プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


天国と地獄^^;

6/18 20:30 ~ 6/19 05:00

先週の留萌沖防 型も数もイマイチで…
皆が釣っていたシマゾイも今年一匹も釣ってなかったので
私的にはシマゾイ実績のある室蘭にシマゾイ狙いで行ってきました^^
終業ご甘栗を拾って高速使って向かいます。
現地到着は20:00、スーツ姿の私は着替え・準備を済ませて実釣開始は20:30
朝から開発局のHPで風速を眺めていましたが、ほぼ5~6mで推移
今も6mの風と室蘭では、そよ風みたいなもんです^^
ポイントまで向かう途中、小学生くらいの子供が10数センチながらも
シマゾイを釣っていたので、期待は高まるばかりです。

まずはソイ系に実績のあるPWのホワイトグロウで打って見ますが
チビガヤの反応しかありません
そんなバイトは無視しながら内・外探って見ますが
まったくそれらしきバイト無し
ワームも替えてみますが…

外側をライトで照らしてみると…結構クリアで
それじゃぁと暗色系でも打ちますが、反応無し(泣

もと黒いのなかったかな~と、選択したのが
ストームのプロ ジョインテッド ミノーの黒金
ベイトに3号ナツメのテキサスでじっくり底を探ってみます。
L&Fやストップ&ゴー  反応無し

これもダメかとスイミングからストップさせてテンションかけながら落としていくと
『ガツン!』と、ナイスなバイト^^
グングン下へ刺さりこむのを何とかいなしてゴリ巻
シマゾイの30upの期待が膨らみます

やっと水面に顔を出したのはまさしくシマゾイ!
ここは慎重にタモ入れしてGet^^

P6180001.jpg


計ってみると38cm!喜びいさんで、皆に嫌がらせメール発信^^
祝福のお言葉を頂きました。

この後も続け!とばかりに打ちますが反応無し


甘栗はとっくに心折れて、
いつもの最終兵器、ブラーにサンドワームでチビガヤと戯れています^^;
その後はチビクロソイを追加しただけ

P6190003.jpg


4インチで5インチの魚^^;


あまりの渋さに場所を移動
そこも状況は変わらず静かな時間が過ぎて行きます

コツンとはっきりとしたバイトで掛かった魚…
またしても下へ突っ込みます
本日2匹目か~?とニヤケたところで顔を出したのは

P6190004.jpg


どんだけ飲み込むのが早いのか?
胃袋にフッキングしてます^^;
どうしようもないのでJHのフックをプライヤー2本使って
途中で折り、なんとか外してリリース。

ちょっと風もあり心折れた甘栗は就寝タイムへ^^;
その後も続けますがガヤのバイトも無し
流石に心折れて私も一時間半のチョイ寝


起きて、朝マズメのアブを狙ってみますがバイト無し

P6190005.jpg


ガヤを数匹釣っただけで終了
P6190006.jpg
P6190007.jpg




甘栗は昨夜のブラー+サンドワームでガヤと遊んでいます…


が…突然の悲鳴
どうしたのかと見ると、ロッド激曲がりでなんか掛かった様子
ロッドも立てられず、本人まで引きずり込まれそう
ロッドを支えてやってなんとか立て、後は本人に任せようと
傍でアドバイスだけを…
水面まで上がってきて見えた魚影はアブラコ45upは確実
こんな時にタモは離れた場所に^^;
ダッシュで取りに行ってあと数mというところで
最後の抵抗にあい

痛恨のラインブレイク

今年初めに私が48を上げたポイント、
タモを側において居なかった事が悔やまれます。

回収しようと早巻きしたところでガツン!ときたらしく
本人もパニックってしまったようで、本当に残念でした(涙


最後にもう一つ


すみません最初に釣ったシマゾイ、私のメジャーの読み違いで

33cm でした!

嫌がらせメールを送った皆さんスミマセン!
ご指摘頂いたみかん汁君・しげさん ありがとうございました


メジャーくらい、ちゃんと読めよ!と思ったあなたは
↓ポチっとヨロシク
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。



翌日の釣行記は、またあとで^^
スポンサーサイト

<< 6/19は甘栗Day! | ホーム | デカソイ乱舞^^; >>


コメント

お疲れさまでした~!

自分は金曜夜はいつも子守なんですよねぇi-241
合流したかったです!!

いやいや読み違いでもナイスサイズですよi-234
甘栗さんのラインブレイク惜しかったですね~i-201

次の記事も楽しみにしております♪

お疲れ様です。自分も合流したかったですが…。運動会と直撃でしたね

また連絡ください!

デカシマゾイおめでとうございます! 甘栗さんのモンスター、惜しかったですね! 支えるだけで、精一杯の気持ち…、よくわかります 次にリベンジしてください

タツ さん

ご愛嬌という事で、勘弁してください!

家庭第一ですから、気にしないでください。

甘栗のはホントデカかったですよ
本人も技術の足りなさに気付いたようで
ますますハマリそうで…

私のほうがコワイです^^;


ヤス さん

おつかれさまです!

運動会の方が100倍大事ですから~~^^

ホントは早めに連絡したい所ですが
何せ室蘭の風が読めなくて直前まで迷っています^^;

また向かう時は連絡しますので
時間が空けばコラボしましょうね!!


タツさん

タツさんとは相方より私の方が先にお話してるんですよね。

相方の釣ったアブがあまりに立派で思わず声かけてごり押しで見てもらったのが、まさかタツさんだったとは…

失礼致しました。

今回のアブはぜ~ったい60はあったですよ!

く~~!!

ヤスさん

はじめまして
相方がお世話になっております。

支えるの大変でした…

もう何が何やら…

悔しさだけが増してきます

絶対リベンジします!
腹とひれを見せてその直後ぶつっ!と糸を切り去って行った姿が目に焼き付き夢を見ますよぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


