プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


今年初! チョイ釣り^^

6月11日 20:00~22:45 石狩方面

週末金曜日

暖かくて・天気も良い!

でも…明日は遠征だし、今日は我慢しておこうかと考えていた
17:30 メール着信

ちょっと仕事が忙しかったので、気付いたのは17:55頃^^;

開いてみると「今日のご予定はいかがですか?」と 『しげさん』から^^

とーぜん即バイトで「チョイ釣りなら、お付き合いしますよ~!」と^^

そそくさと仕事を片付け、待ち合わせ場所に付いたのは
約束時間に少し遅れて19:00
みかん汁君』も後で合流するとの事

ん??? このトリオって3月の調査・トレーニング釣行のメンバーだ!

ちと不安がよぎります^^;




しげさんに色々話を聞きながら、釣り場まで徒歩30分(汗

ためになる話がいっぱいあってそれ程、苦にはならなかったのですが…

ポイントに着いた時には、大汗かいてました^^;



まずは、5gに魚根さんに貰ったキラシャの2inをつけてキャスト~~!

ソイのあたりとは違う感じですが、なにやら当たってきます
ちょっと送り込んでアワセを入れると…

スポッ…


気を取り直して キャスト  グイーン  おりゃ!  スポッ…


何回 繰り返したことでしょう(汗


どうやら しげさんも乗りが悪いご様子
(ちゃんと掛けてはいますが…)

しげさんで調子良くないんだから
私は、推して知るべし…ってやつで

遅れて到着のみかん汁君とどちらが先にBを逃れるかの競争です(笑

ワームを替え場所を移動し、ひたすら打ちます^^;






つり始めてから1時間半
やっと来てくれました^^
P6110001.jpg
クロソイ 20チョイ
サイズの割には引きが強くてたのし~^^

とりあえずBを逃れることが出来ました(嬉



その後も移動を繰り返しますが

私には超ショートバイトがあるだけで乗せる事が出来ません^^;


しげさんと「ここの海底は砂地だよね~~」と話しながら

何故か根掛り???

リーダーまで抜けちゃいました^^;

おまけにリーダーは車の中だし^^;

しげさんに貰っちゃいました。

しげさん、ありがとう!!


その後も、まったりとした時間を過ごし

10:45 stop fishing


ちょうど干潮の潮どまりの時間帯だったので
こんな状況だったのでしょう

潮廻りの良い時なら結構楽しめるポイントのようです

また行きましょうね!^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


今日は遠征で デカソイ乱舞だ!
スポンサーサイト

<< デカソイ乱舞^^; | ホーム | 魔境オール PartⅡ >>


コメント

どうもでございます☆

お疲れ様でした!!

ところでワールドカップの審判に行かなくて良かったのですか??

ちょい釣りですか!

遠征前のウォーミングアップでしたか!

キラシャは自分は使えませんので里子に出しました(笑)

渋いですね~。。。。一体どうなってるんですかね?

みかん汁 君

オファーは辞退しました^^;



魚根 さん

ウォーミングアップのつもりが

こんな結果に^^;


そのまま持ち込んでしまうとは・・・・・

う~~~~ん^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


