プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


東積丹チョイ調査^^;

7月2日 東積丹漁港 20:30~23:00 



今週の土・日は用事が入っているため釣りには行けない予定
仕方が無いので、金曜終業後にチョイ釣り調査へと行ってきました^^


甘栗をアメ漁で拾って高速に乗り、西方面へ

ここのところ室蘭に続けて行っており
他のブロガーの方も積丹方面漁港の記事が少なかったので
この時期はどんなもんか?と、調査とお試しに^^


用意を済ませてポイントへ到着すると
無風・ベタ凪…潮は下げ始めの時間^^;

「う~~ん厳しいかな?」と思いながらも
キャストしますが無反応…



30分以上…異常ナシ^^;


甘栗が移動して
やっと

P7020001.jpg

25くらいのクロソイ^^ 良いサイズです


それまでベイトでやっていた私も、あまりの反応の無さに
スピニングタックルを取りに車へ

用意していると、見たことのある車が すぐ後に止まりました


先日の留萌で一緒になった えなりさんとお友達でした^^


ポイントまで戻って1キャスト…乗りはしませんでしたが
本日初の生命反応^^

同じ所に打つと、やっと来ました1匹目
P7020002.jpg
推定12cm^^;  Bは逃れました^^


その後移動しながら打って見るも
たま~~にチビガヤらしき反応があるだけで
モチロン乗りません


甘栗は一匹追加(離れていて画像ナシです)


えなりさん達も厳しい状況に耐え切れず移動するようです


甘栗のところへ戻って見ますが

今日はゼンゼン釣れる気がしません


最後に甘栗が
P7020003.jpg
幼児虐待して

本日は納竿…


おやじ 一匹
甘栗  三匹   本日は完敗でした^^;



『お試し』の件は、また後ほど…


なんだ?? 早く書けよ!と、思った方は
↓ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



スポンサーサイト

<< ニューウェポン^^ | ホーム | まさかの爆釣! なんでこんな時間に?? >>


コメント

お疲れさまです!!

最近積丹に行っているブロガーの方は少ないですね(>_<)
でもなんとなくその訳がわかったような…

デカソイシーズンが終わったら積丹には行かなくなるんですかね?

お疲れ様です(^^

全然釣れる気がしない日ってありますよねw
そうゆう日ってダレちゃうから尚更なんでしょうねw

この時期はスローな釣りもありですが、早いパターンでスイッチが入ることも多いですよ
強気なやり方も通用する時期です。
ちょい釣り行きましょう。

携帯からコメできませんでした。。。。もしかして!

拒否してます?(爆)

甘栗さんの圧勝ですね~!

次回は是非ご一緒しましょうね!

因み。。。。魚根は湯内で6センチのマイクロソイ釣った事あります(爆)これも記録!最小の(笑)

カイ くん

理由は…腕です^^;

魚は居るんでしょうから、
どうやってその気にさせるか  なんでしょうね^^;

私も始めて1年の初心者ですから
日々勉強の毎日です^^

Rockfish侍 さん

やっぱり気持ちの問題って大きいのでしょうね

海に着いた時の印象で左右される事も多々あります^^;


魚根 さん

拒否ってたのわかりました~?

って嘘です^^ なんだったんでしょうね?
設定何もいじってないのですが…?

ハイ!
完敗でした^^;
私の記憶からは削除する事に決めました^^

タイミング合わせて行きましょうね!


しげさん

まだまだ未熟者で引出しが殆どありませ~~ん^^;

師匠の技を横から盗ませてもらいますんで
是非ともチョイ釣り同行お願いしますね^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


