プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


満月の大潮とは…^^;

5月28日 21:30~0:30 西方面…



相性良くないんだけど…

この週末は 息子も合宿で、ご飯の仕度も不要…
金曜日終業後、甘栗を拾って2泊3日のプチ釣り旅行に出発^^

魚根さんEzo Tanukiさんみかん汁君に出撃メールを飛ばしましたが、
皆さん、お仕事で遅いらしく…今晩のコラボは難しそうです。


釣り場には8時頃には到着する予定だったのが
スニーカーを忘れ、途中買い物をしたりで1時間の遅れでスタート

風は無いのですが、防波堤の先からウネリが入ってきており
水中でリグが遊んでいる感じ…

そんな状態で反応アリマセン

先端付近がそんな状態なら、少し中に入れば良いのかと思うも…反応無し!

ホントに際でチビガヤが突付くようなアタリが2~3度あったかな~? 程度(滝

他のアングラーさんも訪れますが
皆さん、あまりの渋さの為か30分もすると引上げて行きます



今日はBを覚悟した所でやっとソイらしきバイト^^

送り込んで慎重にフッキングをかませ、上がってきたのは…



















P5280005.jpg


20cm クロ

なんとかBだけは免れました^^;




その後も反応が好転する事もなく、その場を引揚げ一旦クルマに戻って
車中泊の場所を探します。


途中でもう一箇所だけとりあえず試してみようかと…


その場所もいつもは結構な釣り人がいるのに
今日は、誰もいません。


2~3回やって反応なければやめようと…



やっぱり反応ありません(泣




最後に根掛ロストでイイヤ…と、JHを海中テトラの間に落とし込んでみました


すると、やっぱり根掛りらしくロッドを煽っても外れません^^;
ラインを手で引っ張ると、ズズッ…と動きます

またホヤみたいなヤツか~と引っ張ると



突然動き出します!!




凄い勢いで刺さりこみ
なかなか上がって来ません



こりゃ~デカイ


魔境での自己記録を更新するのは間違い無し!!


ちょっと離れた所でやっていた甘栗も私の声を聞いて飛んできました


やっと海面に顔を出したのは



アブ アブ アブ……


ここで気付いた!

取り込みはどうしよう(惑

さっきまであったタモは車の中…

流石にザルツでも抜き上げは不安が…

ラインはPE1号でも、リーダーはナイロン12Lb…

更にノットにも不安が…

ど~しよ~…



仕方ないので甘栗にロッドを持たせ

私はテトラを降ります…幸いな事にここは私でも大丈夫なチビテトラ^^

リーダをつかんで…










P5290006.jpg


本命ではありませんが…

48cm

今年の記録タイです


出血していてリリースは難しいかと思いましたが
浅いところで泳がしてみると

元気よく、逃げて行きました^^


記念写真と甘栗がうるさいので^^;

P5290007moza.jpg

この1匹ですっかり満足して、これにて納竿


車に戻ってビールで乾杯!


本日の営業終了です!(爆



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。




スポンサーサイト

<< デカソイ狙い?? | ホーム | 室蘭調査^^; >>


コメント

お見事!

お疲れ様です!
参加したかったですが忙しくって(笑)また誘ってくださいね!

いいサイズのアブでしたね~穴で寝てたアブ起こしてしまったねですね(笑)

どうもでございます☆
朝、このメールで目を覚まし…二度寝汗。

次に起きた時は…出勤時間を越えておりました( ̄・・ ̄;)

起こしていただきありがとうございました( ̄○ ̄;)

2泊3日ですか・・・
そりゃ~甘栗さんも疲れ果てて車の中で寝てますね(笑)

そろそろアブラコも良い時期になりますね!
その前にみんなのようなデカソイが釣りたいっす(涙)

ナイスアブですね♪

アブハンターの自分にはうらやましすぎます(>_<)

やりましたね!
でも、記念撮影のアブが暗闇と同化してます(笑)

次回もデカイ魚釣って、かっこいい記念撮影を!!

魚根 さん

お待ちしていたんですが、残念でしたね。

でも、仕事が忙しいのが一番!!

暇が出来たら行きましょうね^^

アブを狙ってアブが釣れない私です^^;


みかん汁 君

おはよ~ございます!

え~? 起こしちゃった?

流石に夜中の嫌がらせは悪いかと思ったのですが…
考えてみると、夜の方が起きていたかもね?^^;

二重の意味で、嫌がらせメールでしたね(爆




まぁくん

確かに午前中の磯歩きで疲れていたのもありますが

ナイショですが…

夕方のBBQでビールを飲んで、
酔い覚めで調子悪かったっていうのも…



私もデカソイ狙いです!(キッパリ


一瞬大喜びだったのですが、釣れたのは彼でした^^;

カイ くん

ありがとう!

狙って釣ったのならサイコーだったのですが^^;


ナオ さん

ありがとうございます!

そうでしょう…
カメラマンが…

本人に言わせると、魚より私がメインだとか…
訳のわからない言い訳しておりました^^;



2泊3日とはタフな釣行お疲れさまでした。
ナイスアブですね!これから更にデカい魚の報告が楽しみです。
自分達も室蘭の状況を報告できるデカいの釣りますよ~!

ゴッさん

老体には厳しい日程でした^^;

室蘭の状況報告
楽しみにしていますよ~!

デカイのどんどん上げちゃってください!


ナイスアブ!おめでとうございます☆

ジグヘッドを穴に入れるとは勇気ありますね!リーダーのノット強度は私も自信ないです(^_^;)

すー さん

ありがとうございます^^

もうやめるつもりだったので、ジグヘッドはロストでいいやと^^;

実は、SFノットで、すっぽ抜けは無くなってきたんですよ^^

短くなって交換するくらいで…



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


