プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


古平ロングラン

3月6日 古平 16:30~24:30

岩内から小樽まで戻り鱗友市場で朝・昼兼用のお食事
焼魚定食にタチの塩汁を付けてご飯もお替り…満腹です^^

小樽・余市方面 あちこちロケハンしてこれからの季節に備えます。

途中でみかん汁君にメールを飛ばすと
今日も古平へ出撃とか…モチロン私に異論はございません^^

白老に行く予定だったナオさんZENAOさんも古平に来るとか
楽しい時間が過ごせそうです。

本日の満潮は18:00前
夕マズメのアブにも期待して16:30久々のベイトも持って防波堤へ

外海に向かっては、やや追い風 気温も0℃前後か…まずまずです。

ベイトで底を探るも反応ナシ
汁物投入も…


時間ばかりが過ぎていきます


ナオさん ZENAOさんも到着して先端方面攻めてますが
反応薄いようです。

暗くなってきたのでスピニングに持ち替えソイ狙い

暫くしてスイミングであたってきたのが
P3010021.jpg


ほっそ~~いアブ
ここのところソイ狙いに変えた途端の夜アブ率が高い^^;

反応は薄いまましばらくして

P3010022.jpg


初ソイ 20台前半
ナオさんZENAOさんも苦労しているようです

甘栗は内海側で頑張っていますがノーフィッシュ
バイトはあったものの根に潜られてラインブレイクとか
調子悪いようです。

そのうち気が付いたら、心折れ車に戻ったようです。

今日は根掛りが酷く、何度リーダーを組みなおした事か
それでも手が死んでしまうような事にならなかったのが幸いです。

DSにして一匹
P3010023.jpg

腹も減ってきたので車に戻って弁当と休憩

痺れを切らしたナオさん達は移動するとの事

休憩してたらナオさんから「ただいま爆釣中!」のメール
移動も考えたけど、ここで粘る事にして再度防波堤へ!

そういえばいつもは人の少ないこの場所
今日はたくさんのアングラーさん達が入っていました
後でブログを読んだら、皆さんでコラボしてたんですね~^^;

みかん汁君も到着して 二人で探るも渋い状況変わりません

P3010024.jpg

なんとか追加


そうこうしているうちに23:00過ぎ
目前15m位を何かが横切って動いているような気が…
シュノーケリングでもしているかのような呼吸音???
ライトを点けてみると











010.jpg

目が合っちゃいました^^;

こりゃ~~ダメだわ!!

暫くそこにいたアングラーさんとお話ししたり
みかん汁君と情報交換して

最後の一匹釣って止めようと考えキャスト!
コンコン…バイト! オリャ! ちゃんとフッキングしてます^^
巻いてきて目の前まで来たら…そこから寄ってきません??
魚は見えているのに~

多分海中に残された釣糸に引っかかったんでしょう
何をやってもダメで、仕方なく切りましたTT

そんなわけで心も折れ納竿
車に戻って一杯飲んで朝マズメまでおやすみzzz

目覚めたら6:10
あちゃ~~やっちゃった^^;
どっちにしても風が強くてダメでしたけどね

イロイロ有った古平ロングラン釣行でした

スポンサーサイト

<< 調査?トレーニング?・・・ | ホーム | 3月5日 岩内調査 >>


コメント

お疲れ様です(^^

トドは南防波堤にも出ますwww
出るとかなりの確率で釣れなくなります(汁

お疲れ様でした。

渋い状況に最後はトド!?
厳しい戦いでしたね。

今週末は爆釣だと良いのですが…
天気が微妙^^;

侍さん

南防波堤って、小樽の?
あんなとこにも出るんだ~~。

確かに魚はみんな岩陰に潜んだようでした^^;

ナオさん

お疲れ様でした!

ナオさんでさえ厳しいのですから
私なんぞは…^^;

生トドはやっぱり不気味です!

天気回復するといいですね~~!!

連日釣行だったのですね
私も以前釣りしてる目の前でと格闘してるアザラシ見ました。
やっぱり釣れなくなりましたね~(笑)

しげさん

子供達も居なかったし
ガソリン代かけて札幌まで戻るのも無駄なので^^;

アザラシならまだ可愛げあるけど…
トドはやっぱり恐いですよv-12



どうもでごさいます☆

お疲れ様でした!


そろそろ…
古平を卒業しませんか??笑


みかん汁君

お疲れさまでした。

いくらか暖かくなってきたし
そろそろ卒業も考えてはいましたが…

初心者の私は知識が少なくて^^;
良い所連れて行ってくださいよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


