プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


留萌遠征

留萌沖堤 5月2日 16:00~3日 5:00

そるとさん企画の留萌遠征、ナオさんからお誘いを頂き
甘栗共々参加してきました^^

当初前日16:00頃には渡れるかどうか決定の予定が
状況判断がつかないらしく当日の10:00過ぎ
やっと渡れるとの連絡を頂きました^^

そるとさん 色々動き回っていただきありがとうございます!

最初は高速経由で行こうか、海岸線を北上しようか迷いましたが
距離と待ち合わせ場所を考えて海岸線北上にしました

P5020002.jpg

天気は上々で気分良くドライブです^^

ご存知の様にこちらは一般道とはいえ○○並みに快適です
白と黒のツートンにだけは気を付けてましたが^^;

途中増毛で国稀酒造の隣のかまぼこ屋さんで
揚げたてのかまぼこを買って…マイウ~~!
P5020003.jpg
P5020004.jpg

待ち合わせ1時間前には留萌到着してしまったので、ちょっと買い物を済ませ
30分前には集合場所へ

そこには既に魚根さんが^^
「はじめまして!」のご挨拶をすませ色々話していたら
ナオさん、ZENAOさんはじめ、皆さん到着です。

皆で港に移動して今回お世話になる善幸丸さんへ

今回は2回に分けて渡すとの事で、乗船名簿に記入した順番で
私と甘栗が先に渡る事に
P5020005.jpg

甘栗は遠征=遠足気分なもので…荷物運びだけで汗だくになってしまいました^^;

なが~~い防波堤の中間部になるのか?曲線部の胸壁の下にベースキャンプを設置

皆さんに先駆けて始めました^^

2~3投したところで、隣でキャストしていたそるとさんがいきなり竿を曲げています

皆の注目の中、巻いて巻いて…スポッ……抜けてしまったようです(残念!

私もバイトはあるもののヒットまでしてくれません^^;

そして、そるとさんが 本日1本目…40位のアブラコをGETです^^
P5020008.jpg

赤のホッグ系で釣ったとの事で、私も真似してバルキーホッグ赤で穴探り(爆

P5020009.jpg
P5020011.jpg

明るい内からクロソイ29cm 期待をさせてくれます^^

甘栗は

P5020012.jpg
P5020013.jpg
P5020014.jpg
P5020015.jpg

と、ガヤを連発!
ビーズとシンカーの位置関係はご愛嬌ということで(爆

私も移動しながらクロ・ガヤをボチボチと…

P5020019.jpg

そんな中ミラクルが…既にご存知の通り同行の女性アングラーさんが
P5020020.jpg

クロ50アップ!

しかも私の隣で(涙
 
私はタモ入れ係で頑張りましたよ(笑


その後気合は入るものの、サイズは伸びません^^;

22:00を過ぎアタリも遠退いてきました
そんなんで夕食タイム
P5020021.jpg

邪道ですが^^;
焼き物係を私にやらせておいて甘栗が
P5020022.jpg


食後、数投するも反応無く23:30チョイ就寝

25:00頃から白灯台方面に移動して打って見ますが
皆さん叩き過ぎたのか?反応が厳しい中
P5030024.jpg
夜アブ(30くらいかな?)


先端付近に見切りをつけ150~200m位戻ったところで
ひとりキャスト続けます。
この場所はガヤ中心ながらクロの25位を交えて
ワンキャスト、ワンヒット状態^^
写真を撮る暇もないくらい…そんな中

P5030025.jpg
ガヤ29cm

P5030026.jpg
レギュラークロ

一時間半程爆釣を楽しませてもらいました!

皆さん結構なサイズを上げていましたが、私はレギュラーサイズばかり^^;
でも数釣りを楽しめてとても楽しかったです!

P5030027.jpg


同行していただいた皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!


PS 迎えの船の時間を1時間間違えていて最後にアタフタしてしまいました(爆


帰り道、眠さもピークに達し 別狩の防災ステーションで2時間爆睡
岩尾温泉で汗を流して帰って来ました。

最後に日和岬で竿を出してみましたが、ウネリが出てきたので早々に退散しました

これにて留萌遠征終了です^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 東積丹にて… | ホーム | 風が~~~~! >>


コメント

お疲れさまです!!

50UP…
スゴいですね(^。^;)

次は参加したいと思ってます!!

お疲れ様でした!

50upはJinさんの隣の方でしたか・・・
もしかしたら自分に掛かっていたかも・・と思うとデカソイも現実的に思えますよね

数は出て楽しめたようで何よりです。

留萌遠征お疲れ様でした。遠征は釣りだけじゃなく、観光やドライブ、食べ物など、見知らぬ土地に行く楽しみもありますよね♪

うちらも来週、日本海遠征です!楽しんできまーす

良かったね~~~

たくさん釣れてるじゃないですか!!

この50upはmixiにも上がってました。すごいね~~~
となりは悔しいねぇ。

お疲れ様でした♪

留萌遠征お疲れ様でした^^
タフコンディションでしたけど、
終わってみれば最高に楽しかったですね♪

クロソイの50アップは本当にミラクルでしたが、
桜さんのちょうど隣にJinさんがいて、ちょうどタモもあって、
さらにナイスなタモ入れがビシッと決まってという素敵な
タイミングが重なってこそのミラクルでしたよね♪

次回は、そるとがついに幻の○○アップを釣る予定
なので、何卒タモ入れの程、よろしくお願い致します(笑)

Jinさん甘栗さんお疲れ様でした!楽しかったです!ありがとうございました!

何処で数釣りでした?

うらやましい~!

50UPのタモ入れも緊張ものですね~!

その後魚根もテンション上がりましたが

ダメダメでした(笑)

また宜しくお願いします!


カイ さん

参加できず、残念でしたね~

隣の50up…見事でした^^;

ホント次回は参加できると良いですね^^


しげさん

ハイ! 隣の方でした^^;

暗くなってから底探りをやらなかったのが敗因ですね

ホッグ系で、もう少し底を意識した釣りをやれば良かったかと

今になって思っています^^;

やっぱり臨機応変が大事ですね!


ヤス さん

うちの場合いつも遠足気分ですから~^^;

釣れても釣れなくても…それなりに楽しんでいます

日本海遠征ですか?

爆釣で楽しんできてくださいね!


Ezo さん

おかげさまで数だけは楽しんできました^^

ガヤもこのサイズになると
ビビビ…じゃなくガツンとあたってくるので楽しかったですよ~!

まぁ、次回のお楽しみという事でスキルアップ心がけます^^




そると さん

お疲れ様でした!
そるとさんには企画他いろいろお世話になりました。
最高に楽しい企画でしたよ^^

幻の○○upの際には、ぜひ大声で呼んでください!
タモを持って駆けつけますから。

ビシッとタモ入れきめますよ~!^^


魚根 さん

お疲れ様でした! 帰り道大丈夫でしたか?

皆さんがあまりやって居なさそうな中途半端な場所なら
釣れるかな~~?と、やってみたのが正解でした^^

自分の釣った魚ではあまり活躍していないタモも
周りの方の釣果では活躍していますので^^;

魚根さんも必要な時は大声で呼んでくださいね(爆

ぜひまたご一緒させてくださいね!

今度は釣れない時間の○ロ話にも参加しますよ~^^

お疲れ様です(^^

50アップは隣でしたかw
かなり惜しいですねwww
でもガヤの29やらクロソイの29やらで楽しそうですね!!
今度はJinさんが50をゲットして下さい!!

お疲れ様でした。

1時間以上の爆釣なんて!!!
楽しかった事でしょう。
でも、次回はあの強烈な引きを味わって欲しいです。

Jinさんの写真で初めて50UPのヒットワームを確認しました。
でも、私の引き出しにはありません^^;

さて、次回も一緒に楽しみましょう♪

先日はおつかれさまでした。

50UPは凄かったですね!
自分はフィーバータイムも無く、ずっとポツポツという感じでした。。。

次回、またご一緒した際にはよろしくお願いします!

侍 さん

隣でした~~^^;

それでも楽しかったですよ~

あのサイズのガヤの引きは病み付きになりそうです^^;

50upは諦めませんよ^^

ナオ さん

爆釣と言ってもレギュラーのソイやガヤでしたが…

時折混じるデカガヤがほんと楽しかった^^

でも次回は35upのシマゾイ・マゾイをなんとか
ゲットしたいと思っています^^;

また是非宜しくお願いしますね!


YUKI さん

お疲れ様でした!

あまりお話も出来ず、失礼しました^^;

YUKIさん、ちゃんと30up
上げてるじゃないですか~ シマゾイまで!

今回シマゾイ出せなかったのが心残りです
次回はリベンジしたいと考えていますよ^^;

またご一緒できた時は宜しくお願いしますね!



どうもでございます☆

Jinさん優しいなぁ…
デカソイまで隣の女性に譲るなんて…

まぁ僕なら…僕の身柄もお譲りしますが…v( ̄・・ ̄;)v

みかん汁君へ

今晩、拉致します

はじめまして?

先日ご一緒していただいた桜です。
何から何までお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました!
凄く心強かったですぅ~。
また、ご一緒できたら・・・・タモ宜しくです(≧m≦)ぷっ!

桜 さん

うちの甘栗も女性がいてくれて心強かったようです

次回は私の掛けたモンスターのタモ入れをお願いしますよ!

お味は格別だったのでは?^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


