プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


室蘭 その後…^^;

8月28日 17:00~25:00

朝9時過ぎから寝て14時起床、着替えを済ませ

『天勝』で腹ごしらえをしてから17時釣り場に向かいます

今日は、とりあえずいつもと違う場所
ちょっと風はあるものの、大勢の釣り師さんやアングラーさんがいます^^;

ここは初めてなので、どこがポイントなのかもわからず
人込みでは甘栗のキャストも心配なので人が少なめの所へ^^;

キャストするとホント足元に近いところにだけストラクチャーがある感じ

それと防波堤に沿って溝があって、その付近でだけバイトが有ります

って言ってもガヤらしきショートバイトだけですが…
モチロンかかりません^^;

そんな中、準備に手間取っていた甘栗が遅れてきて
数キャスト目


本日の初釣果!


P8280035.jpg
18:08
美味そうなナマコ^^ 隣でやってたおじさんに進呈…


P8280036.jpg
18:16

きれいな夕陽ですが、釣りの方はさっぱり^^;


そうこうしてるうちに腹の調子がおかしくなってきて
速攻 退却^^;

なんとか近くのベンダーショップで^^


すっきりした後、いつもの場所へ

到着後いつものソイ根を探って見ますが…




あれっ? 引っかかりが無い! 放射状に探っても ???
今朝はちゃんとあったのに???



この場所、工事をやっていたのですが
地元の方に聞くと、浚渫船で海底の玉石等を撤去したらしいです

せっかくいい場所見つけたと思ったのに~~残念(涙


そんなこんなありながら探って見ますが
今日は反応アリマセン^^;

やっとの思いで掛かったのが

P8280037.jpg
22:07

ダートスライダー  普段殆んど使わないのですが苦し紛れで^^;

激しいアクションでダートさせ、目立たせてからストップさせると
あたってくる感じ…


P8280038.jpg
22:10
P8280039.jpg
22:17
P8280040.jpg
22:31

それもこのポイントで20分位だけ
居着きの魚だと思うので、潮の関係かな~?

あとはまた静かな時間を過ごし

P8290041.jpg
0:42
今回初シマゾイ^^;

P8290042.jpg
0:45 

甘栗のガヤを最後に25時納竿しました



期待させた割にはショボイ釣果ですんません^^;

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


さあ今日は何処行くかな~

苫小牧・白老・室蘭…辺りかな~^^


スポンサーサイト

<< ヤベッ! 敗けた…?^^; | ホーム | またまた室蘭^^; サイズが… >>


コメント

お腹グルグル

釣りの最中にグルグルは辛いってか無理じゃないですか~(笑)体調管理も大切ですね(笑)

室蘭行きますね!そろそろ住民票も室蘭に移したらどうでしょうか?(笑)

毎回釣りますね~!羨ましいんです!!今日も????????!

魚根 さん

直前に早めの晩飯食べたのでね~~^^;

激ヤバでした!

なんたって故郷ですからね^^




お疲れさまです!

自分もテトラファイトしてる最中にもよおして、
暫くは現実逃避してましたが
限界がきた時には地獄の苦しみでした^^;爆

なんかこちらも夏枯れしてきた感がありますね~


はじめまして!
おやじロックスのタイトルに釣られました~
自分もオヤジなもんで・・・
シマゾイいいですね、ウリボーそっくりでかわいいです
自分はまだウリボ釣ったことがないのでうらやましいです!

タツ さん

アレばっかりは、どうしようもないですよね~

気を付けてはいるんですが^^;


それでも日本海に比べると
やっぱり状況はいいですよ~^^


かとけん さん

初コメありがとうございます^^

「釣りマニヨン人」のかとけんさんですか?
私も時々拝見させて頂いてますよ~!
(違っていたら、ごめんなさい)

私もシマゾイ好きですよ~
チビはホントに可愛い顔してるし

でかくなると引きが強くて、釣ってて楽しいです^^

室蘭だとけっこう出ますので是非挑戦してみてください!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


