プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


更新サボってました^^; 6/18 室蘭沖防

6月18日 17:00~05:00 19日 室蘭沖防



すっかり更新サボってました^^;

前回の記事でご案内の通り、室蘭沖防行ってきました

今回は私らふたりと「そるとさん」 そるとさんのお友達のmatsuさんの4人パーティーです

渡してもらったのは、やっぱりここしかなくて「つりぶねや」^^;
集合時間に行ってみたら…また「聞いてないよ~」とか言われましたが
なんとか予定の時間に出航してくれましたわ^^;
(なんで、いつもこうなんだろう?)

P6180019.jpg

今回は南の外防波堤に向います

到着してみると、私達と入れ違いでお一人帰られて…

またしても貸切決定^^

早速ベイトでアブ狙い始めますが…

イマイチ反応がヨロシクありません^^;

そるとさん達はそれなりサイズのアブを掛けている様子ですが…


そんな中 甘栗が

P6180020.jpg

アブ 43?

私は・・・

P6180021.jpg

癒される風景だな~~


P6180024.jpg

辺りも暗くなってきてソイタイムか・・・

P6180025.jpg
甘栗 35 クロソイ GET!

全体に渋い中 甘栗が

P6180027.jpg

30切るくらいのシマゾイ

レギュラーのクロやシマ ガヤは釣れますが

反応はうすいみたい(私だけですが^^;)


長い防波堤、貸切なんだからと少し移動して

キャストしたところで、大物のアタリ!










バタバタ・・・バタバタ・・・?








ポンピングしながら寄せて



最後はそるとさんにタモ入れしてもらって



P6180028.jpg


カモメ GET!

羽根の付け根を足で抑えて、matsuさんに顔をタオルでおさえてもらって
無事にはずすことができ

P6180029m.jpg


とーぜん リリースですわ^^;




カモメの恩返しを期待するも、静かな時間が過ぎていくだけ

P6180031.jpg

いい月だな~



これも甘栗で

P6180035.jpg


そんなこんなで

P6190036.jpg



夜があけてアブ狙いにシフト


そるとさん達は移動して大物を仕留めたようですが

私はレギュラーに遊んでもらって終了^^;


前日に魚運を使い果たしてしまった私は癒しの釣りで終わってしまいました^^;


そるとさん 夜中のコーヒーごちそうさまでした!

matsuさん 大仕事手伝っていただき、ありがとうございました!

また秋にでもやりましょうね!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



やっぱり、すぐに更新しないとダメですね~
記憶が・・・^^;

スポンサーサイト

<< New Arms^^ | ホーム | 渋い中で・・・^^ >>


コメント

お疲れ様でした。運動会と被りまして、行けなくて残念でしたやはり室蘭沖は7月からですかね。爆釣でした カゴメは勘弁して欲しいです。うちらも仲間が釣りかなりライン外すの苦戦しました。噛まれた奴もいたし(笑)

また、ハイシーズンに行きましょう

お疲れさまでした。
沖のすごいのはかもめでしたか(笑)
白い方の防波堤は渡るとアブオンリーの様ですよ、知り合いの漁師さんに聞きました。
自分はシマゾイばかりおかっぱりで釣ってました。
今年はほんとシマゾイ多いですね。

お疲れ様でした。

Jinさんが釣れないなんて珍しい。
まぁ、その分甘栗さんが釣っている様ですが・・・

そるとさんの更新が楽しみです♪

お疲れ様です

魚運貯めなきゃね!

甘栗さん絶好調ですね☆

秋まで室蘭沖はお預け?

そろそろヒラベッタイの行きますかな?

お疲れ様です。
いろいろと有り難うございました。
また御一緒させてください。

えーと....

あれ?
なんだか、悔しいように読めません!
やはり、シマシマ46が後ろに見えるからでしょうか....(笑)

水面に映る夜景、そんなに凪ぎだったんですね、綺麗です。
そんなロマンチックな夜には、翼の生えた天使が邪魔をするんですね(^^)

ヤス さん

おはようございます!

なんか運動会とか学習発表会とか…
かぶりますね^^;

今がシーズンなんですかね?

カモメは・・・    もう勘弁です^^;

>

かい さん

おはようございます!

そそ・・・カモメでした^^;

今がシーズンのようですね
今年はホントにシマゾイが多いようです


ナオ さん

おはようございます!

釣れて無いわけでもなかったのですが
レギュラーと戯れてました^^;

最近の甘栗は30アップでも驚かなくなったようで

楽勝で抜いちゃってます^^;


魚根 さん

おはようございます!

魚根さんの指令に従って更新しました^^;

すっかり魚運使い果たしたようです^^;

ヒラベッタイのも挑戦はしているのですが…


matu さん

おはようございます!

あんまり釣れない釣りにお誘いしちゃったようで…汗
室蘭の良い時はあんなもんじゃないので
良い時にまたご一緒できればと、思います^^

かえってこちらこそ手伝っていただいて
ありがとうございました!


雄悠友 さん

おはようございます!

あれ? そうですか~?
確かに気合が抜けていたかも^^;

条件は良かったですよ~

あの長い防波堤を貸切で

風も無く波もほどほど…
おまけに魚っ気もナシ(私だけですが…)

あの天使は、もういりません^^;


Jinさん、完全にデカシマで釣り運使い果たしてますよi-229
そのぶん、甘栗さんちゃんと釣ってますねi-179

自分も今年、バタバタするやつ釣りました(爆)
生温かなんですよねi-278

今度は沖堤でご一緒したいです!

沖提お疲れさまでした。
つりぶね屋はやる気あるんですかね。
行って聞いてないよ~って
予約したのに休みだったら最悪です。
また沖リベンジ行きましょう!

タツ さん

おはようございます!

タツさんのおっしゃる通りでございます^^;
最近は甘栗に勝てる要素がございません(滝

あら?タツさんもやっちゃいましたか?
羽根の内側だったのでホント生暖かでした^^;


ゴッさん

おはようございます!

予約の電話受けたのは社長で
行った時に居たのは年配の方でした

それでも、こっちが少し強く言ったら
ほぼ時間通りに渡してくれましたから…
まぁヨシとしますわ・・・

マジでリベンジしなくちゃ!  ですわ~~^^;


お疲れ様です(^^
先月くらいに、カモメを2度かけちゃいましたw
引きはかなり良かったですw
かもめにラインは見えないんですかね~?

Rockfish侍 さん

あらら・・・侍さんもやってましたか?

私は羽に巻きついた感じだったので
飛べずに、ただ重いだけでした^^;

どうなんでしょうね?
暗くなってからもカモメって飛んでますし
私は海面に浮かんでいるやつを掛けちゃいましたからね^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


