プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


西方面チョイ釣り

7月9日 19:30~10:30 西方面磯・漁港

更新遅くなりましたが、先週末チョイ釣り行ってきました

土・日と用事が入っており、なんとか金曜の夜には…と思って
しげさんにメールしたところ快くお付き合いいただける事になりました^^

なんせポイントも良くわからないので、しげさんに「磯に行きたい」旨だけ伝え
19:00集合でチョイ釣り決定^^


初めてのポイントに案内していただき釣り座を構えます

奥の方に二人、手前側に一人 イカ狙いでしょうか先行者が居ました


手前に居た方を挟むように湾洞の手前にしげさん、奥に私が入ります

今日はニューウェポン…磯ではどうかな~~?調査も兼ねてますので


まずは、ナツメ6号にオフセット4/0、アンモナイトシャッドの5.5をリグって


第1投… 結構深いようだが、カーブフォールで着底した辺りは砂のよう…

底からちょっと浮かせた位置をゆっくりスイミングさせてくると
途中から岩礁帯に入った感触…

更にゆっくり引くと 『ゴツ・ゴツ・ゴツ』とバイト…
ステイさせるも反応ナシ

また動かし始めると『ゴツ・ゴツ…』さっきよりはっきりしたバイト

ステイさせてみると、今度は明らかに生命反応^^

ロッドが絞り込まれ、重さが乗ったところで鬼フッキング!!






ブチッ・…






痛恨のあわせ切れ


16lbのリーダーがぶっちぎられました^^;


再度リグって同じポイントを探るも、その後反応ナシ

たまにあるのはガヤのあたりだけ…



波が高くなってきたのか、ウネリのせいか
足元を波が洗うような感じになってきて
安全第一で、基部というか後の方にポイント移動


しげさんも後ろの方に下がったようです



ポイント移動で、B逃れとガヤで入魂を避けるためにスピニングに持ち替えます^^;


7gJHにガルプのジギンググラブで数投目

本日初フィッシュ
P7090002.jpg
20弱のクロソイ

その後も続けますが、ここにも波が来るようになり
波に気を取られている間に根掛りというか岩に付いた貝にラインが絡んだ様子

どうしようもなくなり引っ張ると、とーぜんのようにPEからブレイク


リーダーを組みなおした所で

しげさんから 「波もあるし反応も悪いから、漁港で遊んでから帰りましょうか?」と


同じ事考えていたので、すぐに同意して 漁港に移動


防波堤でテトラに乗って見ますが干潮潮止まりに近い時間で
サクッと釣りたいなと

5gテキサスにPWホワイトグロウで
P7090003.jpg

しばらくして
P7090004.jpg

20ちょいのクロに遊んでもらい

チビアブかな?ワームも食いちぎられた所で本日のチョイ釣り終了^^


車の近くまで戻って、しげさんにソルティーステージを試してもらいました


どうもホーネットスティンガーでは距離が出ないと思って、今回8fにしましたが
ロッドよりリールの方に問題があるようで…
自分ではこんなもんなのだろうと思っていましたが

何処に問題があるのかわかって良かったです^^;

一度O/Hに出さなきゃだめかな~?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< お車…入院^^; | ホーム | ニューウェポン^^ >>


コメント

お疲れ様でした!

ロッドもいい感じのようでよかったですね~!

実際に使ってみないと分からないッスよね?

新たな相棒でデカイの上げてください。

魚根 さん

まだまだ使い込んでみないとなんとも言えませんが…

フィーリングは良かったっすよ^^


昨日、某ホームセンター行って来ましたが
見事に5・6・7号と売り切れ状態のままでした^^;

誰かさん買い占めるから~~(爆


お疲れ様です(^^

ぶちっと合わせ切れは痛いですよねw
何かのDVDで根掛りした後はラインを確認しましょうって言ってましたねw
一応それから気にする様にはしてます(^^

Rock fish侍 さん

根掛り後のリーダーの点検…大事ですよね!

でも今回はリーダーほぼ新品で、
傷が入ってるような状態ではなかったんですがね~~^^;

なんだったんでしょう??


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


