プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


太平洋側調査 part 1

3月20日 16:30~20:00 胆振方面


この週末、石狩沖防予定でしたがこの天候で金曜には中止決定(TT)
金曜日くらいしか日本海側では釣りにならないだろうと思うも
会社の飲み会で行けず(涙

……なんか30up 上げた方がチラホラいらっしゃるようですが……



土曜日…仕方がないのでまだ海水温が低いけど、
日本海側よりは風が弱そうな太平洋側調査へ向かいましたわ^^;


いつもの漁港の防波堤について水面をみると…
P3150001.jpg

内側には薄いながらもハスの葉氷が、おまけに霙まで


まずはベイトで外海側を探るも底に沈んでいるテトラの間に落し込んで行って
ガヤらしきショートバイトがあるのみでフッキングもしません

暗くなってきたのでスピニングに持ち替え 5gJHにキラシャを付けて内海側へ
3投目…小さくL&Fで着底と同時にモソッとしたアタリ
巻いてくると結構刺さり込むような引きと重さ…
こりゃ~やっちゃたかな^^










P3150002.jpg

彼でした^^;

ミゾレ降りしきる中、修行のごとくキャストし続けます
やっと30分後
P3150004.jpg

20cm前半…

甘栗は…
P3150003.jpg

久しぶりのガヤ君




時間だけが過ぎていきます…ミゾレも段々激しく
移動しようとテクトロで
20100320192210.jpg

やっと28cm^^
スミマセン、デジカメ電池切れで携帯画像です

更に移動しながら続けますが
生命反応ゼロ

やっぱり太平洋側はまだ早いようです
腕のせいか??^^;

流石に心も折れ納竿としました。
スポンサーサイト

<< 太平洋側調査 part2 | ホーム | 調査?トレーニング?・・・ >>


コメント

お疲れ様でした。
まだ、そんな状況なんですね。

今夜も30UP狙って、余市に行こうと思ってます!

ナオさん

後2週間位で、どうなるかですね~
早く水温上がって活性良くなって欲しいものです。

30upの記事、楽しみにしてますよ^^

私の方は、いつ時間が取れるか解らない状況です^^;



勇気ある調査釣行お疲れ様でした

水温低い割りには活性高まるのが早いのが太平洋ですから、もう少しですかね(*^o^*)

しげさん

しげさんも探検されているようで…
お疲れさまでしたm(_ _)m

早く良い時期になって欲しいものです!


あっ…あくまでも今回は調査ですから(爆

甘栗さんお疲れ様でした☆
状況が悪い中立派な釣果ですね!!

ご主人もこのくらい釣れれば…


ん??
よく見るとJinさんも釣れたんですか!?
まさかっ!!と思いました 爆


どうもでございましたぁ~☆

みかんちゃん

ガヤガヤ一人ぼっちですが何ヶ月ぶりのご対面で感動でしたわ~!
最近はもう釣りに行けてボ~じゃなきゃいいかな

ちっ

みかん汁君

ん?? 失礼な!!

釣れた? とはなんだ!!

釣れたんじゃなく釣ったんだ!!

天気良くなったら、探検行くぞ~~!

甘栗

人のブログでみかん君にコメント返ししないでください!(笑

それでも自分でワームを選んで釣ったんだから
たいした成長じゃないですか^^

後はちゃんとノットを覚えて下さい!


のっとって縛りの事ね

合点承知のすけ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


