングや大遠投、投げづらいリグに対応する遠心力ブレーキモデル。
絶妙なブレーキ調整を可能にする6点式遠心力ブレーキシステムを搭載した
「RevoエリートCB」。
ピンポイントへのピッチングの釣りや、より広範囲を探る釣りで威力を発揮します。
軽量化を図った超々ジュラルミン製スプールと、高耐久ジュラルミンギヤ、
インフィニスプールIIが、驚くほど滑らかな回転を実現。
サミングのテクニックをいかんなく発揮できるモデルです。
●ワンピースアルミフレーム&アルミハンドル側サイドプレート
●6点式遠心力ブレーキシステム
●パワーディスクドラグ
●インフィニスプール(分離式シャフトスプール)
●高耐久ジュラルミンギヤ
●超々ジュラルミン製軽量スプール(約12.7g)
●クリック機構付メカニカルブレーキ


ポイントについて早速キャスト…

おぉ~~~! 気持ち良く飛んでいきます^^

ベイトって、こんなに飛ぶんだ~~!ッて感じです



キャストの感じは良いんですが…

肝心のお魚の方は




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






予報が外れ風が結構あり、非常にやりづらい!^^;


生命反応も感じられないまま駐車場所まで戻りながら打ってみます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで 地元の『アッキーさん』と初めましてのご挨拶



駐車場所まで戻って『アッキーさん』と話していると

一人のアングラーさんが「こんばんは~」と挨拶して横を通り過ぎていきました


そうこうしてるうちに ナオさん ナッチPAPAさんも駐車場所へ
さっき通っていったアングラーさんも一緒です??

「あれっ? ひょっとして すーさん?」


ここで通算3回目の「初めまして!」ご挨拶(爆

いつもほとんどすれ違い状態で…今回初めてお顔を拝見したような次第で…^^;

次は「初めまして!」しないように頑張りますね^^;


その後 アッキーさんの案内で大きく移動…


途中の温度計は 12.9℃!! ビックリです!


次の場所も駐車場所から結構な距離…^^;

ポイント到着して、いろいろやってみますが…










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1時間ほどして、寒さと厳しさにすっかり心も折れ

ナオさんに「先に上がりますわ~」のTELを入れ、車へ戻ります



今日は、ノーバイトの完全ボウ○``……


良いんです!!

今日はキャス練と調査なんだから~~(泣

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



※ナオさん・ナッチPAPAさん色々お世話になりました
 ありがとうございます!

スポンサーサイト

<< 入魂は、できたけど…^^; | ホーム | ヤベッ! 敗けた…?^^; >>


コメント

え?

お疲れ様でございました!

フィーリング良さそうですね~!

てっきり入魂すると。。。。。。。

お預けでしたね!

しかしベイトリールいいな~羨ましい!!!!

昨日は寒い中お疲れ様でした。

前回行った時は爆だったんですがねぇ。どうしたんだか・・・

また懲りずにガンガン行きましょう。

入魂は後でのお楽しみ(^_-)-☆

魚根 さん

フィーリングは良いんですけどね~

肝心のお魚が~~^^;

でも良いんです
でかいので入魂しますから!

って、またドンコだったらどうしよう^^;

ナッチPAPA さん

お疲れさまでした!
昨日は本当に寒かったですね~
そろそろ冬装備か?^^;

楽しみは後にとっておきますわ

ぜったい Big oneで入魂するぞ~~!

お疲れサマでした。

気づけなくてすいません(^_^;)居るってことは車ですぐに分かったんですよ!
それにしても寒い夜でしたね。大潮だったので期待したんですが釣果もさむーい感じになってしまいました、このまま海水温もすぅーと落ちてくれるとうれしいですね☆

すー さん

お疲れ様でした!

すーさんも合流との話はナオさんから聞いていたのに…
失礼しました!

大潮の干潮ど真ん中だったのでは?

後半のばしょでは水深3~4mか?とか思っちゃいました^^;

もう少しで大好きな北方面もよくなるのでは^^


昨日は、お疲れさまでした
今、釣りから帰ってきました
風が少しありましたが、昨日より少し状況は良かったです。

akkie さん

えっ? 今日も出撃してたんですか?

タフですね~~^^

先日はありがとうございました!

状況がヨサゲな時にまた挑戦してみたいと思ってます!


新武器良いですね~!
ドンコちゃん入魂になっちゃった時は…
秘技:見なかった事にリリース!で(笑)

ブログリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

ゆう さん

ありがとうございます

先日の室蘭に間に合えば、ばっちり入魂できたんですが^^;

実は、ソルティー・ステージのベイトロッドは・・・
ドンチャンで入魂でした^^;

※ リンクの件OKですよ~!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


