プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ホーム 暗と明^^

10月28日~30日

最初におことわりしておきますが
PC不調で写真が取り込めず…
(11/4 ネカフェで画像取り込んで再編集しました)
文章だけで、ご勘弁願います



先週末は久々天候も良く
期待に胸膨らませ… ホームへ^^

20:30頃到着し早速ポイントへ

今日は風も無くやりやすそう^^

ただ水面が鏡面仕上げ状態、警戒してるかな…?

キャストしてみるもガヤらしきバイトはあるものの
なかなか渋そう…^^;

そんな中 甘栗が25位のシマゾイ捕獲

PA280034.jpg


私は底重視で探っていたものですから
根掛りロスト

PEから逝っちゃいました

リーダー組んで再度探って見るも
2~3投げで、またまたロスト

今度はリーダー 2~3cm残して帰ってきました

その間にも甘栗はシマゾイを追加

PA280036.jpg


ここで先端方面から戻ってこられる方が…
「雄悠友」さんでした
明日も早いとかで、今日はもう帰られるとの事
また今度ゆっくりやりましょうね^^



再度リーダーを組んで…  やっとガヤGet^^;
Bは逃れました

その後、またPEから切れてロスト(はぁ~~)

PEにキズでも入っていたか? と、15m位カットしていたんですけどね~

流石にこりゃダメだと、ライン巻き変えましたわ

甘栗はその間にもガヤを追加して結構満足状態
そろそろ就寝タイムで車に戻りました

やっと快適にやれるようになったものの
今度は渋~~~

25時まで粘ってシマ1本とガヤで終了^^;

PA290038.jpg


2時間ほど仮眠を取って、4時半頃からアブも狙って始めますが
アブは…(涙

暗いうちにシマとクロをGetして
PA290040.jpg

PA290041.jpg


明るくなってからはクロ Only
PA290044.jpg
PA290045.jpg
PA290046.jpg
PA290048.jpg


10時位までに 32×2本 と 33×1本 を含んで
合計10本ほど…

甘栗も4本くらいか…

やっぱり明るい時間帯の方が結果が出せるようです
なんででしょうかね~?


その後休憩を挟んで4時頃から始めますが

PA290053.jpg
PA290054.jpg
PA290055.jpg


クロ 2
シマ 1  のみ

7時にはすっかり心も折れて

飲みに行ってしまいました^^;


翌日は強風状態ですが、ホームの様子を見にいくと

「ヤスさん」が息子とファミリーフィッシング^^

少しお話をして、
ホームは厳しいと 場所移動

いくらかは凌げますが、やっぱりやりにくい

PA300067.jpg



1投目でマゾイを釣ったものの
ショートバイトに合せきれず、魚は1匹だけ^^;

あとはナマコを引っ掛けただけで

週末フィッシング終了
アクシデントはあったものの楽しい週末でした^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


やっぱり写真の無いのは寂しいですね
取り込めたら再編集しますわ^^;

スポンサーサイト

<< 気まぐれロック沖堤カーニバル参加^^ | ホーム | 東積丹調査…   にもならず^^; >>


コメント

写真無い。。。。。。。。

ホームも渋かった?

でもそこはホーム♪しっかり30up 出ますね♪


はじめまして!

はじめまして!
初書き込みです。
自分も札幌在住のホーム室蘭なんでjinさんのブログは良く見てますょ~
29日の朝マズメ…自分も一人その場所にいました!隣に居たと思います。
多分…jinさんと甘栗さんだと思いながら、声かけれず(´Д` )

次は声かけさせてもらいます♪
長文失礼しました。


魚根 さん

渋いっていうか…
夜はシマゾイが結構顔を出してくれるのですが
クロは…渋いっす^^;

クロは
何故か明るくなってからの方が釣果が良いんです?????


GENEI さん

初めまして!

たいした情報も無い自己満ブログでスミマセン^^;

いらっしゃっていたんですね?
声かけてくれれば良かったのに~

ただの釣り好きオヤジですから
次回は気軽に声掛けてくださいね!


お疲れ様でしたー ポイント攻略できませんでした。ちょっと向かい風だったから、届かなかったかも!次はリベンジしてきます
では、また来週(笑)

ヤス さん

お疲れでした!

あそこは追風2~3mが最高です^^
是非リベンジしてください!

今週末は厳しいかも…?(爆

渋い渋いと言いつつ
しっかり30UP出してますねi-179
流石でございます!

それにしても。。。PEのライントラブル続きって
精神的にやられますよねi-229

この前、久々スピニングでフロロ使いましたが
神経質にならずに済みますんで快適でしたi-278

お疲れ様でした

ノット組の最中にお邪魔してしまいました(_o_)

ライントラブル多発でも、30upを3本ゲットですか。
何事も無ければ2ケタ....∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

読み返せば「暗と明」って夜と朝って事なんですね(^^;;

ダメだ~(∋_∈)

絵本上がりの俺には写真がね~と最後まで読み切れね~ょ(≧ヘ≦)

何時もナイスなソイを釣ってますね!
最近は朝のほうが釣れる気がしますが魚の気持ちがわかりません

タツ さん

渋さが身に染みるのは夜だけで
昼間はなんとかボチボチです^^

読み返してみると、前々回からラインのトラブルあったようで
早く気付けよ! ってな感じです^^;

フロロ巻くには…もう1個スピニングを買わなきゃ
タツさんのようにTPもう1個欲しいです

無理ですが^^;


雄悠友 さん

いえいえ…どう致しまして^^;

30upは巻きなおしてからで、翌日の釣果です
二桁なんて行くはず無いじゃないですか~

暗と明

夜と朝 & ライントラブル と 30up
二つを掛けてみました^^;


みかん汁 くん

あら? 久しぶり! 生きていたんかい?

そろそろHな写真の多い本ばかりじゃなく
字だけの本も読もうね~(爆




ゴッ さん

たまたまです^^;

夏場からあそこのポイントでは
明るい時の方がクロソイは釣れます

そんなんで、夜は粘れません^^;



お疲れ様です(^^

根掛りってハマリ出すと連荘になっちゃう時ありますよねw
絶対根掛りしないシンカー作ったら億万長者に・・・・(笑

Rockfish侍 さん

ホントそうですよね~
根掛りスパイラルに引きずり込まれちゃいます^^;

う~~ん…100個発注します^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


