プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


まさかの爆釣! なんでこんな時間に??

6月27日 室蘭 7:20~10:45

朝5:30には目を覚まし『道の駅』で顔を洗って
コンビニで朝飯を済ませてから昨日と同じ場所で始めます^^

天気は快晴・風も無し、チカ釣りの人が大勢居ます。

まずはベイトにテキサスでアブラコ狙い
ガヤのあたりに混じってアブらしきバイトもありますが
フッキングまではしません^^;
そんなことを繰り返し、ワームも食いちぎられたりで
テンションダウン(汗

ポイントを替え…
先週明るくなってからもクロソイの釣れた根を探ってみると…

いきなりヒット!
P6270040.jpg

続けて
P6270041.jpg

また…  カーブフォールであたってきます
P6270042.jpg


またまた^^; 甘栗とW
P6270043.jpg

スイミングからストップのフォールで明確なバイト
良い引きで上がってきたのが
P6270044.jpg

29.5cm 惜し~~い^^;

それからも釣れ続け…ほぼワンキャスト・ワンヒット
P6270045.jpg

甘栗は…
P6270046.jpg

写真撮るのも面倒になっちゃいます

P6270048.jpg

スイミングにゴン!とあたって来てグングン首振り

P6270049.jpg

惜しくも39.5cm

この二日間 5mmに泣かされます


ず~~っと5gジグヘッドでやっていたのですが
わたしが5gでフルキャストするとソイの溜まっている場所みたいで

7gに替えたら、今度はガヤのバイトが増えます
そんな中、上がってきたのが

P6270052.jpg

26cm 陸っぱりガヤ記録^^


甘栗は飛距離に問題があるのか…苦労していますが
ポツポツ上げています^^
P6270050.jpg
P6270051.jpg


好調は続き、この朝だけで30匹近く釣ったと思います
おかげで左手の親指はボロボロ…海水がしみます^^;

チビソイなら昼間釣ったことはありますが
夜行性のクロソイレギュラーをこんな明るい時間に爆釣したのは初めて!!

なんだったんでしょうね??

詳しい方、教えて下さい!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 東積丹チョイ調査^^; | ホーム | 爆釣!! 記録更新^^ >>


コメント

どうもでございます☆

いや~すっかりお誘いも無くなってしまいましたね!!

まぁ…僕は女の子と遊んでいる時間の方が長いからなぁ ̄・・ ̄;汗

どうもお疲れさまでしたi-179

あの場所は、去年も朝っぱらだったか
昼間っから35UPの実績があるはずです♪

特にあのポイントは
溜まり場になってるみたいですi-278

2日間で相当親指が
ガサガサになったんじゃないですか?i-229



みかんちゃん!

もう!この子はどこに行ってたの!

お疲れ様です
日中でソイが釣れるのは私も経験ありますね~
なぜなのかは私もわかりませんが

甘栗さんへ
活性が良くて数釣りが楽しめるこの時期ですから、今がワームでの釣りをものにする最大のチャンスですよ~
頑張ってJinさんよりデカいの釣っちゃいましょう(*^o^*)

しげさん

ワームを正しくセットしないと本来の動きをしないから…としげさんに言われてました。
なので慎重にセットしてるつもりが相方に「アホ!」と一喝され…
やっとスイミングとフリーフォール?
実感した今日この頃です

それも状況によれ!という事なればますます混乱し…

今一番わからないのは
「底を叩く」です

相変わらずの快進撃!!!
かなり楽しんだ様子が伝わりますね!

まぁお二人共釣りましたね~羨ましいです!

いったい何匹釣りましたか?

なんかありますね(^。^;)(笑

きっと地殻変動が起こりますよ!!(笑

みかん汁 君

どうもでございます^^

室蘭は風のリスクが高くてなかなかお誘いできないんですよ^^;

因みに到着時は風速12mでしたから・・・

そうだよね~~

すーちゃんって可愛い女の子と苫小牧デートしてたと
風の噂で…(爆


タツ さん

ホントに溜まり場って感じでした^^

親指ガサガサで写真も撮ったんですが
ピントが背景に合っちゃって…

ガサガサが判らない写真になっていたので
アップしませんでした^^;

それにしてもタツさんヒラメ上げ過ぎですから~^^


しげ さん

お疲れ様です!

ソイマスターのしげさんでわからないのなら…

私にはわかるはずもなく…^^;


ど~~して皆で甘栗に私よりデカイの釣らせようとするんでしょ?

デカイ釣られたら…私の立場が~~(滝


魚根 さん

たまたまの結果ですがね~~^^;

二日間で何匹でしょう?
私だけでも60以上は釣ってるんじゃないでしょうか??

根掛りロストする暇も無いくらいで
トータル2ロストしかしてません^^


カイ くん

うん?

また有珠山爆発とか…?(爆



どうもぉ☆すーちゃんですv-222

明るくてもソイが釣れるパターンがあるんですね!?穴釣り以外では釣れないものかと思っていました。それにしても釣れてますね!明るいと水面から上がってくる魚がよく見えるのでかなり楽しかったんじゃないですか?

ガヤが大きいのが羨ましいっす。



釣り堀状態じゃないですか!?

一服着ける暇も無いのでは?

全部キープしてたら魚屋さん開けちゃいますよ(^O^)

すー ちゃん^^

みかんの彼女の可愛いす~ちゃんですね?

私も穴とかチビの経験はあったのですが
今回は、なんでかゼンゼンわかりません^^;

レギュラーだとクルクル廻りながら上がってきてましたね~



ナッチPAPA さん

たしかに!

フォール中にタバコに火をつけると…

コンコンあたりが~~!!

焦って、あわせるパターンでした^^;


お疲れ様です(^^

まさに入食いですね!!
次回は室蘭でモンスターアブをげっとしてみてください(笑

Rockfish侍 さん

モンスター狙っているんですけど…

ナカナカね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


