プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ちょい釣り in 余市

7月23日(金) 余市 20:45~24:00


今週末も予定が入っていてチョイ釣りしか行けない模様…

天気も良くなかったんですが、ロッド振りたい一心で行ってきました^^;

終業後、甘栗を拾って

何処に向かおうか迷いながらも…とりあえず曇り予報の余市・古平方面へ

道中、小樽を過ぎるまで結構な勢いで雨が降っていましたが
塩谷を過ぎた辺りで、雨も納まりいい感じです^^

古平も考えましたが、現在雨の降っていない余市でやる事に決定

準備を整えて、甲乙防波堤へ…

釣り人は先端にイカ釣りの人が一人居るだけのようで
ほぼ貸切状態で基部から探って行きます

表層には、イワシ・海タナゴにガヤ…と思われる魚影が…


イワシらしき魚影ものんびり泳いでいて…活性悪そうです^^;


思ったとおり移動しながら打ってみても

たま~にガヤらしきビ・ビ・ビというバイトがあるだけで
もちろん乗りません^^;

2時間近く経って 甘栗が内側で虐待サイズを掛けたよう

私のほうはバイトすら無くなって来ました^^;


そんな中、地元のイカ釣りのおじさんから声を掛けられ
(私も充分におじさんですが^^;)

「どうだい? なんか釣れたかい? なに狙ってんの…?」と

「ゼンゼンですわ~、一応ソイ狙いなんですけどね」と、応えると

「ここは夏になったらな~~んも釣れねえぞ」
「イカが釣れる位だけど、今日はダメだ~~」と…

「でも、イワシ入ってるようだから…魚もよるんじゃないですか?」(私


「いんや~あれは鮭のこっこだべさ、イワシはこねえんだ…」
「だからソイなんてダメだぞ~」 と

そんなやり取りをしながら 底を L&Fさせてると…




コツッ…


聞いてみると、重さが掛かります



オリャ!と、フッキングかますと
いきなり暴れだします^^

下へ下へと刺さり込む引きに お! 30upか? と期待します



が、上がってきたのは


P7230003.jpg

1cm足りずに29cm^^;

引きは良かったんだけどな~~



その後イカが掛かったものの水面でバラシ(涙


甘栗の虐待パート2

P7230004.jpg

の後、着底後のL&Fで ゴツッ! という明確なバイトでフッキングしたものの

浮かしきれずいきなり根に潜られてしまい

持久戦に持ち込みましたが


24:00少し前
いきなり夕立のような雨が降り出し


これにて The end

最後の一匹はなんだったのか??

最近このパターンが多いな~~(爆



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


今週末は久しぶりに予定が入ってないので

ガッツリ行きますよ~~!

良い情報があったら教えて下さいね^^



スポンサーサイト

<< 魚根さんとチョイ釣りコラボ^^ | ホーム | お車…入院^^; >>


コメント

車、無事に直ってきたんですね。時を同じくして私もマイカーが壊れていたのでなんか笑っちゃいました(^_^)

積丹方面は冬期はかなりお世話になったんですが、夏はダメなんですねぇ?北方面も近いうちに激渋状況になってしまうんでしょうか・・・

あのびみょ~な天気で行ったんですか?
人の事言えませんが・・・(爆
遠くまで行った私よりぜんぜんマシな釣果で羨ましいです

すー さん

おかげさまで、無事戻って参りました^^;

が…修理代はこれからお支払い(泣
楽勝でベイトリール買えるような金額ですからね~


日本海側は水温の上がるのが早いんですかね?
数は上げられないけど、引きは強くて楽しいんですがね^^


しげ さん

はい!

札幌を出るときは、しっかり雨が降ってました^^;

先週は車の修理で行けなかったので
なんとしても! と、思い強行しました。

お互い ○カ ですね^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


