プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


せたな方面ドライブ^^;

4月17日 土曜日 せたな方面ドライブ




タイトルを見て良い子の皆さんは、お分かりですね^^



その通り!です


17日土曜日 
家の用事を済ませ、睡眠不足解消の為
少し昼寝をしてから出かけようと思っていたけど
寝付かれず^^;
え~~い、このまま行っちゃえと15:00家を出発^^

出掛けに「しげさん」「みかん汁」君に
「古平方面出撃します!」とメールだけしておきました

高速に乗って快調に飛ばしていたら
しげさんからメール

「みかん汁君とホッケも視野に入れてせたな方面調査に向かうので合流しませんか?」と


う~~~ん…どうしよ??悩みながら走っていましたが

余市の交差点で、無意識のうちに左にウィンカー出してました^^;
せたなは行った事無いし…
明日休みだし…
しげさんの記事を見て気になっていた所だし…

と、あとから理由付けしてみました^^;


途中岩内のホーマックで一応コマセも買って
隣のマックスバリュで食糧と寝酒を用意

準備万端整えてイザせたなへ!

弁慶岬から先は初めて走る道

右手に夕陽を見ながら快調に進みます
甘栗は「キレイ…キレイ…」を連発です



19:00過ぎ、取り敢えずの目的ポイントに到着

準備をして釣り場に向かいます。
風は2m程度か…それ程気になりません
水はちょっと濁りが入っているようですが…

キャスト開始!





・・・・・・・・・・






2時間経過してバイトも感じられず(泣

しげさんご一行が到着するまで休憩にしました^^;


10時少し前、ご一行様が到着
先日ミラクルを起こしたみかん先生には後光が^^

準備を待って皆でポイントへ移動

今回「水戸黄門」ご一行には「疾風のおえん」も参加です^^;
(似てる似てないは…別ですが…^^;)

しげさんとみかん汁君は外海側へ私達は安全第一で内海側を攻めます


暫くして甘栗が本日初物ゲット!

P4120010.jpg


濁りが入っている為か…渋い状況が続きます


やっと私にも

P4120011.jpg

20cm位か? クロソイGET^^
Bは免れました
ここまで約1時間半(涙

その後、バイトはあるものの乗せる事ができません(ーー;

30分以上たって…

P4120012.jpg

24.5cm

時間をおいて

P4120013.jpg

またまた24.5

みかん汁君からはさっきリリースした魚じゃないの?
と、冷やかされます^^;


続いて、甘栗が
P4120014.jpg

地球外生命体GET

2:00過ぎに

P4120015.jpg

居付と思われる真っ黒な魚体…

このあとも渋い状況は続き、2:30納竿^^;

この後、別の所を探ってみるというしげさん・みかん君と別れて

私達は一杯呑んで寝る準備^^;
ビール1本飲んだら…もう眼をあけていられません


目覚めたら、9:00でした~~(爆


せたなを後にして磯を眺めながらのんびりドライブです


途中の駐車場に車を止めて磯の状況を見ようと降りたら


なんか手を振っているアングラーさんが???

私の後ろに、どなたか知り合いでもいるのかと振り返っても
誰もいません???

サングラスを取った顔は…

まーずさんでした^^ もちろんmちゃんも一緒

サクラに疲れて気分転換でアブラコ狙いしてたそうです
こんな所で会うなんて、奇遇ですね~^^

その後もチンタラドライブを続け

寿都の「ゆべつの湯」で、さっぱりして休憩^^


仁木でオープンしたばかりの「きのこ王国」で
遅い昼食…名物のキノコ汁¥100が
オープン記念で無料でした^^

片道200km以上のロングドライブ
しげさんは恐縮してましたが、
みんなとワイワイやれて楽しかったですよ~~!!

またやりましょうね!

お二人の釣果は…

お二人のブログでどうぞ!!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。



スポンサーサイト

<< 雨になるのかな~? | ホーム | 涙の撃沈室蘭 >>


コメント

こんばんわ☆

あ!
3役揃ってますね!しかも、お銀さんまで登場(笑

甘栗さんの地球外生命って・・・ブログの表紙右上にそっくりっすね(^_^; ある意味ミラクル!!


おじゃましますぅ~!

寿都方面はトゲトゲがよくバイトしてきますね。。。。

以前魚根もトゲトゲGETしました(笑)


未踏の瀬棚方面は厳しいみたいですね(-.-;)
ソイはレギュラーがポツポツって感じですか…

すー さん

久々の三役揃い踏みでした^^

防波堤に湯船を用意しようかとも思いましたが(爆

言われてみると…そうですね
最初見た時、「どっかで見たな~」とは思ったんですが

ここでとは…^^;


魚根 さん

いらっしゃ~~い!


本人も確かにバイトがあった!
引っかかったんじゃない! と、申しておりました^^;



カイ さん

まだ早かったんでしょうね~~

それでも、楽しい調査でしたよ^^

ポツポツまで行ってません

ポ・・・・・・・・・ポ・・・・・・・

みたいな感じでした^^;


お疲れ様です(^^

瀬棚には常に夢がありますよね!!
デカイのが釣れなくても釣れると思ってやってると中々楽しくないですか?(笑

Rock fish侍 さん

確かに!!

いつかでかいのが ガツン!とくるのでは
と、ワクワクしながらやってましたよ^^

釣れない釣りでも
今回はワイワイやっていたので楽しかったですよ~^^


お疲れ様~

ロングドライブさせてしまい恐縮です(汗

見学旅行だったということで・・・(笑)


しげさん

ゼンゼンOK!でしたよ

楽しい見学旅行でした^^

今度は良い時期に再挑戦しましょう!



どうもでございます☆
お疲れ様でした!!

とうとう疾風のお娟も登場ですか!?
釣果も人並みじゃないし、一線を置く存在である事は間違いないです!!
そのうち湯煙シーンもあるんじゃ、今後のお娟の活躍に期待大です!!爆


改めてお疲れ様でした!!
またよろしくお願いします☆





みかん汁 君

添削です

一線を置く…×

一目置く…○  です^^

コメントの返事は甘栗に任せます^^;

お疲れ様でした~! また行こうね~~!


みかんちゃん

おえん?お銀?
どちらもあるみたいねえ
ご一行様のお仲間に入れて頂いて光栄ですわ!!!

まあ普段はキモノだから、その点ではね

湯船しょってくかい??
父ちゃんには、「皆様にご迷惑だから・・・」と言われました!
ちっ    悪かったね  

みかんちゃんの持ってたあのデカイワーム可愛いわ~~~~

欲しい!!と、とうちゃんに言ってたの

やっと「のっと」を覚えたので
次は「正しくワームを針に装着する」の巻です

みかんちゃん!今年はやるわよ!!!
ついてきなさい!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


