プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ヤベッ! 敗けた…?^^;

9月4日 21:00~5:00 室蘭沖防波堤

今日は胆振方面と考えていたものの、何処に向かうか迷っていた昼休み

ナオさんから「室蘭沖防オール」のお誘い
今晩室蘭は花火大会だとかで 21:00出航との事

甘栗に電話して了解をとり ナオさんへOK!の返事をしました^^

メンバーはいつもの感じらしいが

魚根さんは明日仕事で、厳しいかも?とのこと

速攻電話して「強制参加」のお誘いだけしておきました^^;

終業後 甘栗を拾って一路室蘭^^


早め到着でいろいろ準備して時間があるのでマリーナの防波堤へ
花火を見ながら…

甘栗 花火を見ながらテクトロで
P9040001.jpg
19:40

またしても、レギュラーサイズ
P9040002.jpg
19:48

私は、ここではB…気にしてませんが^^;

集合場所の「つりぶねや」に着くと…
やっぱり居ました魚根さん^^(爆

そんなこんなで今回のメンバーは
いつもの『ナオさん』『ZENAOさん』『魚根さん』『ナッチPAPAさん』
そして、はじめましての『バラシキングさん』『ユウさん』に我々を加えて計7名のパーティーです

沖防に着いて即ナオさんの「ハイ!来ました~」の声が響きます

気が急きますが…私にはガヤの反応だけ

ふと横を見ると、甘栗のロッドが激曲がり!
タモを用意しかけると、抜いちゃってます^^;

P9040005.jpg
21:29
本人初の30up クロソイ35cm!!


今度はその向こうで「デカイ・デカイ!」「タモ~~!」の声
バラシキングさんがタモを持って駆けつけます
上がったのは・・・

P9040006.jpg
21:35  シマゾイ40!!

ナッチpapaさん、いきなりやりすぎですって~^^;

私にもやっとレギュラー
P9040007.jpg
21:39

甘栗はマゾイも上げちゃってます

P9040008.jpg
22:06


やっと私にも30upが…
P9040009.jpg
21:16  33?


またしても甘栗が…
P9040010.jpg
22:37  シマゾイ ギリ30!


ここでまた甘栗がやらかしてくれました

P9040011.jpg
22:44  
太平洋では珍しいハチガラ20cm強
本人もだいぶ解って来た様で…「これハチガラだよね?」と


ガヤ攻撃がひどいので私はスピンドルワームの5inグロウに
3/0のオフセットで5gのガン玉のスプリット


これが的中で
P9040012.jpg
23:15 クロ35^^


P9040013.jpg
23:24 レギュラー


P9040014.jpg
23:25 甘栗のガヤ


P9040015.jpg
23:27 レギュラー  フッキングが遅くて飲まれてしまったようです


そしてまたもや
P9040016.jpg
23:45 25cm ハチガラ!
日本海のハチガラは夜釣ると黒いんですが、ここのはキレイな色してます^^



P9040017jpg
23:56  これは甘栗だったかな~? 35cm

P9040018.jpg
23:59  これも甘栗 目測30ありますが計りもせずにリリース


そんで、甘栗とWヒット
(魚根さん、仰せのとおり書きましたよ^^)
P9050019.jpg
0:02

P9050020.jpg 

シマゾイ35 これはベイトでネチネチ底を探って引きづり出しました^^

この後甘栗は一人でランガンに出かけます
恐がりが、随分成長したようです^^;

このためこれ以後は私の釣果だけ

P9050021.jpg
0:23 クロ 32~3?

P9050022.jpg
1:02 チビマゾイ

P9050023.jpg
1:12 チビシマ

P9050024.jpg
2:31 これもガツンといいバイトで^^33cm


最後に外側をスピンドルワームで^^

モソッとしたバイトから、フッキングをかますと
キリキリとドラグがなります…
ファイトを楽しんで上がってきたのは

P9050025.jpg
3:56 クロ37cm^^

この後はチビとあそんで帰りの船を待ちます

甘栗は本人の話によると、
一人ランガンで30up5~6本上げたそうです

ひょっとしたらトータルで負けたかも?^^;

オヤジの尊厳危うし…です^^;


最後に集合場所に皆集まってみると、誰もアブラコ上げてないとの事

皆並んでアブラコ勝負になりました

私達はもう片付けちゃったので参加しませんでしたが^^;


注目の中アブをGetしたのはバラシキングさん
貴重なアブだったので、タモ入れお手伝いさせていただきました。

惜しくも40届かず39でしたが貴重な1本でした^^


今回主だった魚しか写真撮っていませんでしたが
数もサイズも充分満足できる
楽しい沖防釣行でした^^




かんぜんに甘栗の勝ちだよと、思ったあなたは
↓ひとつポチッとヨロシクです


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


追伸  今回甘栗は5gのジグヘッド1個のみでロスト無し
    使ったワームはスイミングマレットの赤のみ
    それも3個だけしか使っていません^^;


スポンサーサイト

<< 調査・キャス練 | ホーム | 室蘭 その後…^^; >>


コメント

お疲れ様でした

やり過ぎって言いますけど、デカイのはあれのみでしたよ。

たまたまです(*_*)

もっと30up釣りたかったです。

それにしても甘栗さん凄かったですね。あの釣り方真似させて頂きます。

そして、初の30upと初の完徹おめでとうございます。


ナッチPAPA さん

お疲れ様でした!

いきなりのあのデカさ^^
みんな気合入りまくりでしたよ。

ガヤがうるさくて厳しかったですね~^^;

甘栗のスタイルを真似する?
おっちゃんこして、際にたらす…ですか?

でもバカに出来ません、多分負けてますから^^;

本人の名誉の為に…
ちゃんとキャストしても釣ってました

本人からも返事あると思いますが、まずは管理人のコメでした^^


沖堤お疲れ様でした!
自分も行きたかった~i-230

自分は21時半頃からGENさんと陸っぱりやってまして、
対岸?から、その場に居た古谷さんと
ヘッドライトで交信遊びしてましたよi-229

ハッチー釣れるんですね~♪
甘栗さんお見事です!i-234

きっと旦那様のご指導が良いんですよねi-278



タツ さん

あらら… やってらしたんですね^^;

今回は花火大会とのことで、
皆さん家族サービスだろうと…
室蘭の方には誰にも連絡しませんでした。

ご指導してません^^;
ハッチ~は、甘栗釣法で私には真似できません

…って、際に垂らすだけですが^^;

時期を見て実現させましょうね~!



おお~!

甘栗さんgoodjobです
魚種も楽しめたようですね~

Jinさん危うし…
この経験で開花して甘栗さんからご指導入る日が近いかも…

シマゾイ乱舞!お疲れ様です 自分も行きたかった~…。って誘われてても、酔っ払らってて海に転落してしまいますが(笑)
花火みながら奥さんの実家で飲んでました

シマゾイはクロより豪快ですから気持ちいいですよね
シマゾイの40UP…。凄いパワーでしょうね!釣ってみたいっす♪ うちらも職場仲間と来週、沖に渡るので、頑張ってきます

ナッチPAPAさん

お疲れ様でした~!

針飲み込んだのとって頂いたりお世話かけまして
ありがとうございました。

初完徹、やりました!!!

釣れると眠気も我慢できると初めて実感しました!

あの釣り方なかなかいいでしょ?

ナッチPAPAさんと魚根さんお二人並んでおっちゃんこしてましたよ

私、室蘭沖であんなにソイ釣れたのは初めてです。

去年はガヤオンリーでしたもの
釣り始めたばかりでガヤでも釣れればとにかく楽しかったので

またご一緒しましょうね!

タツさん

あらら
お向かいにいらしたんですねえ!

楽しかったです!花火も見られたし

室蘭沖であんなにソイを釣ったの初めてで

次回は絶対一緒にわたりましょうね!!

追伸  タツさんへ

そうそう

私の今回の釣果は

相方の日ごろの教えの賜物なんです!!!

しげ師匠!!!

きゃ~~~~
師匠!!!お元気でしたか!!!!

ふふふ

しばらく見ないうちに
いい仕事するようになったでしょう???

あの日はなにかついていたんでしょうか??

ナオさんの「はい、出ましたよ~~~」
の声を聞いた途端

「今日はこれだけで釣れ!!」と神の声が

最初から最後までひとつのジグとワーム

もうこんなことないかも・・・

先日はお疲れ様でした。

甘栗さんのイキナリの35CMでかなり気合は入りましたよ。
それにしても30UPの数凄過ぎです。。
自分は29CMの壁に泣かされてたんで・・

最後のタモ入れ&お魚ありがとうございました!
また何処かでコラボできるのを楽しみにしております。

リンク貼らせ戴いてもよろしいですか??


先日はお疲れ様でした
30UPいっぱい釣れてますね~羨ましい!
今回30UPが出なかったワタクシ・・・ガヤと戯れてたワタクシ・・・
またご一緒させて下さい!

jinさんも甘栗さんもたっぷり釣ったんですねぇ(^_^)
Goodサイズもたくさん出たようで羨まし過ぎます☆しかも根魚五目達成のようですね。金色のシマゾイが眩しいっす!

先日はお疲れ様でした!!

Jinさん甘栗さん絶好調でしたね~!!

ガルプも新鮮が一番ですね~(笑)

Jinさんが。。。「ドカン!ドカン!!」デカイの釣って!

甘栗さんがいいペースで釣り上げてハチガラも2匹だし!やはりあの携帯ストラップがラッキーアイテムですね!!

それにしてもお二人とも凄かったですよ!!

(Jinさんあのストラップ魚根にもプレゼントしてネ)

しげ さん

今回は甘栗にやられましたわ^^;

30up・完徹…etc
すっかり開花してしまったようで
非常にヤバスです^^;


ヤス さん

たぶん家族サービスDayだろうと…
連絡しませんでした^^

今回は何が良かったのかわかりませんが絶好調でした^^

週末、渡るんですね?
更に状況良くなってるといいですね~

デカソイ報告…期待してますよ!


バラシキング さん

お疲れ様でした!

私もあの35には驚かされました^^;
いきなりでしたからね~

ガヤ対策でデカワーム中心でやったのが良かったんでしょうか?

でも…甘栗はスイミングマレットの4inで釣ってましたからね…
よく判りませんわ^^;

こちらこそスカリ忘れて、お世話になっちゃって
ありがとうございました!
お魚さん、ばあちゃん喜んでくれましたか?
却ってご迷惑だったのでは?

また是非コラボしましょうね!

※リンクの件了解です^^ こちらも貼らせていただきますね^^


ゆう さん

お疲れ様でした!

おかげさまで、なんとか釣れました^^;

最後に目の前でかけたマゾイ…
惜しかったですね~
あれがアブだったらヒーローだったのに…

でも、プラグで釣ったの初めて見させてもらいました!

また是非お願いしますね!


すー さん

おかげさまで楽しんできましたよ~!

甘栗は今年沖防で良い思いしてなかったので
渡る前はイマイチの感じでしたが、
帰りには「もっとやりたかった~~!」
などと、ほざいてました^^;

言われてみると、甘栗は五目達成ですね
ますますヤバス!  ですわ~^^;


魚根 さん

お疲れさまでした!

強制連行しちゃってスンマセンでした~!
仕事中、居眠りしなかった?(爆

本人が気に入って買ったワームで
いっぱい釣れて…ご満悦ですわ^^

ストラップ…気に入った?
あとで買ってくるわ~~!


バラシキングさん

先日はスカリ使わせて頂いて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

せっかくあげたアブ
あっさりリリースしたのは驚きました~

相方から後で教えてもらい理由がわかりましたが私なら持って帰るかも(^_^;)

今回は不思議なくらいソイが釣れて嬉しかったです~

やっぱり室蘭はホームなんで落ち着くんですよね

また機会がありましたら是非ご一緒しましょう。

ゆうさん

お疲れ様でした!

あのハードルアー?
って言うんですか?
初めてリアルに使ってるのを見られて嬉しかったです!

私はあの日、携帯にストラップとしてつけてました。

新しい武器にと
相方からのプレゼントです
どうです?

ラッキーアイテムですよ~

また是非ご一緒しましょう!

すーさん

私の金魚はすーさんとはちょっと違いましたが
とても似てます!

すーさんの赤い部分が多くて可愛くていいなあ!
歳とると赤とかピンクとか好きになるんですよ(ToT)


魚根さん

お疲れ様でした~

ほんとに拉致されてきてましたね(^O^)

「魚根さんいる~!」と相方と大ウケでしたよ。


やっぱりあの金魚だったでしょ?

次回はお揃いですね!
魚根さん、おじいちゃんの様にずっと独り言ぶつぶつ言うの

おかしすぎます

あああぁ

みなさん、もう手の届かないところに・・・・

Ezo Tnuki さん

お仕事忙しかったようですね…
釣りに行く暇はできましたか?

今回は、たまたま状況が良かっただけですって^^;

私は甘栗に負けてしまったようです^^;

また一緒にやりましょうね!

お疲れ様でした。

知らぬ間に二人で釣り過ぎ!!
朝の余裕はこの結果からだったんですね^^

この結果を見ると、先端で粘ったのは失敗だったのかな?
もう少し通って、魚の回遊ルートとかを研究しないと駄目ですね。

甘栗さん、やっとデカソイの引きを味わってもらえて良かったです。
今回は完敗です^^;

ナオ さん

お疲れ様でした!

朝は余裕だった訳ではないですよ
リーダーからロストしちゃって
もう、ノット組むの面倒だったから…^^;

甘栗は基部に向かって一人でランガンに出かけましたが
私はたぶん5~60m位しか移動もしてないです^^;

たまたま・・・  ですよ^^

また行きましょうね~~!


ナオさん

お疲れ様でした~

ナオさんが誘ってくれたからですよ~

ありがとうございました!

完敗だなんて
わはは

デカソイ…
ほんとに病み付きになりました

こうやってみんな
アリ地獄の様に引きずりこまれていくんですね!

よ~くわかりました

またよろしくお願いします~(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


