プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


東積丹にて…

5月8日 18:30~24:00 東積丹方面

翌9日は用事が入っている為、24時までと決め行ってきました^^;

前日 しげさん Ezoさん みかん汁君に「明日行きますよ~^^」
のメールしましたが、しげさんとEzoさんは仕事の都合で行けないとの事

みかん汁君だけが即バイトで釣れちゃいました^^

余市で気になってはいたものの、いつもいけないでいた
「じょぐら」で腹ごしらえ

P5080029.jpg

前浜えびラーメン

P5080030.jpg

味噌ラーメン

えびラーメンにはサービスで小ライスがつくそうです^^

お味の方は…
まぁこんなもんかな~~ と^^;

味噌ラーメンは奥の方にカレーとしょう油の薫りが…
インスタントのカレーうどんのスープに味噌を足したような感じ…

期待が大きかっただけに^^;

決してまずいわけではありませんよ!



さて、明るいうちに本日のポイントへ

最初はベイトに3号ナツメのテキサスで探りますが
ショートバイトもありません^^;

暗くなって5gJHに黒のダートスライダーでやっと

P5080031.jpg

20cm弱^^;

今日は黒系かと…色々試しますが(泣



30分もたった頃、20時前くらいかな~?

3.5g JHにキラシャのグロー系?をリグってキャスト!

底付近をテロテロスイミング…
途中に根があるので少し浮かせ気味にしてやり過ごし
そこからリフト&フォールしたところで
かすかなバイト…

アワセ入れて浮かせると猛烈に潜ろうとします^^

それでもザルツ黒鯛Mのバットパワーで浮かせ巻いて来るも
最後まで抵抗します。

こりゃぁ陸っぱり初の30upは確信しましたが
今日に限ってタモは車の中^^;

え~~い、ままよと抜き上げてみると

P5080032.jpg

陸っぱり自己記録 37cm

今年の目標が、陸っぱり35upだったので、早くも達成^^

ただ…これ以降ちびガヤのショートバイトが2回あっただけでした~(涙


甘栗の方は、同じ場所では全然バイトもなく
最終兵器のブラー+サンドワームでランガンに出かけ

クロソイ2匹と

P5080033.jpg

得意の夜アブ30cmをゲット!


場所を移動して22:00過ぎ、みかん汁君到着

並んで打ったりもしてみますが生命反応感じられません^^;

みかん汁君はそれでも釣っていたようですが…


甘栗はいつもの様に沈没、車でご就寝

帰る間際になって、「小魚夜会」のすーさん登場^^

ホントに「初めまして!」のご挨拶だけで一緒にやる事は出来ませんでした
すーさん すみません!
重ね重ねですが、暗い中でお顔もはっきり見ていませんので
次回、失礼するかもしれませんが…勘弁してくださいね!


そんなこんなで24:00納竿

後半4時間くらいはノーバイトでしたが
記録達成で満足の釣行でした^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< とりあえず・・・ | ホーム | 留萌遠征 >>


コメント

どうもでございます☆

おめでとうございます☆
ホント…マ~じ、勝ち逃げなんてずるいですよ^^b!!


が…
ブログの中にある名前の方が… ( ̄・・ ̄;)ドキドキ 汗


お疲れ様でした☆爆

ありがとうございます☆

紹介してもらっちゃって光栄でございますm(_ _)m

jinさんに会えるぅ~♪と思って急ぎましたが、出足が遅すぎました・・・こちらこそごめんなさいです。
真っ暗だったので私もお顔は確認できませんでしたが次は匂いで察知しますんで☆また機会がありましたらお隣に入らせてください。

※恒例の甘栗さんの爆睡はしっかり確認させていただきました(笑

デカソイおめでとうございます!!

厳しい中でのビッグフィッシュはモチベーション上がりますよね♪
次こそ次回釣行は参戦しますので…
(みかん汁さんに誘われましたが許可が降りませんでした…)

すー さん

そんなぁ~~~ ただのオヤジですから~^^;

今度時間の取れるときにゆっくりやりましょうね!


※お見苦しいモノをお見せしました~~^^;



カイ 君

ありがとうございます!

みかん君から話は聞いていたのですが…
時間が合えば是非!

って…うちの息子より若いのね^^;



おお~出ましたね!!
おめでとうございます!!
ザルツなら多分40までは抜けると思いますよ~
どこまで可能なのかさらにデカイのお願いします(笑)

お疲れ様です!

記録は塗り替える為にあります!なんちゃって(笑)

まだまだデカイモンスター黒鯛で上げちゃってください!

甘栗さんはアブもサイズアップしてください!

みかん汁 君


ありがとうございます^^

君のモンスターには、遠く及びませんが^^;

勝ち逃げって程のことじゃないでしょう!
次の日、用事があったんだから~~

親父は…筋肉痛です^^;


って…だれ?

黄門様?

しげさん

ありがとうございます^^

やっと…なんとか^^;
しげさんには遠く及びませんが
次は40upを目標に頑張ります!

是非デカソイの巣窟に案内してください!(爆



魚根 さん

がんばりますよ~~!

魚根さんもビシッとデカソイあげちゃって下さい!


甘栗は睡魔に打ち勝つ所から始めなければ…(爆





デカソイおめでとうございます!
潮回りは決して良い日じゃないのに、同じ日にJinさんもデカソイ釣っているとは!!
何かが良い日だったのかなぁ~?

今度は一緒に40UP目指しましょう!!

まぁくん

ありがとうございます!

でも、まぁくんの方がデカイ^^;


しげさんのとこにも書いたけど、ホント潮回りも良くないのに
何ででしょうね~?

活性が良かったわけでもなく、これ1本だけ  ってな感じでした。

40up目指しましょうね!!


おめでとうございます

自己記録おめでとうございます!
デカソイの引きはたまりませんよね。これだから釣りはやめられない。
今年はまだまだデカいのチャンスありますよー!
次も頑張ってサイズUPブログ期待してます。

あれえ?

なんか知らない内にでっかいの出してるし。
周りがだんだん遠い世界になっていく。
岡からは釣れる気がしねぇ(笑)

ゴッさん

ありがとうございます^^

確かにあの感触を味わうと…
病み付きになっちゃいます^^;

モチロンこれからもサイズアップ狙いますよ!

PS 遠征お疲れ様でした!
   疲れも吹っ飛ぶ釣果、おめでとうございます^^


お疲れ様です(^^

今年の目標クリアおめでとう御座います!!
甘栗さんは夜アブ確立高いんですね~w
アブにモテる秘訣が知りたいです(笑

Ezo さん

おかげさまで、出ちゃいました^^

Ezoさんとコラボした場所でした^^;

たまたま魚の目の前にワームが落ちていっただけで
マグレですよ~~(爆



侍 さん

ありがとうございます!

甘栗は夜アブ率高いっすね~

秘訣をこっそり教えちゃいます

それは…



ワームでダメならブラー+サンドワームです(爆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


