プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


2泊3日強行スケジュール^^;


28日(金)会社が終わってから出発

運転しながら甘栗が作ってきた晩飯を食べ、釣り場に向かいました^^

その夜の釣行でアブGet^^



車の中でビールと日本酒にちょっとしたツマミで宴会^^

1時半頃には寝袋に包って…オヤスミナサイ ZZZ…


まぶしさと暑さで目が覚めたのは 6:00
昨夜のアルコールが残ってます^^;

6:30 NHKのラジオをかけて…

ラジオ体操 第一…   第二…

なんとか体が覚えているものですね


コンビニで腹ごしらえをして 積丹半島ドライブへ



P5290008.jpg

展望台から 積丹岬 (だったと思う^^;)


続いて

P5290009.jpg
P5290010.jpg

ご存知「日本の渚100選」 島武意海岸



ちょっと降りてみようかと…お散歩です

途中から左の方へずれて…














P5290012.jpg

ちょっと散歩のはずが、なぜかロッドを振ってます^^;
ウェーダーまで履いて…

天気は最高で暑いくらい



気持ちは良いのですが、生命反応全くナシ!


まぁ散歩ですから~~^^



大汗かいて階段を上り、駐車場の売店でソフトクリーム^^

ウッマ~!



更に半島を回って

P5290013.jpg

積丹温泉 岬の湯


露天風呂からのロケーションは最高で、気持ち良かった!

私には、もう少し熱い位の温度が良かったけど…



いつもはカラスの行水の甘栗が、なかなか上がって来ません??

後で聞くと

老人会のグループが入ってきて、話し掛けられるやら
聞こえる話が、おかしいやらで思わず長湯してしまったとのこと^^;

下ネタ…バリバリだったらしい…(爆



その後 神恵内の新しい道の駅で活ホタテを買い

岩内のマックスバリューでお買い物


更に走って 途中の直売所で牡蠣を購入^^


目的地に到着して、早速BBQの用意です


いつもはすぐに炭火が熾きるのですが
今回はいつもと違うオガ炭を買ったので

火を熾すのに四苦八苦^^;


火が熾きるのを待つ間に

P5290014.jpg

生牡蠣   サイコ~!

焼牡蠣も

P5290016.jpg

ホタテも焼いて、腹いっぱい^^



仮眠して夜に備えるつもりが…
時間が無くなり、そのまま釣りに突入



そんなわけで釣果は前述の通り^^;



翌朝は6:30起床で、3時間弱の睡眠

朝飯は我慢して、車を走らせます。


目的地は


P5300022.jpg

仁木の 『きのこ王国』

そこで本日の朝飯

P5300023.jpg

王国セット?(¥1000)きのこそば・きのこご飯・きのこ天ぷら・きのこの煮物
おにぎり 1こ(¥150?)
キノコ汁 2つ(¥200)    満腹になりました^^

後は、余市駅前の『柿崎商店』で ツブ 1箱 ¥850を買って

最後に

t-1.jpg

『余市温泉 宇宙の湯』で、汗を流し 帰途につきました。


なかなかの強行軍でしたが、釣りも堪能できて楽しいプチ旅行でした^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

<< 魔境オール PartⅡ | ホーム | デカソイ狙い?? >>


コメント

長い旅でしたね~いいな~
Jinさんの子供になりたい

旅行に釣り!羨ましいです!

どうもでございます☆

いつ養子にもらっていただけるのですか??

魚根 さん

はい^^  疲れました~~^^;

魚根さんの車なら車中泊も楽でしょうけど
うちのセダンじゃ、なかなかきついものがあります^^;

魚根さんだって留萌オールの後、
子供たちを小樽に連れて行ってあげたたじゃないですか~

子供達にとっては良いお父さんでしょ^^

みかん汁 君

可愛い女の子なら、考えますが~

男の子はもういりません!!



これは強行軍だわ(笑)
昔は人の事言えない程連続釣行もしましたが、今はさすがにキツいです
又今度ちょい釣りでも行きましょうね

しげさん

そ~~ぉ?

仕事終わりで瀬棚方面まで行って…
オールでデカソイ釣って…

寝ずに帰ってくる、しげさんの言葉とは思えませんが(爆


チョイ釣り是非声かけて下さいね~^^


すごく羨ましいです☆私も嫁さんに小旅行をプレゼントしたくなりました。ホントに焼き肉してたんですね(笑
何はなくともハッピーな感じ☆晴れはイイですよね♪
プチ旅行は企画してから出かけるんですか(?_?)

こう行った旅行好きだなぁ~!
オレも「花より団子」
釣りが二の次になって美味しい食材と酒だけを堪能しちゃいそうです(笑)

すー さん

焼肉…冗談だと思ってました?

この前の魔境釣行ではやりませんでしたが
室蘭・留萌の沖防でも焼肉やってました^^

旅行の企画は、行き当たりばったりで
いつも甘栗にヤキ入れられます^^;



hojo さん

でしょ~~^^

結局、スーパーで購入の食材は そのままお持ち帰り^^;
だって…直売所で牡蠣やホタテを売ってるんだもの

因みに牡蠣は袋に詰め放題で¥500^^
二人だったので20個位にしておきましたが
30個位お持ち帰りの方がいるらしいですよ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


