プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


魔境オール^^

5月15日 18:00~5/16 7:00

今回も沖防マスター ナオさんのお誘いを受けて、行ってきました、魔境オール^^

15・16日と予定が入っていて、調整がついたのは直前の13日^^;
ナオサさんご迷惑をお掛けしました~~!

今回も和田船長の船に乗って18:00出航

P5150002.jpg

魔境へ向かいます。

今回もファーストヒットはそるとさん
周りから「今回はバラスなよ~~!」の声をかけられ慎重に抜き揚げGET!
思わず周りから拍手が起こります(笑

私はベイトに3号ナツメのテキサスでキャストしますが・・・

際でチビガヤのバイトしかありません、モチロンヒットするわけもなく…^^;

1時間のベイトキャスティング練習でした~~。


暗くなってスピニングに持ち替えソイ狙いに変えます。

今回は、どうした訳か根掛りばかりでリグのロスト3連発(泣

やっと来たのが
P5150004.jpg

20前半マゾイ^^;ジャークシャッド


甘栗も続いて
P5150005.jpg

同じようなサイズ
この時には、あまりの渋さとロストの連発で既に最終兵器(爆

やっと活性あがってきたかな? と、思うも…ポツポツ状態

P5150006.jpg

同じようなサイズ Iシャッドテイル

P5150007.jpg

甘栗がチカチカ室蘭で^^


遠くでナオさんの「皆さ~~ん、来ましたよ~~!」の声が響きます^^

誰かがデカイの上げた様子です^^


でも私達は…

P5150008.jpg

25up キラシャ 赤いワームと一緒にしてたら色が移ったパターン^^;

P5150009.jpg
甘栗も25up

P5150010.jpg
私  豆イカを吐き出しました

その豆イカをJHに付けて甘栗が狙いますが…  一発ロスト^^;

交互に釣っていますが…空き時間が結構長い^^;
アクションも L&Fのフォールの時だったり、スイミングだったり
パターンが全く読めません (腕のせいとも言いますが…(滝

ここまで暗くなってから2時間以上経ってます^^;

ナオさん達は外海狙いで移動したようです
テトラ嫌いの私は内海側で粘ります。


そのままちょっと移動してキャスト
ちょうど引っかかる位置にある根を交わしてリフト&フォール

かすかなバイトで送り込んで…
重みが掛かった所でグイッとあわせをいれます

ウン? 送り込み過ぎて潜られたか?
でも、動きは感じられます^^

強引に煽って浮かせると
グングン引いてきます・・・これまでにないファイトを楽しんで海面まで上げると

抜き揚げ出来そうに無いサイズ^^

甘栗にタモを取って貰って上がったのが

P5150011.jpg


初のクロソイ 40up

モチロン 自己新記録です!


続けてデカイのを…と目論みますが 願いはかなわず^^;

P5150012.jpg

甘栗

P5150013.jpg



P5160014.jpg

私  と、ほぼレギュラーサイズ

すっかり心も折れ、腹も減ったので晩飯タイム
ビール一本だけ飲んでチョイ寝タイムへ^^;

1時間のチョイ寝タイムのあと2:00から一人で始めるも

P5160015.jpg

30位の夜アブ

その後もず~~~~~~~~~~~~~~っとノーバイト

甘栗が起きてきて

私の最後の釣果が
P5160017.jpg

イガイガ君 前回甘栗が釣ったのを笑ったら…
同じような事を^^;

でも・・・確かにバイトあったんだけどな~~^^;

隣でやっていた投げ釣りの方達は、カレイを結構あげていましたが
私達はゼンゼン駄目^^;

そんなこんなでウダウダと時間を過ごし帰りの船を待ちます


その間に再度計測と記念写真^^

P5160021.jpg

44cm

P5160019モザ

外海へとランガンした皆さんも良い釣果を上げられたようで
40upが結構でてました。

状況は渋かったものの、自己新も出せて楽しい魔境オールでした

ご一緒した皆さん お疲れ様でした! ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。











家に帰って2時間の仮眠の後
本日は回避できたと思っていた、とあるスポーツで

1時間びっちり走らされました~~(核




死にました…
スポンサーサイト

<< 室蘭調査^^; | ホーム | とりあえず・・・ >>


コメント

やりましたね。

おめでとうございます。

もうすっかり、遠い存在です(笑)

おめでとうございます!

Bigなソイ!おめでとうございます 自分が奇跡の40UPを釣ったときは、興奮状態で、手と足が奮えました(笑)それくらい迫力ありますよね!

あの、突っ込み(潜り?)は忘れられません 室蘭でもまた釣れないかな~(笑)

自己新記録おめでとうございます(*^o^*)
内側で粘った甲斐がありましたね~
内側でも段差の影付近は大きいの出る事ありますからね~
ザルツでの40upは楽しかったでしょうね!

お疲れ様です!
デカソイおめでとうございます♪

石狩沖堤もこれからですね!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自己新おめでとうございます!
沖防も気になっているのですがどうも近くて遠い存在のhojoです(笑)
見たところノッコミですね!
沖防こそ無理ですがこれをみたら今夜でもチョイ釣りに行かなければなりません(笑)

Ezo さん

ありがとうございます

たまたま魚の前をリグが通ったからですよ^^;

Ezoさんの活躍、期待してますよ^^


ヤス さん

ありがとうございます

室蘭はこれからバンバン出るんじゃないですか?
ヤスさんも確か沖防と陸っぱりでデカイの出してましたよね?

今週末時間が取れれば用事もあるので室蘭に行こうかと考えています^^

天候良ければ、いいな~~!


しげさん

ありがとうございます^^

内側で粘ったというか…
基本、テトラが恐いので^^;

その段差の事を、すっかり忘れていて前半はロストの連荘でした^^;

ザルツ…楽しかったですよ~!
でも、ファイト的にはまだ余裕があるように感じました

モチロン抜きあげは無理ですが…^^;


カイ くん

ありがとうございます^^

今回は渋い状況でしたが、サイズは出たようです。

渡ってみないと解らないのが沖防ですから
ギャンブルみたいなものです^^;

hojo さん

ありがとうございます

なかなか時間の作れないこの季節…
手っ取り早くやろうと思うと、沖防になっちゃいます^^;

hojoさんも今期初ハッチ~出して
チョイ釣りに拍車が掛かりますね^^


おめでとうございます~

お疲れ様でした!

やりましたね~!

帰りの満足感ある顔してましたもんね(笑)

グミ作戦不発の甘栗さん残念でしたね!

次は夜アブクイーン!ですね!

長丁場お疲れ様でした!また宜しくお願いします!

魚根 さん

お疲れ様でした^^

ありがとうございます!

そういう魚根さんだって・・・(笑

更新楽しみにしていますよ~^^

都合を合わせて是非また一緒にやりましょうね!


魔境オールお疲れさまでした
デカいの釣りましたね~!
かなり楽しい釣りだったのではないでしょうか
羨ましいです。

お疲れ様です(^^

44cm自己新記録おめでとう御座います!!
次回は甘栗さんとダブルヒットですかね!!
ウニは地味にワームやってると釣れますよねw
チビウニですが(笑

ゴッさん

ありがとうございます!

数は釣れませんでしたが、楽しい釣りでした^^

室蘭もこれからデカイのがでるんじゃないですか?
機会を作って是非室蘭沖防オールやりましょう!


お疲れ様でした。

自己記録更新おめでとうございます!
私は甘栗さんが先に釣っちゃうかと思っていましたが(笑)

今回は色々な条件が整っていたのでしょう。
かなりのデカソイが出ていたみたいですからね。

また、タイミングが合えば行きましょう♪

侍 さん

ありがとうございます!

甘栗曰く、あの後でかいのが掛かってラインブレイクしたそうです

実際はどうだったのか、わかりませんが^^;

また機会を作って一緒にやりましょうね!


ナオ さん

お疲れ様でした!

数は出なかったけど、ホント型はでましたね^^
ナオさんには及びませんが…^^;

甘栗も間もなく大きいのを出せると思います
記録を抜かれないように、頑張らなくちゃ^^;

是非またお願いしますね!


魚根さん

そるとさんのブログで見たのとは若干違ってたのが敗因と思われます!

次回はやりますわ!

侍さん

いつも相方がお世話になっております。

ウニ釣る予定は無いのに~
なんです

でもウニってしっかりバイトありますよね!
想像すると妙に嬉しくなります

ナオさんへ

お疲れ様でした~

脚立もありがとうございました。
毎回お世話になりっぱなしで感謝してます。

そうですよ!ナオさんの言うとおり
私が先にデカイの釣る予定だったんですよ!

悔しいです!

次回こそ!

また年寄りが面倒かけますがよろしくお願いします。

お疲れ様でした♪

Jinさんへ
新記録おめでとうございます^^
ナイスなデップリソイですね♪
次はそろそろ50アップの予感が(笑)
翌日の運動・・・想像するだけで吐きそうです(笑)

甘栗さんへ
伝説のチョコレートありがとうございました♪
おかげ様で、今回は何とか形になりました(笑)
トローリネオンでのデカソイは次回に持ち越しですね(笑)

またよろしくお願いします^^

そると さん

お疲れ様でした!!

ありがとうございます。

おかげさまでなんとかGetできました^^
私にはその予感…    ありませ~~ん^^;

吐きはしませんでしたが…筋肉痛が

年寄りには応えます(爆



そるとさん

あれは伝説とはちっと違ってましたね

次回はちゃんと本物持って行きます~

トローリでのリベンジ果たします!

お疲れ様でした(^^)/
今回の石狩オールに参加させて頂いた、『まさ』といいます。
挨拶もしないでどうもすみませんでした。

自分は人見知りが激しいもんで話かけたくても中々声を掛けられませんでした(^^ゞ

また機会があればご一緒お願いします。

こんばんは!

自分も同じ日に 沖防に行ってました。

3時に上がりましたが、明るいうちはチビアブのみでした。

暗くなってからは ソイが釣れだしましたが、
25cmぐらいのばかりでした。

一緒に行った人は40cmオーバーのソイを釣りましたよ。
自分は11時に撤収。

あそこは面白いですね!

デカソイ いいですね!
おめでとうございます!
羨ましい。

まさ さん

おつかれさまでした!

こちらこそご挨拶もしませんで、失礼しました^^;

今度ご一緒できた時は気軽に声掛けてくださいね
噛み付いたりしませんから(笑

もう少しの間デカソイ狙えるようですね
お互い頑張りましょうね^^


ヒグマの子 さん

初めまして! コメントありがとうございます!

以前からヒグマの子さんのブログ
こっそり覗かせていただいてました^^;

あの日、上がっていたんですね?
釣果は満足できなかったようですが…

その後、しっかりサクラGetしてるじゃないですか~
おまけにウドまで^^

それにしても沖防~サクラ~ウド…

その体力と気力に脱帽です^^;

ご一緒できる時がありましたら、是非ともヨロシクお願いします!


あれ?
初コメでしたっけ?

以前 自分が昔使っていたテンプレートが懐かしくてコメントしてたような?

間違ってたら 挨拶もせずにすいません。

これからも ヨロシクです!

ブログ見て頂いて ありがとうございます!

ヒグマの子 さん

ごめんなさい! 失礼しました!

確かに以前コメントいただいていました^^;

ジジィなもので、最近物忘れが~…

これに懲りずにまた覗いてやって下さい m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


