プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


デカソイ乱舞^^;

6月12日 留萌沖防 17:00~5:30


昨日のチョイ釣りでウォーミングアップを済ませ
デカソイ乱舞を夢見て留萌沖防オールに行ってきました^^

今回もナオさん初め・ZENAOさん・魚根さん・ナッチPAPAさんなど
総勢12名様の団体で渡って来ました^^

今回も、いつもお世話になっている堺田船長の善幸丸(定員11名)
そんなわけで、今日は2便で渡ります

第1便をお見送り
P6120002.jpg

続いて私達も…

今日が留萌沖防初めてという札幌のお兄さんと一緒です


沖合いから防波堤を見てビックリ!!

なんと何人渡っているのでしょう?
竿を出す場所があるのか??
と言った感じで…人・人・人…

到着して、とりあえずベースキャンプを張り
細かいことは甘栗に任せて、早速キャスト~!!!!!




いたって静かなもんです^^;


たま~~~にあるのはチビガヤがグィ~ンとひっぱるアタリのみ^^;


暗くなったらきっとソイのアタリが出てくるでしょう

と、のんびり構えます^^





しかし…




暗くなっても一向にアタリが来ません(???


先週のデカソイはどこへ???


シャッド系がダメならグラブ系へ…

それでもだめなら汁物系・ホッグ系…

ボトムねちねち・リリフォ・テロテロスイミング・高速スイミング…
カーブフォール・フリーフォール…ジャークにトゥイッチ…

なんでもやってみますが、無反応…

私だけが釣れないのなら、腕のせいと諦めも着きますが

周りでも一切魚の上がっている様子はありません


いい加減痺れをきらした20:30頃
やっと来ました

P6120004.jpg

クロソイ28cm(この腹は…?)


みかん汁君得意のワンナップシャッド5インチに
タングステンシンカーは高いので
代わりに木ネジシンカーに4/0フックパターン^^;
(誤解のないように…みかん君はちゃんとタングステンシンカーです)

着底後のリフトからのフォールで^^


続いて

P6120005.jpg

クロソイ29cm


おっ!

パターンを掴んだぞ!

と、思い  魚根さん・ナッチPAPAさんに伝授するも




その後続かず^^;


また長~~~~~~い、沈黙の時間へと



そんな中、離れたところでやっていた甘栗が

「おっきぃガヤ釣れた!」
「ガヤだけど初フィッシュだから写真撮って~~!」と

見ると20cm台後半のヨサゲな魚

ライトを点けて見ると

P6130009mo.jpg
(朝に撮った写真で失礼!)

なんと!
ハチガラじゃござんせんか…

ハチガラだと教えると
「なんかピラピラしたガヤだと思った!」
「ガヤの割には、ドカンと来て、ガンガン引っ張るな~と、思った^^」と…



その後もアタリは遠のいたまま

足腰も疲れて、休みながらもキャスト続けるも、無反応


甘栗は初ハチガラに、すっかり満足してご就寝^^;



白みかけてきた2:50

P6130007.jpg
久々のクロソイ25cm

これからラッシュか?



の望みもむなしく

5:00終了…


曇り空・大潮・風弱く・気温もそこそこ…
こんないい条件で…



魚の活性?  魚が不在?
魚の調子だけが悪かった留萌遠征でした(涙

同行していただいた皆さんお疲れ様でした!

これから太平洋方面に向かって見ようかと考える今日この頃です^^;

※明日から出張でコメント頂いても返信できるのは
 木曜日以降になりますので、悪しからずヨロシクです!
スポンサーサイト

<< 天国と地獄^^; | ホーム | 今年初! チョイ釣り^^ >>


コメント

はじめてコメントさせていただきますm(__)m
先日一緒に乗船したものです!
いつもブログ拝見させていただいてました!
もしかして??と思いましたが聞くに聞けずで。。。
それにしても本当に厳しい釣りになりましたね。
釣れた魚の数より人のほうが確実に多かったです。(笑)
またどこかでお会いすることがあるかもしれないのでその時はよろしくお願いいたします!!
これかもブログ拝見させていただきます(^-^)

オール釣行お疲れさまです!

確かに場所や時期からすると
不満が残るかもですねi-229
自然相手だけにしょうがないでしょうか…

今度は室蘭沖堤オールなんてどうでしょう?i-179

ふふふ

ダブル汁パワーはJinさんを直撃していましたなぁ。
何しろ我々は風上にいましたから・・・・

お疲れ様でした!

しかし。。。。。魚留守でしたね。。。。

なぜだったのでしょうね!
あの日のデカソイヒットパターンは『餌木』だったみたいですね(笑)

以外に29って出てたんですね!せっかくJinさんにアドレスいただきましたが全く駄目でした。。。。

甘栗さんハチガラやりましたね!留萌のハチガラ初めてみました(笑)

また宜しくお願いします!

お疲れ様でしたぁ

いやぁ~、渋かったですね。
あのヒットパターンは爆釣の糸口になるかと思ったんですけどね。
なんだったんすかね?
僕もようやくの1匹だったんで・・・
また、一緒に頑張りましょうね。

遠征お疲れ様でした。デカソイシーズンはもう終わりですかね~?室蘭の沖はどうなんでしょうかね…。

8月くらいから夏枯れみないな感じで釣れなくなるから、今がチャンスなんですが自分もなかなか大きいの釣れません

どうもでございます☆
たぬき汁…
海を超えて爆発的な釣果を破壊!!

賠償問題に発展するならTanukiさんまで( ̄・・ ̄;)爆



甘栗さんハチガヤおめでとうございます☆

なぬ?

あっ!、甘栗さんハチガラおめでとうございます。
引きの強さは抜群ですね。

えなり さん

初コメ、ありがとうございます!

厳しかったですね~
それにしても、あんだけ人が居て全然釣れていなかったし
どうなっていたんでしょうね??

あんまり参考にもならないブログですが
これからも付き合ってやってください^^;


タツ さん

自然相手ですから確かに仕方ないですね^^;

室蘭沖防オール…

行きたいと思っています!!

計画があったら是非声かけて下さいね^^

※今週末風が無いようなら室蘭も考えているところです…



お疲れ様でした。

それにしても渋かった^^;
甘栗さんにデカソイを釣らせる所では無かったです。

しばらくは外海狙いの釣りが続くので、ご一緒するのは難しいかもしれませんが、ブログに出撃予定はUPしていきますので、行きたい時はいつでも連絡下さい♪

EzoTanuki さn

みかん汁から電話もらって
Ezoさんも来てると聞き…

やられた~~!

と、思ってました^^;


って…嘘・ウソ^^


魚根 さん

ホント 居ませんでしたね^^;

それでも粘って良いの出してたじゃないですか^^

次回はエギも持って行かなくちゃ駄目ですね^^;

ピラピラのガヤにはまいりましたが…(爆


ナッチPAPA さん

渋かったですね~^^;

でも初シマゾイおめでとうございます

明るくなってから、外もやってみましたが
やっぱり落ち着かなくて、ダメでした(汗

次回ご一緒できましたら
デカイの上げて自慢しますので、ヨロシクです^^

潜られた一匹、残念でしたね…


ヤス さん

日本海ののっこみは、もう終わりですかね…?

そろそろ室蘭方面に出没しようかと
画策中です^^


みかん汁 君

たぬき汁のせいか…?
みかん汁のせいか…?

みかんお声を聞いた瞬間…今日はダメだと思いました!

ウソだよ~~ん(爆


ナオ さん

こういう事もあるんですね~~?

この前のような事もあるんで
やっぱり無理はしないでおこうと思います^^;

どうしてもたまらなくなったらバイトしますんで
そん時はヨロシクです!


魚根さん

ありがとうございます!
ワンピース着た様なガヤに見えたんですよねぇ
すっかり満足しましたよ!

みかんちゃん

ありがとうございます!
本に載ってたのと全然違っててね~

ハチガヤ
嬉しかったよ!

Ezoさん

ありがとうございます~!
スゴイ引きでした!
ゴリゴリがが~っっってあげちゃったんですけど
もっとゆっくりあげたほうが良かったんでしょうかね
後にも先にもこのハチガヤ一匹でしたから
ふふふ
沖では全員被害にあってましたよ~
うひょひょ

ナオさん

特訓できませんでしたね
ナオさんでもあれだもん
釣れるわけないよねって相方と話してましたよ~

釣れてない中の一番手!と思ったんですけどね。
甘栗さんにアーモンドチョコありがとうございますm(__)m
とお伝え下さい。

ナッチPAPAさん

チョコ食べましたね。
仲間ですよ~
うひょひょ

甘栗さん 自分で

ハチガヤって・・・・

ハチガラって呼んであげてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


