プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


6/19は甘栗Day!

室蘭 6/19 19:00 ~ 6/20 5:00

甘栗 痛恨のラインブレイクで始まった19日…

睡眠をとって用事を済ませ、19:00頃から連日のオール開始^^;

途中で見た白鳥大橋の風速表示はなんと0m!!
見たのは初めてかもしれません^^

まず、ご挨拶に現れたのは
P6190008.jpg

今日も濃霧が立ち込め視界100m位か?

昨日と同じで渋い状況…
海面は鏡のようだし満潮に向かっているはずなのに潮の動きが良くないみたい^^;

次の魚は1時間後の甘栗
P6190009.jpg

ここから甘栗の快進撃が^^

P6190010.jpg
20チョイのクロ

P6190011.jpg
ガヤ

P6190012.jpg
またしてもガヤ

ガヤが続いて写真は撮りませんでしたが

その後上げたのが

P6190013.jpg

本人初のシマゾイ28cm!


甘栗先生に教えを頂き^^;


P6190014.jpg
Wヒット 私がシマゾイながらチビクロとサイズ変わらず^^;

私はちょいと移動して

P6190015.jpg
チビガヤ

甘栗はコンスタントに上げています^^;


甘栗のバイトも減ってきた0時前後

表層がなにやら賑やかな感じがして
3.5gで表層を早巻きすると

P6190016.jpg
P6190017.jpg
P6200018.jpg
P6200019.jpg

このアクションは甘栗は苦手らしく今度はゼンゼンです
私一人のプチ爆釣で終わってしまいました。

その後また渋い状況になり
甘栗は初シマゾイで満足し、久々に数も出たのでご就寝タイム

私一人残って打ちつづけますが
たま~~にポツポツとガヤが釣れるくらい…

2:00を過ぎた頃、大きく移動して向い風の中キャスト

5gJHにSMパールホワイト4inで

P6200020.jpg
ぎりぎり30cmシマゾイ^^

ここはチョイ沖目にバラ根があるようで、
根のチョイ上をゴー&ストップさせると必ずバイトがある感じで

P6200021.jpg

ちょっとサイズの良いガヤや20チョイのクロが
1キャスト・1ヒット状態^^

面白いように釣れるので写真も撮らず

スレてきたら5m移動を繰り返してまた最初に戻る感じで
シマゾイはでませんでしたがガヤとクロで30匹も釣ったでしょうか…^^

濃霧のせいでなかなか明るくならず
最後のクロソイが4:20頃

すっかり満足してポイントを後にしました^^


車に戻って片付けていると甘栗も目を覚まし

「アブの夢、見ていた~~^^;」と…

余程悔しかったようです。


帰りはいつものように虎杖浜のアヨロ温泉に向かいましたが
改修中らしく12月まで休業(残念

それで『ほくよう』に行ったのですが
駐車場についた途端、睡魔に襲われ…

目覚めたら2時間半後にワープしてました^^;


皆さんも居眠り運転に成らないよう
疲れたら途中で寝てから帰りましょうね!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 6月26日  予告編^^; | ホーム | 天国と地獄^^; >>


コメント

2日連続のオールお疲れさまでした!

いやはやお二人とも凄いタフですi-229
でも連日でナイスシマゾイ出て良かったですね~

今度は室蘭沖堤オールなんて計画しようと思いますが
どうでしょう?i-179

2日間オールお疲れさまでした。

今回の室蘭は霧も魚影も濃いみたいでしたね。
今日も濃霧視界100m~50mってとこです。

30UPのシマゾイはナイスです!
Jinさんの釣果見てると室蘭アッツい時期来たみたいで行きたくなりました。
近々出撃してみます。


タツ さん

昼間寝てましたから…なんとか^^

今回はシマゾイ狙いでしたから
私は大満足!!
甘栗もあれさえなければ、大満足の釣行だったんで^^

沖堤オール…
是非行きたいです!!

詳しいことは明日にでもメールします^^




ゴッ さん

クロのサイズは出ませんでしたが
今回目的のシマゾイは大満足でした^^

週末もお仕事だったようで…お疲れ様でした。

是非今度お願いしますね!

しばらく釣りに行けなかったようですね
欲求不満解消にデカソイ・デカヒラメ…
上げちゃってきて下さい!



お疲れ様でございました

お二人とも時間差で楽しめましたね!

やっぱりシマゾイ濃いんですね!!
太平洋か~

鮃~(笑)

魚根 さん

そ~なんですよ!

19日、私は全くダメで
日付が変わる頃から急に調子良くなってね^^;

ど~ゆう事なんでしょうね?

魚根さん

今度室蘭コラボしましょうよ~~^^



ナイスシマ!

やりましたねぇ~。お二人揃ってシマ!

しかも良型。うらまやすぃ~。

そして、連日のオール・・・
タフネス。頭が下がります。

今度、タイミングが合いましたらヨロシクです。

この日はシマゾイデーでしたね!
室蘭市も市の魚クロソイ止めてシマゾイにすればいいのにね~(笑)美味しいし・・・

爆釣のようで羨ましいです。
数を出しておいおて、たまにgoodサイズを獲る!私の理想的な展開をjinさん夫妻に持っていかれました(^_^;)

シマゾイおめでとうございます☆

甘栗さん、バラシは釣り人の美学っすよ!キャッチしたときの喜びが倍増するし、逃がした魚はデカイからまた挑戦する意欲もわきます(^_^)v私はですけど。
次、頑張ってください!

ナッチPAPA さん

ありがとうございます!

今年になってシマの顔見てなかったので
私にとって実績のある室蘭に向かってみました^^;

甘栗は初シマでしたし、私も初30up^^

おかげさまで楽しめました^^

機会があれば是非一緒に遠征しましょうね^^



しげさん

北と南に別れていましたが…
ホントにシマソイデーでしたね^^

アクアパッツァにして美味しく頂きました

室蘭の市議に同級生が居るので、言っておきますわ!


すー さん

おかげさまで満足できました^^

今回の目的はシマゾイで
あっさり目標達成できちゃったから…

いろいろ試したかった事もやれて良かったです^^



すーさん

美学…
そうですね
そう自分に言い聞かせます。

しかし前にも室蘭でデカイのかかったのにタモが無くてあげられなかったんですよね…

ジンクス破る為に頑張ります!

お疲れ様です(^^

甘栗先生にシマゾイの釣り方をご教授願いたいですw
シマゾイって未だに釣った事無いんですよねーw
眠たいときは無理しないで仮眠して体を休めて下さいね!
それこそ甘栗さんを見習って?(笑

Rockfish侍 さん

積丹方面にシマゾイって少ないんですかね?

甘栗も今回が初めてのシマだったので喜んでいましたよ^^

丁度、眠たい時間に爆釣だったので
眠気がどっかに飛んで行きました…!

でもホントに車を止めてシートを倒した瞬間に寝ちゃいました^^;


Rockfish侍さん

シマ嬉しかったですよ~!
釣ろうとしないから釣れたんですかね?

相方に「ちょっとでも寝ないと危ないから!」って言っても言う事きかないんですよ!

温泉に着くまで気が気じゃありませんでした

私、免許ないものですから代わる事も出来ず

私は睡魔に打ち勝つ事から始めなければ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


