プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


デカソイ狙い??

5月29日 18:30~26:00

プチ旅行二日目
積丹方面をまわって、しげさん達と待ち合わせの港へ着いたのが15:30

昼は軽くしか食べていなかったので、まずはBBQ
後の事を考えてビールは1本だけ^^;

後片付けを済ませて皆が来る前にデカソイを上げておこうかと
沈む夕陽に向けてキャスト!

2投目で コツコツ…グィ~ というアタリ

すかさずビシっとあわせると、いきなり走りだします^^

首振りダンスらしき動きもみせ最後まで抵抗しながら
上がってきたのは…

P5290017.jpg

ホッケ 40up^^  久しぶりのベイトでの獲物でした^^;

一応スカリに入れてキープ


その後スピニングに持ち替えてデカソイを狙いますが

状況は良くないです^^;

風も無く、波も穏やかで 状況は最高なのに
魚の状況だけが…(泣

移動を繰り返しワームも色々ローテーションしますが
バイトもありません。

テトラに乗ってやっていましたが、甘栗は足元が不安と
防波堤の上から穴探り^^

暫くして掛かったのが

moza.jpg

マイクロソイ  自己記録!!

この一匹で満足したのか、気付くと
防波堤の溝に入って寝ていました~(爆

本人曰く  丁度風除けになって寝心地バッチリ!だったそう^^;


なんだかんだやっても駄目でそのうちご一行様到着

今回は
しげさんみかん汁くんまぁくんそして初めましてのR君でした。

甘栗はその時点で疲れも溜まっていて一緒にやると危険かな?とも思ったので
皆さんとは挨拶だけして車へ戻りました。

ポイントまで移動すると…

え~~っ? どうやればいいんだ? 初めての体験です。


みんな外海に向かっているので、私も挑戦しますが

1キャストしただけで…

これはもし掛かっても取り込み出来ないだろうし
尻がムズムズするようで落ち着いて集中できそうにありません^^;

外海は、即撤収!


内海側のボトムをベイトで穴探りしてみます

穴に落とし込んで行くと…いきなりガツン!と強いバイト^^

一息待ってアワセを入れると力強い引き!




ヨシ!と、思って巻くと…フッ…

えっ??????   抜けちゃいました(泣

アンモナイトシャッドの5in…ワームがでかかったのか~~??


その後も穴探りを続けましたが、ノーバイト


それじゃとスピニングに持ち替えてチョット移動

P5290019.jpg

クロの20ちょい

ここですーさん登場^^
またまたご挨拶だけで…顔が見えませんでした~^^;
今度は是非塩ホルモンでBBQを^^


またまた移動して

P5290020.jpg


いくらかサイズアップ

P5290021.jpg

もう一匹追加して

また移動…

もう半分以上心折れて、声掛けて上がろうかと戻ると…


誰かが何かデカイのぶら下げてテトラの上を跳ねてきます(驚

相当興奮しているようです。


近くによって見ると、なんとデカソイ!! 50up!!

既にご存知の nabe蔵さんでした^^

ご本人は謙遜してか、「50行ってませんよね~?」

とか言ってましたが、まぁくんと私が証人になります
「ちゃんと50ありました!」




そんなデカソイ見せられては折れかけた心も…


やっぱり外海は落ち着かないので内側で逆転を試みます

























玉砕でした


今回はプチ旅行気分で強行日程だったからな~

でも全体を通しては楽しかったんで…

ま…いっか~^^






でも、今シーズン もう一匹位デカソイの引きを味わいたいな~

沖防でも行っちゃおうか~!


もう一匹位はイケルよ!と思っていただけましたら
↓ ポチっと宜しくです^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。







スポンサーサイト

<< 2泊3日強行スケジュール^^; | ホーム | 満月の大潮とは…^^; >>


コメント

お疲れさまでした!

無理してテトラは乗らないのが一番ですよね!
でもあそこは何箇所かテトラ嫌いな自分でも安全に下まで降りてやり易い場所があるので今度ご案内しますね!

次回は二人でデカソイ釣ってやりましょう!(笑)

まぁくん

お疲れ様でした!

やっぱり苦手でした^^;

今度マジでご案内をお願いします!


次回は二人で皆を見返してやりましょう!


デカソイ=外海なんですかね?
すでに方程式が確立されてますが…(笑

夜のテトラは足場が良くてもなんか落ち着かないですよね(^_^;)

カイ 君

やっぱり、その確率は高いでしょう。

でも内側に居ないわけではないので

いろんな所をいろんな方法で探るしかないんでしょうね。



BBQ~

肉。。。よばれてない。。。。。。(爆)

何処あまりパッとしないですね~!

6月入りましたから期待しましょう(笑)

魚根 さん

ちゃんとお誘いしたじゃないですか~~

あれっ?
あれはBBQ前日だったか~^^;


常にこれからに期待していますよ(爆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


