プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


涙の撃沈室蘭

4月9日 室蘭 20:30~24:30

この週末も日本海方面はよろしくない天気予報

それならばと…太平洋方面を目論んで終業後甘栗を拾って高速へ^^

白老か室蘭…どうしようかと悩みながら車を進めます

開発局の 白鳥大橋 風速報をみると
昼で8m 18:00で5m 19:00過ぎで4m台と段々おさまっている様子

こりゃ~室蘭まで行っちゃおうかと白老ICを通過

20:00現地到着
P4040001.jpg

風も3m程度か?  ノープロブレム!
ただテトラ側は鏡面のような状態なのが気になります

基部から 5gにスイングインパクトの3inをリグって探ります

1投目:静かなものです^^;
2投目:スイミングからのL&F フォール直後に「コンッ」というバイト

P4040002.jpg

20cmには満たないものの抱卵ガヤ^^

イイ感じ!と
3投目:いきなりのライントラブル発生(泣

横着した私が悪いのですが、最終的には20m位ライン切っちゃいました

その後チョット移動しながら探って

テトラから

P4040003.jpg

またまたガヤ君

外海側は重さを変えたり、ワームを変えたりしても無反応

またテトラに乗って

P4040004.jpg

やっとクロソイ20cm弱^^;

ここまで開始から約2時間 甘栗は未だバイトも無い様子

とうとう痺れを切らして ブラーにサンドワームの最強リグ

立て続けに
P4040005.jpg

P4040006.jpg


その後はなにをやっても無反応(涙

場所を替えてすぐ近くの防波堤に移動

既にやっていたアングラーさんに聞くと
ここも渋いらしくチビソイ一匹だけとのこと

これから満潮の時間だし期待を込めてキャスト!!

キャスト・・・・・・キャスト…

静かな海を堪能しました^^;

もうやめようと ラストで…

P4040008.jpg

やっとチビちゃん

すでに心も折れそろそろお休みタイムに…

そんなときに別の場所に入っていたナオさんから
シマゾイ30upゲットの御連絡…
さすがナオさん!

やっぱうでの違いでしょう^^;



翌日は疲れのせいか寝坊してしまい6:00起床

最初に入った場所でリベンジを試みるも
甘栗の
P4050009.jpg

カジゴンのみ

それでも本人が気に入って買った、ガルプのピーラークラブでの釣果に
ご満悦^^

私はBのまま雨も降り始めたので納竿

なかよし入江店でしょう油ラーメンの大盛りで腹ごしらえし

帰り道 虎杖浜のアヨロ温泉で暖まって、仮眠(2時間)して帰ってきました。


考えてみたら、今回釣れたのはスイングインパクトの3inのみ

先週の石狩沖堤のイメージで
デカワームやスイミングでばかりやった結果がこれです^^;

臨機応変にやらないと釣果は上がりませんね(爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

長々とした文章
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

<< せたな方面ドライブ^^; | ホーム | 石狩沖防^^ >>


コメント

どうもでございます☆

二部構成ですか!!
このあとどうなるのかなぁ…

きっと…
すごい事が起こるに違いない!!
楽しみで待ちきれないぉぉ!! v( ̄・・ ̄)v

太平洋はかなり渋いみたいですね…
その日は石狩沖堤に行ってましたが自分の腕では一匹しか上げれませんでした(ToT)

初コメントになります。
Jinさん室蘭来ていたのですね。
撃沈だなんて、しっかり釣れてるじゃないですか
ようやく30前後のソイが出てきたかな~って感じの室蘭なのでもう少し暖かくなってからまた来るといいと思いますよ。

ご老公様

お疲れ様でございます

ご期待通りの結果でございました。
ご老公様からの「どうでした?」メール
きつかったです(涙


カイさん

期待が大きかっただけに…

沖堤も風がひどかったみたいで
大変でしたね。

早く状況良くなって欲しいものです。



ゴッさん

初コメありがとうです^^

こそこそ出没してました~^^;
とりあえずBではなかった程度ですよ

室蘭の実力は知っていますから
暖かくなったらリベンジに向かいます^^


甘栗さんの活躍に涙涙…
こんな感動超大作だったとは… 





あの…白髪は一本も無いので。。。 ̄・・ ̄;

お疲れ様でした。この時期の旧赤防はどうしたんですかね 叩かれ過ぎて魚いなくなったか?と思うほど、釣れない時もありますでも、景色や釣りのしやすさNO1のフィールドなんですけどね

5月に入ると釣れだしてくるはずです。また、来て下さい!

お疲れ様でした~

今回は温泉ドライブだったという事にしましょう(笑)
室蘭を良く知っているJinさんならこれからぼこぼこ釣れますよ!

甘栗さん、蟹さんでデカアブラコ釣れるといいですね~

初コメです

開設からコッソリ覗いてました(笑)

室蘭釣行で楽しみにしてましたがニアミスでしたね~
腕の差ですね~あの日室蘭でボ。は俺だけ?(爆)

魚根は完全ノックアウト(笑)でした!

みかん汁先生^^

ホント

涙 なみだ…

     でしたよ^^;



ヤス さん

旧赤防…

大好きな場所です
何せ小学生の時から通っていた場所
その頃は水族館が海岸にありましたからね
40年以上前の話です^^;

また時間を見つけて行きますよ~
その節はヨロシク!



しげ さん

あれっ?

温泉ドライブってタイトルだったでしょう?(滝汗
目的はアヨロ温泉でした~~。

日本海も厳しかったようで
-20℃でも釣れたソイ君達は何処に行ったんでしょうね?

ほんと不思議です。



魚根 さん

初コメありがとうございます

覗かれていたんですね? 知らなかった~~^^;

って…

私も魚根さんのとこ、こっそり覗いてました(笑
(最初の頃、「ぎょこん」さんて読むのかと思ってました)

ニアミスだったんですね~
今度は是非一緒にやりましょうね!



しげさんへ

そうですね~!
夢のデカアブ!
初めてしげさんと古平でご一緒した時に「蟹ワームは太平洋のアブにきくと言いますよ」と教えてもらい、それからずっと白老か室蘭で使おうと思ってました。

本には動かさなくても釣れるって書いてあったのに…
今回はカジゴンでしたが次回はなんとか…

みかんちゃんへ

カジゴン 対 甘栗

喜んでいただけましたか?

甘栗さん

どうもでございます☆

今気付きました!

そのカジカが数年経って60アップになって帰って来たら良いですね☆

その際はカジカ鍋パーティーに呼んでくださいね!!


今宵もどこかに珍道してるのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


