プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


強行したのは良いけれど・・・

5月20日 21:00~25:00

またしても週末天気が悪い

ほんとは日本海 積丹方面への釣行を考えていたのだが
マークばっかり

どこか無いかな~?

と、探していると…室蘭方面はなんとかやれそう

日曜に用事があるので終業後、強行出撃!

(って…いつものパターンじゃん^^;)


ポイントについてみると

なんと、無風状態^^

でも…海面も鏡面仕上げになっちゃってます^^;




まずは いつもの5gJHに ワンシャ ホワイト 4

カーブフォールさせてスイミング…

反応ないので大きくリフトしてのフォールで 「トン!」





P5200001.jpg
21:04 シマゾイ 25位


同じパターンで 2投目


P5200002.jpg
21:08 クロソイ 25位


お~~久しぶりに ソイの反応良いじゃん…^^


続いて甘栗も


P5200003m.jpg
21:13 シマゾイ 26cm(きっちり計測^^)



再開してみると…




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


反応ありません(泣



ここのポイントは諦め

ちょっとやってみたい事もあったので移動


実は甘栗からの誕生日プレゼントでもらったロングロッド


まだ一回も振っていないので試投を兼ねて 




「近場の魚は叩かれているだろうから、遠投で沖目の魚を捕獲するぞ作戦」開始!(爆



いや~~難しいですわ^^;


投げ釣りで長いロッドをふっていましたが

ぜんぜん違う感覚^^;


それでも色々試して…

なんとか


P5200006m.jpg
23:20 45cm

作戦 完了^^


疲れましたわ^^;



その後いつものロッドに持ち替えやってみますが


・・・・・・・・・


心も折れて納竿





翌 21日

夜半から降り出した雨が、結構な勢いで降っており
朝マズメは見送り…

雨もおさまってきた8時過ぎから行動開始


風も無くこんな室蘭久しぶり^^


P5210007.jpg




ついでに魚の反応もアリマセン^^;



それではとAKBに移動して


テトラの上から1投目


リグがテトラの隙間に落ちていって


「ゴン!」と、ひったくるようなバイト

即合せでフッキングも成功

ゴンゴン刺さるようなファイト

ロッドもキレイなカーブを描いてます^^

周りに居た人達にも注目されちゃってます

水面までファイトして上がってきたのは



P5210008.jpg  45cm


あのファイトで、デカアブだと確信していたんだけどな~



まぁ こんなもんですわ(爆


てな訳で昼過ぎに ストップ・フィッシング

またまた虎杖浜の温泉で疲れを癒して帰ってきました^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


また週末の天気微妙ですね…


スポンサーサイト

<< 天気も潮も… | ホーム | 天気良くないんだよな~! >>


コメント

45cm

アブが45

カジカが45

っと、次はいよいよと思いましたが・・・・(笑)

お疲れ様です

崎守は無反応でした(笑)
赤防では2回ほど大きな当たりがありましたが乗せられず、未熟さ痛感の状態です。
2回ともワームはきれいに無くなってました(笑)
でもjinさんは結果だしますね、うらやましい。

キタキタ☆ロングロッド

45アブいいですね☆

ロングロッドは体力勝負ですね!

魚根は11fで気合い入れます(笑)

私は早朝の雨の中やってましたよ~i-229

早速ロングロッド、良型アブで闘魂注入は流石ですねi-234

自分はヒラメやっててガツン!とヒットし
皆の注目の中でトウベツ釣ったことありますが
それはそれは恥ずかしかったです(爆)

お晩です!

ダービー、エントリーですね、お店のサイトでも観ました(^^)/
ホントに天気がぁ....ですね、今週もアヤシイ。

只今、渋モードのAKBでの、ロッドぶち曲げは注目ですよぉ。
みんな「おぉ、魚いるんだぁ」って、45カジなら胸張って充分です。

遠投でのアブ、それも45クラスなら楽しい時間が長くて楽しそう!

EzoTanuki さん

次は45の

フサギンポですか?(爆



かい さん

崎守はダメでしたか~?

タイミング合わずご一緒できず
残念でした

大きなアタリがあったって事は
誘い方は間違ってなかったってことでしょう

次は仕留められますよ^^


魚根 さん

ホントに体力勝負ですね^^;

早く11fの獲物見せてくださいね~


タツ さん

夜中には、音をたてて雨降ってましたが…

アブのレインウエア大活躍ですね^^;

ホントは違うので入魂したかったのですが
練習もしなくちゃ…と、遠投作戦でやってみました


アブ狙いのトウベツなら、まだなんとか…^^;

ヒ~様狙いでトウベツはきついかも~?(爆


雄悠友  さん

おはようございます!

なんとかエントリーできるサイズかと…^^;

近くでやっていたお兄ちゃんに
「デケ~~!」「スゴイっすね!」
とか言われて…


気恥ずかしかったです^^;

近めが渋いなら、遠目で勝負です(爆



こんばんは☆

こちらも週末雨っぽいんです。狙って降ってる?って感じです・・・

アブもカジもGoodサイズですね!

すー さん

おはようございます!

ホント狙って降ってるとしか思えません(怒

シーズン的には良い時期なんだけどね~

お天気が恨めしいです^^;


今週末も天気悪いですね。
でも室蘭来てますか?
ロングロッドでいきなり45アブ入魂おめでとうございます。これから色々と狙う獲物が増えますね。
ソイが少し元気無くなってきてるのか、かなりベイトが増えてお腹いっぱいなんですかね。

ゴッさん

ありがとうございます^^


今週は違う方面行ってました^^;

でも・・・

内容は、あとでアップしますね^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


