プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


天気良くないんだよな~!

5月14日~15日

このところ、ほんとに週末になると天気が良くない

それでも週末にしか行動できないんで

強行出撃してきました^^;


場所は、いつもの通り…

事前に天気・風予報を見ると日曜にかけて
なんとか良くなりそうな雰囲気

期待を込めて、土曜日出発^^


現地に着いてみると、風速は8m弱

まぁここでは、フツーですわ^^;


アブ狙いなので、とーぜんの穴探り

でも風にあおられて、10gでは穴に落ちていきません

それではと14gにすると…


根掛り、ロスト地獄(涙



そんな中、穴ではなく引っかかりのあるところでシェイクさせると

コ・コ・コッ…と反応はあるものの、しっかり口をつかわないのか?

重みがかかるところまでは行きません…

ダメもとで引っかかりからはずすと



ガン!! リアクションバイト成功^^



やった~~!


P5140001.jpg
13:46   アブ 推定30cm^^;


なんか最近サイズ落ちてきていませんか?

腕のせいか?(爆




その後反応も無くなり、ちょいと移動

ベイト振って見ますが反応ナシ



そんな中、ひょいと横を見ると

根掛りでもしたのか? ロッドを曲げています


が…途中からポンピング始めちゃいました

あら?  結構デカそう^^

タモを持って駆けつけると…





P5140002.jpg
16:10  トウベツ  43cm! 甘栗Get!




その後、休憩をはさんで ソイ狙いでAKBで打つも

風に煽られ、何やってるかわからない状態…

それでも少し前までならスイミングで反応もあったのですが

今日は、全くダメ


数人いたアングラーさんも、皆さん帰られたご様子

私たちも心折れ… 閉店ガラガラ





15日 

天気は良いけど、風は収まっていません

それでも昨日アブの出たポイントへ…


向い風で、やっぱりやりずらいし穴がわからん^^;


昨日からのロスト地獄でシンカー足りなくなり
7gの連結で…


うまく穴に落ちて…


シェイク・シェイク・シェイク…
(昔、ディスコでこんな曲がかかってたな~^^;)




P5150003.jpg
9:07 38cm



続けてゴン! イヤ~調子良いじゃん^^





P5150005.jpg
9:19

モヒカンの君かい(汗


その後、ぱったり反応ナシ




それでは移動しましょう  と


最近開拓されたらしきポイントへ

ここでも数投目にゴン!ときて

カジゴンゲット^^;(写真ナシ)


昼も過ぎて、腹も減ってきたのでこれにて終了



久しぶりに虎杖浜の温泉に寄って帰ってきましたわ



それにしてもこのカジカはなんでしょう?
ギスカジカならわかるけど…

釣れたのは、全部40cm前後だったし…
カジカって、魚に秋 で 鰍 でしょ
私の中では晩秋のイメージなんですが…^^;

なんかおかしいですね…

もうすぐ鮭か?(爆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
スポンサーサイト

<< 強行したのは良いけれど・・・ | ホーム | 恒例 春のROT^^ >>


コメント

物足りないんだ!

大物の感触引きずって物足りないんでしょ!(笑)

カジカは産卵のために秋によって来ますが、そこに住んでる奴もいるわけですね。
春にもカジカは釣れます。大抵卵は持ってません。

お疲れ様です。

自分は4歳児を連れてカレイ釣りに行って、ダメダメでした(笑)
室蘭ではこの時期、正式名称かわかりませんが、ベロカジカと呼ばれる魚が大量に岸よりしますよ、おそらくそいつでは?

お疲れさまでした!
しっかりアブをキャッチしてますね~
流石ですi-179

上記かいさんがおっしゃる通り
ベロと言われる奴だと思います。
http://rocktatsu.blog71.fc2.com/blog-entry-30.html
自分も過去に爆ってますi-229


もしかして

お疲れ様です!

もしかして、Shake Hip!(米米クラブ)?

カジカはトウベツ、磯カジカ(マカジカ?)とその他のカジカしか知りません(^^;;
カレイの時期には春秋にカジカが付き物ですよね~。

でも、トウベツ! 今時期でもいるんですね ∑(@@!

EzoTanuki さん

と、言いますか…

同じ場所でも先週くらいまでは
掛かると結構デカかったので…^^;

確かに、そこに住んでいるヤツも居るのでしょうが
トウベツまでとは、ビックリでした


かい さん

調べてみると…

あのモヒカン君は、ベロカジカと呼ばれている
カジカのようです

この時期大量に寄ってくるんですね?

勉強になりました^^



タツさん

例の大会だったんですね?

お疲れ様でした!

キャッチしたとはいえ、under40^^;

タツさん達がデカイの釣っちゃうもんだから
私の分は残っていませんでした(爆

爆…までは行きませんでした
顔合わせ程度で…腕の差ですね^^;



雄悠友

おはようございます!

残念! 米米ではなくて…
70年代頃のディスコソングで
アチャラの方が歌っている曲でした^^;

トウベツは晩秋に産卵の為、岸よりして
その後は深海に戻るものだと思ってました~

気まぐれなヤツだったのでしょうか?(爆

お疲れ様です(^^

カジカ良いサイズですねー!!
その夜はカジカ鍋ですか??w
すぐ食う事ばかり考える(反省

雄悠友 さん

すみません「さん」が抜けておりました^^;

お疲れ様でございました

今時期のカジカって美味しいのかな?

40アップカジカは重量感は凄いですね☆

強行はまだまだ継続ですか?

Rockfish 侍 さん

まだ、襟裳ですか?
お疲れ様です!

帰って捌く気になれず…

リリースしちゃいました^^;


魚根 さん

どうなんでしょ?

リリースしちゃったからワカンナイです^^;

強行してますよ^^;

時間があるときにまたアップしますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


