プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


今週もまた・・・^^;

毎週のことですが、週末にまた室蘭に行ってきました

これで何週連続だ?(爆

これまたいつもの通り終業後にまっすぐ向って
いつものポイント

ウェザーニュースでは東系の風2mの予報も
現地、白鳥大橋の風速表示は7m…

まぁなんとかなるでしょう(汗


8/19

到着して、いつもの通りまずはワンシャで探ってみるも
ガヤのビビビ…というバイトだけで
ソイの反応ナシ…

数投後、エアベイトに変えて


P8190001.jpg
20:42  25弱くらいかな

その後、同じようなのが2~3匹

向い風でキャストが厳しい甘栗にもやっと

P8190002.jpg
21:19

私にも結構なサイズのガヤ^^;

P8190003.jpg
21:27 25位になるとガヤでもなかなか良いファイトしてくれます



その後風も強くなってきたので、追風になるポイントへ移動しましたが

反応も薄く、疲れもあったので11時頃には終漁しちゃいました



翌 8/20

ポイントへ向かう前に「道の駅」でトイレに寄ると

すれ違った方に見覚えが…

多分『あの方』かな~? と、思いながら

とりあえずはポイント到着

すると、先ほどの方の車も…

男性が降りてきて、こちらの方へ向って来られます

「ひょっとして、Kさん?」


やっぱりそうでした^^

Kご夫妻もソイ狙いで室蘭にこられたとか

ご主人には1昨年のhojoさんの忘年会や
余市のチカ釣りの時にお会いしていましたが
奥様とは初めてのご対面、噂に違わぬキレイな方でした^^

Kご夫妻とお話していると


隣の車で準備されている方も、ひょっとしたら…

そのライジャケに、そのバイオ…

雄悠友 さん?」と、声を掛けさせていただくと

やっぱりそうでした^^

ブログにコメントはいただいているのですが
夜に一度すれ違っただけだったので^^;


その後それぞれのポイントに向います

すると…

P8200004.jpg
5:47

P8200005.jpg
5:53

P8200006.jpg
5:57 38cm

P8200007.jpg
6:32


甘栗好調! 一人で釣ってます

私といえばココではクロを一匹だけ

内海に見切りをつけて、ベイトでテトラ側を探って

1度だけアブらしき良いバイトがあったのですが
途中でスッポ抜けちゃいました~~(涙



朝飯を兼ねて休憩と移動

次のポイントでは甘栗は疲れたと言って、車でお休み

ひとりベイトを持って探ってみますが…

反応が…^^;



捨石の間に落としてみると、反応アリ!

更にシェイクさせてみると、やっと^^



P8200008.jpg
9:32

P8200009.jpg
9:52
久々のシマゾイもGet

その後クロをもう1匹追加


穴に落としてシェイクなんて、春先のアブか?


その後は昼飯を挟んで、お遊びガヤリングポイントで癒され

本日終了^^



8/21 いつものポイントは東系の風7~8m

メバルロッドでは目の前に落ちちゃうので
久々リップラップ登場^^

7gで

P8210010.jpg
11:37

P8210011.jpg
11:40

P8210012.jpg
11:56

パタパタと3本出るもその後ピタっととまっちゃいました

甘栗も不調のようで、またしても移動



P8210013.jpg
12:58

チビマゾイ2匹だけでしたが、顔を出してくれました


水温も高くなっている様子だし

風向きも厳しく、ちょっと消化不良でしたが

これにて納竿、帰途へとつきました


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます







スポンサーサイト

<< つかれた~~! | ホーム | 3週連続・・・^^; >>


コメント

嬉しかったです。

こちらでははじめまして!

先日はお会いできて嬉しかったです。
あの時は、徹夜明けで思考力が停止してました。

ウチの奥さん、帰ってからも

「やさしいご夫婦だ」
「いいご夫婦だ」
「かっこいいご夫婦だ」
「思いやりのあるご夫婦だ」

と、Jinさん甘栗さんに酔ってましたよ(笑)。

またお会いできるはず!
そのときはよろしくお願いします!

ありがとうございました

ようやく、明るい時間にお会いできました(^^)
お声がけ、ありがとうございました。

甘栗さん、毎週のアブ捕獲で好調!
いいなぁ~。

また、お会いできる予定なので、よろしくお願いします(^^;;;

毎週の室蘭釣行お疲れさまです
夏枯れが段々と近くなってきてますね。今年は寒くなるのが早いから夏枯れ時期は短いかもしれませんよ
もう長袖です。

K夫婦 さん

私達も嬉しかったですよ^^

そんな風に言われたら
甘栗が舞い上がってしまいます^^;

週末は大体海に出てると思います
Kご夫妻のように磯には出られませんが
どこかの防波堤にはおりますので^^;

また是非ご一緒しましょう!



雄悠友  さん

そうですね^^

あそこに行く時はいつも、いないかな~?
と、周りをキョロキョロしてました^^;

最近では甘栗に負ける事もしょっちゅうです^^;

大体同じエリアでの釣行が多いようですから
今度は話しながらでもやりましょう!


ゴッさん

室蘭市民かっ? って、感じです
バカですよね~~^^;

釣り人にとって厳しい季節を迎えますね…

それでも何かを期待して向ってしまうんですけどね^^;


K夫婦さん

もう舞い上がって降りられないです!

奥様のお言葉
そっくりそのままお返し致します!

モデルさんの様なご夫婦で驚いてしまいました。

奥様綺麗でした~

またご一緒させてくださいね!


毎回順調な釣果を上げていますね、うらやましい(笑)
自分も室蘭に行きましたが、夜ちょっとやって、朝もと思ったら車で爆睡してすっかり昼間になってて帰ってしまいました。
昼間にもやってれば良かったかも(笑)

かい さん

そんな…順調でもないですよ^^;

最近は夜よりも日中の方が良かったりしますので

是非やってみてください!


お疲れ様です。

Jinさんは札幌で仕事だけしに来てるの?(爆)

相変わらずお二人楽しんでますね~☆

釣り楽しいですか?

魚根釣りしないから。。。。。分らない。。。。。

魚根 さん

そそ…
釣りするために札幌で仕事してんのさ^^

んな訳ない! (と、言い切れない^^;)


そだよね~魚根さん釣りしないからね~~

楽しいよ~~、今度教えてあげるね(爆


鮭シーズンを前に、エネルギー充填中ですか?


毎週、お疲れさまですi-179

甘栗さんの釣女っぷりが
段々と凄いことになってきてますね!

これから秋のハイシーズン
更に室蘭釣行増えそうですね~i-278

タツ さん

おはようございます!

最近ではすっかりやられてしまっています^^:

昨晩、天気予報で見ると
久々の西系の風でいつものポイント最高だったと思われますが
今日・明日と会社行事があって今週は釣りに行けず
酒飲んで不貞寝しちゃいました^^;

トーゼンまた行きますのでヨロシクお願いしますね~~!





お疲れ様です(^^
すっかりホームは室蘭になってしまったのでは??
たまには積丹方面もどうですか?(笑

Rockfish侍 さん

お疲れ様です!

ハイ! すっかりホームとなっております^^;

もう少し涼しくなったら積丹方面にも出撃しますので

その節はヨロシクお願いします^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


