プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


石狩沖防^^

4月3日 石狩沖防 17:00~22:00

ナオさんからのお誘いを受けて行って来ました石狩沖防^^
本当は3月に上がるはずだったのが
天候に恵まれず、やっと上がる事が出来ました。

16:00過ぎ、船着場に到着すると
もう結構な人数が集まっています。

駐車すると同時にナオさんも到着、ご挨拶を交わします。

風もあって濁りも入ってます^^;


人数も多い事から、早めの出航…沖防開幕です^^



明るいうちはベイトで底を探りますが
1度バイトがあっただけで静かなものです…
まだダメか?  不安がよぎります。

1時間ほどノーバイトの時間を過ごし
辺りも暗くなってきたのでスピニングに持ち替え
5gJHに、いきなり ガルプのSM 3in^^;

1投目…バイトはあります^^
2投目…来ました~!!
F1010009.jpg
(デジカメ会社のデスクに入れたままで携帯画像ですみません^^:)

ここから5連荘

活性良さそうなんで強気のワームに替えて見ます^^
ジャッカルアイシャッドテイル4.8in 

スイミングでガツンと当たってきます^^

何匹が釣り上げた後…

スイミングからジャークをいれていたところ
モソッとしたアタリ…
あわせを入れてもただ重いだけ
あ~ぁ 根掛りか~と思いながら巻いてみると
反応アリ^^

巻き進むとガンガンささるようなファイト
こりゃ~結構デカイぞと甘栗にタモ要請


あがったのは
F1010014.jpg
暴れまわって、しっかり計れません^^
近くのアングラーさんも手伝ってくれて
36cmといったところか^^

久々のファイトを楽しめました!

その後も爆釣とまでは行きませんが
釣れ続け…合計30本以上の釣果を得ました^^
F1010011.jpg

F1010010.jpg

F1010012.jpg

今回は大き目のワームが良かったみたいで

みかん汁くんから貰った ワンナップ シャッドの5in
キラシャの3in
エアーベイトの5in
アイシャッドテールの4.8in
BTS etc
全てでヒットしました。

甘栗の方は小さめのワームを使っていたせいか
釣果にはあまり恵まれなかったようで
欲求不満が残った…と、ほざいていますが
2桁の釣果はあげているので
それは贅沢かと…^^;

家に帰って再度計測してみたら
F1010016.jpg

39cmありました~~!!

これを36と思って基準にしていたので
今考えると30upが5~6本あったと思います^^;

そして…

こんな姿に…
F1010017.jpg

刺身・フライ・アラ汁となって、お腹を満足させてくれました^^



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。






PS:39で気を良くして某君に嫌がらせメールを送ったら
   夜中1時過ぎに、陸っぱり55getの嫌がらせメールと電話が入りました^^;
スポンサーサイト

<< 涙の撃沈室蘭 | ホーム | 大雪~~^^; >>


コメント

お疲れ様~

楽しめたようですね~(*^o^*)
沖堤なら最初から強気で行かなきゃ(笑)
39は良かったですね~
みかんの暴挙はデカ過ぎてドン引きですね(爆)

お疲れ様でした。

差し入れ、ご馳走様でした。
幸運を呼んでくれました♪

39cmは良かったですね!
30UPが5本なら良い方でしょう。
流石です。

もうしばらくは期待出来るので、また行きましょう♪

しげさん

楽しかったですよ~^^

とりあえずガルプで釣ったので

後は強気勝負でやってみました^^

39は良かったのですが

みかん君に嫌がらせメールを送っていたら
5倍返し位の嫌がらせメールが着てしまいました(爆



ナオさん

お疲れ様でした

今回はお誘い、ありがとうございました^^
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

現地ではすっかり36と思い込んでいました^^;
帰って計りなおしてビックリ! でした。

また機会がありましたら
是非ともご一緒させてくださいね^^



おおお

こうなるとオレが一番貧果だ。

いいソイですね!おめでとうございます。自分もデカイソイと闘いたいです~
石狩は遠いいので行けませんが、室蘭でも沖防波堤に夜行ったら、40Upソイばかり釣れるのかな?想像しただけでヨダレがでます(笑)

はじめまして

はじめましてm(_ _)m HNすーと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
沖堤防はワームでもデカいのが釣れるんですね!私も近いうちに挑戦してみたいものです。甘栗さんが同行することが多いようで羨ましいです、うちの嫁は全く釣りに興味がないんで・・・

2月からブログを書かせてもらってるんで暇をみて遊びにいらしてください。v-266この度は失礼しました。

Ezo Tanuki さん

帰りまで気付かずすみませんでした^^;

たまたま良かっただけですよ
またご一緒できる機会を楽しみにしています^^


ヤス さん

ありがとうございます^^

石狩は冬の間、渡していないから魚も警戒心が薄れているのでしょう^^;

暖かくなったら室蘭沖堤オールでコラボしましょうね~
甘栗は室蘭沖堤の大ファンです^^



すー さん

すー さん
初コメありがとうございます。
拙いブログで楽しんでいただければ
私も嬉しいです^^

この度は うちのみかん汁がお世話になったようで…^^;

いろいろご迷惑をお掛けしませんでしたか?(爆

ブログ始められたの、同時期ですね^^

今度お邪魔しますので…ヨロシクお願いします


すーさんへ

はじめまして!
すーさん、もう一人いらっしゃるので
そちらのすーさんと勘違いしていました。

うちのみかんちゃんがお世話になりました。

かなり動揺していたと思われますが
ありがとうございました。

しばらくは腑抜けになってると思われますが
また面倒みてやってくださいませ

今度は是非ご一緒しましょう

私は危ない秘密のところにはつれてってもらえないので
ちょっと悔しいです


お疲れ様です(^^

やはり夢を見せてくれる魔境ですね~w
それにしてもみかん汁さんの逆襲は半端じゃなかったですね(笑
魔境で負けずに55釣って送り返しましょう(マテ

Rock fish 侍 さん

楽しかったですよ~~^^

いろいろ書いてるけどみかん君の快挙には
素直に喜んでいますよ^^

魔境と言わず、陸っぱりで逆転してやります(爆


はじめまして!
小樽メインでやってるカイと申します!

いつも読ませていただいてますm(_ _)m

39cmですか!
あと1cmほしいとこでしたね(^o^;)

またコメントさせていただきます!

カイ さん

初めまして!

へっぽこアングラーのブログにお付き合いいただき
ありがとうございます^^;

小樽は全然わからなくて
先日南でやったのが初めてでした。

あと1cmでしたが
あと1cmがあるので、また挑戦しようという気になれます^^

拙い文章ですがこれからもお付き合いくださいね!



こんにちは!
こちらでは初めてのコメントになりますね^_^;
Jinさんのコメントにリンクが付いていた事気がつかずにスミマセンでした<m(__)m>
早速リンク貼らせて頂きましたので!
※良いソイ釣りましたね~~^^

hojo さん

おはよ~ございます。

ぜんぜん気にしないで下さい!
忙しい時期が終わって良かったですね^^

リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきます^^

だんだん暖かくなってきました
今年もチョイ磯の時は声掛けてくださいね^^
あくまでもチョイ磯で^^;
ガッツリ磯は…自信ありませ~~ん(爆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


