プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ



初金^^

11月11日(金)~13日

久々ヨサゲな週末^^

と~ぜんのように室蘭へ

到着してみると、無風・満月・べた凪鏡面仕上げ

大潮だけど苦労しそうかな?^^;



それでも2~3投目に

PB110080.jpg
20:50
シマゾイが顔を出してくれましたが・・・サイズは25切るくらい

甘栗もファットガヤ^^
PB110081.jpg
21:12

バカロック古谷さんも登場して3人で振りますが

ここから渋い時間が始まります

さらに今日は何故だか根掛りしまくり
ジグの消費だけが増えていきます

次にきたのが

PB110082.jpg
22:14 甘栗 Iシャッドでシマ

PB110083.jpg
22:38 私にも同じようなのが・・・

古谷さん曰く「理不尽な根掛り」多発 

この時点ですでに5~6個(汗

また 30分経過して

PB110084.jpg
23:09

ここで、本日初のクロ
先週までは結構良い体型してたのが今週のは細いみたい

PB110085.jpg
23:28
本当にポツポツとしか反応ありません

早起きの甘栗はこの時すでに半分オヤスミモード
フラフラして危ないので強制送還^^;

古谷さんもあまりの渋さに場所を移動するとのこと
古谷さんお疲れ様でした!


一人粘って

PB120086.jpg
0:33
PB120087.jpg
1:42
PB120088.jpg
1:50
PB120089.jpg
1:54
PB120091.jpg
2:02

やっと30アップが来てくれました^^

状況良くなったか?と続けます




が・・・ピッタリ反応無くなりました

潮どまりの時間帯だったので、諦めて撤収・・・仮眠を取ります


1時間ほどの仮眠後、潮が動き出したろうと始めますが
反応変わりません^^;

やっと
PB120092.jpg
4:54

PB120093.jpg

いつもの風景です^^;

明るくなって、反応好転するかと期待しましたが
反応ナシ

これが普通なんでしょうけど、これまで良かったので粘ってしまいました


朝飯を済ませて、
前回、ボーズに終わったアブラコ調査へ

今回初めてのポイントでやってみると
1投目から反応あります^^

ホッグ系ワームのヒゲやハサミ部が食いちぎられて戻ってきます

しばらくぶりなのでアワセが早いのかと・・・
ゆっくり送り込んでやって、


鬼あわせ!



PB120094.jpg
9:07

40弱の♀

ベイトのゴリ巻き  たのし~~!

続けて
PB120095.jpg
9:17
こんなのも^^;


その後、反応が薄くなったので

際をシェイクさせながらテクトロ

いきなりガツン!

PB120096.jpg
10:54

これまた40位の♀

これを寄せてくるとデカイ金アブが追ってきました

追いかけてくる話は聞いていましたが
実際に見るのは初めて

いやぁ~ビックリしましたわ~


甘栗に「その辺にいるはずだから探ってみ・・・!」と

甘栗が探ってみると、また出ては来たが見切られてまた穴へ・・・


「この辺に入って行った!」と甘栗が言うので

水面下1m位の所でシェイクさせると

フラ~~~と出てきて バクッ!

PB120098.jpg
11:02

サイトフィッシングっていうんですかね・・・
興奮しましたわ~~!


PB120100.jpg

サイズは50には届かなかったものの

太さは凄く、ビール瓶どころか1升瓶クラスでした^^


その後、休憩を取って 夕方また始めますが

PB120101.jpg
17:24 甘栗

PB120102.jpg
18:28
PB120103.jpg
18:31

こんなのを釣って、渋いし・・・
アブで結構満足しちゃったので本日は終了

「つぼ八」に飲みに行っちゃいました


翌朝、天気が悪くなる予報だったので
やるつもりはなかったのですが
起きてみると・・・無風^^

昨日のポイントで
PB130104.jpg
6:06
40位の♀

送り込みすぎてフックを飲まれてしまって流血
隣でやっていた方に貰ってもらい

甘栗が

PB130105.jpg
6:10

こんなのを仕留めたところで、風も強くなり終了としました


室蘭のアブはこれからスポーニングなんでしょうね
♀は腹パンパンだし、♂は精子をこぼしてました


今週末の予報は良くないみたいだけど・・・どうしよ?^^;


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

<< 第2回気まぐれロック沖堤カーニバル | ホーム | 気まぐれロック沖堤カーニバル参加^^ >>


コメント

さすがですねぇ!

お疲れ様です。

かなぁり渋い夜でしたよね。
ポツポツとはいえ良型出して....朝までですか!∑(*o*;)

ゴン太金アブ、すっごく羨ましいです。
沖堤の仇討ち完了ってところでしょうか。

今度、スゴテクを拝見させてください。

お疲れさまでした~i-179

自分もこの日、
古谷さんと駆け付けようかと思いましたが
早朝からやってたので、夜はダウンしてましたi-229

アブ、ナイスサイズですね♪
お見事ですi-234

今後が楽しみですi-199

雄悠友 さん

お疲れ様でした!

ホント渋かったっすね
○カですから~1時間位の仮眠で
18時間やってました^^;

11/3のリベンジは成功という事で^^

スゴテクなんて持ってる訳ないです(汗


タツ さん

お疲れ様でした!

休日で朝から頑張っていたようですものね~^^

このアブ…タツさんの二の腕並の太さでした

って、言い過ぎか?(爆

お見事!

なかなかのアブですね♪

ベイトごり巻き☆楽しそ!

お疲れ様です””

土曜日の夜会えるかと思い行きましたが
その時はすでにつぼ八で乾杯してたみたいですねv-272

あそこ最近、渋いみたいです!っと思いきや
ポツポツ良型出してますねぇ、流石です
最近の私はアブに嫌われてますv-292

魚根 さん

ありがとうございます^^

ベイトごり巻楽しいよ~
エギってばっかりいないで、ベイト行くよ~!

初金もいいけど…パツキンもいいな~~
甘栗にヤキ入れられる~~(爆

トル さん

お疲れ様です!

そうでしたか~
疲れもピークで酒に走ってしまいました^^;

11月初めまでは結構反応良かったのに
急に変わってしまったようです(汗

粘って粘って…の釣果ですから
単なる粘り勝ちですよ^^;


ナイス金アブです!
室蘭はこれからもっとよくなるようですが、腕のない自分には厳しいようで汁に頼ってしまうでしょう

ゴッさん

ありがとうございます!

ゴッさんもデカイの上げてたじゃないですか~
私もすっかり汁に頼ってますよ(汗


甘栗さぁ~~~ん!!!!!

パツキンですってぇ~~~~!!!!(爆)

魚根さん

うちの父ちゃんは
ストライクゾーンが無限大だぜ!




お疲れ様です(^^
黄金アブ開始ですか?
太平洋のアブってデカイですよねw
日本海のアブも少し見習って欲しいもんです(笑

こんちは、、お久しぶりです。

11AM,,,,デヶ~~~ですネ。

サイズがふたまわり違いますね。


Rockfish侍 さん

お疲れ様です!

太平洋開幕はしていたのですが
一人乗り遅れてまして、やっとです^^;

確かに、サイズ・太さ…違いますよね

侍さんから良く言いきかせておいてください!(爆


AGA さん

ご無沙汰しております^^;

写真のマジックってのもありますが…(汗

確かに今までの経験の中では一番太かったです^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


