プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


恒例 春のROT^^

5月5日 留萌沖堤 19:00渡し 04:00上がり


前編の続き…


なんだかんだ電話で「そるとさん」と、やりとりをして
結局、18:30出航で話がまとまりました

この時点で14時チョット前

室蘭から直行なら、それほどでもありませんが

自宅に戻って甘栗を拾って行かなければなりません^^;



そりゃもう気合入れて走りましたよ

ガソリン入れる暇も惜しんで走ったものですから
千歳辺りではエンプティランプは点灯するし(汗
なんとか輪厚のSAまでは持ちましたが…

北広のインターを出ると…一般道は渋滞してるし~~

それでも甘栗を拾って走り出しましたが

望来の辺りで、18:30には到着難しいと思い
19:00出航に変えてもらいました


18:30頃、なんとか港に到着 すぐに用意をして出航です(ふぅ~~)



昨年渡った時には5mおきに釣り人が居る状態でやりずらかったのですが

到着してみると、先行者は3~4人だけ^^

あずましくやれそうです


濁り・流れ・風…許容範囲^^


早速、ベイトに5号ナツメのテキサスを組んで
思いっきり遠投…

今日は沖防仕様で、ソルステのEXH 8Fです

チョットずつ移動しながら3~4投目…

2~3度 L&Fで着底したところで、ココ・ココ… というバイト

少し待ってから合せを入れるとフッキング決まったようで暴れだします

この時点ではアブかな~? と思っていましたが
上がってきたのは



P5050017.jpg
19:45  36cm

幸先良いな~と、思いながら続けますが

次のは、25cmくらい

当たりが遠のいてしまいました^^;


スピニングに持ち替えて


手を変え、品を変え…移動もしてやってみますが


たま~~~~~~~に ガヤやレギュラーがかかるだけ^^;



潮も二枚潮っていうのか?
上層の流れと下層の流れが逆で…非常にやりにくい


それでも「そると」さんはポンポン上げているんですよね~

全然アタリも無くて、泣きそうになりながら続けていると


7gJHに スイミングマレット パールで

やっと


P5060018.jpg
0:55 43^^

その後、JHでは根掛り多発の為 7gテキサスに変更

ワームもワンシャのホワイト5インチ にして

下層の流れもきつそうなのでフォールの時間を長く取るというか
ステイさせるというか…

そんな感じにして


P5060019.jpg
1:47  45!(記録更新^^)


モゾモゾ…という感触で合せてみると


やたら重い?


ん? 根掛り?


イヤ…動きがある


バットパワーであおってみると


グングン刺さるようなファイト

ポンピングだけではナカナカ巻いて来れない^^;

膝も使って、全身で上げてくると


デカッ!


「そると」さんにタモ入れをお願いして





P5060020.jpg
2:10  47!(自己記録)


その後も30後半はありそうなのが何本が上がりましたが

すっかり満足しちゃって、写真も撮らずにリリース^^;




P5060023.jpg
2:50  40^^;


興奮していたのかメジャーあてた写真が無いじゃん(爆


まぁ自己満足の世界なんで勘弁してください^^;



横で甘栗が何かかけていたので

P5060024.jpg
3:35 マゾイ


そんなこんなで楽しいオール過ごしてきました



「そると」さんお誘いありがとうございました

夜中のコーヒーで目が覚めてデカイの仕留める事ができました

ありがとうございます! また逝きましょう!!


記念写真

P5060022m.jpg

クロソイ 47cm



P5060025m.jpg

マゾイ 31cm


P5060027m.jpg

そるとさんと2ショット^^


私の魚が小さく見える^^;


長々とお待たせして申し訳ございません(滝


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます



スポンサーサイト

<< 天気良くないんだよな~! | ホーム | 本編の前に・・・^^; >>


コメント

すごいですね

留萌はすごいんですね、沖堤行きたいけど周りは釣をしない人ばかりで、もっぱらの一人釣行です(笑)
この時期はカレイばかり狙ってましたが、ソイにシフトしようかな。

いや凄いですね~
40up
室蘭沖でもこんなに釣れたら楽しいですね。
前回の記事もアブ爆釣うらやましかったです。
釣り方を参考にさせてもらって2匹あぶ釣らせていただきました。

ァハ

ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \・・すげ~~

デカソイレコードおめでとうございます

室蘭で釣り~札幌~留萌ALLって、超人のなせる技と体力です

VIVA!ROT♪

ぬぉっ!本編きましたか♪
いやいや今思い出しても、最高に楽しかったですね~♪
甘栗さんのラブチョコ+そると のラブコーヒーで釣果倍増です(笑)

っていうか、Jinさんデカソイの写真少なすぎですから(笑)
一人でバンバカ釣ってたのに、半分も写真がないじゃないですか!

そると が覚えてるだけでも、プラスαで35センチ、
40センチ、44センチ、45.5センチ釣ってましたよ(笑)

でも、あんだけデカイの連発すると、さすがに
興奮&満足しちゃいますよね♪

そるとの二重あごもビックリな位の爆釣劇に萌え。

今回の釣行で思ったんですが、少人数での遠征って、
意外とコンパクトでいいかもですね♪

ちなみに、まだ興奮が冷めやまないからかもしれませんが、
この記事のブログカテゴリ 「道具」 になってますよ♪

また、絶対逝きましょうね~♪

Σ(*o*)!

Jinさんのがラグビーボールで甘栗さんのがデマ・マゾイですね!
さすが30upのマゾイはカッコイイなぁ(^^/

40upボコボコ....どれも精悍な顔つきですねぇ。
30後半を写真なしリリースって、どんなけ爆釣なんでしょうか。
レコードおめでとうございます!

キター!!!!!

ハードなスケジュールお疲れ様でございました!

流石お二人釣りますね~☆
デカイソイって意外とガツン!って当たりじゃないっすよね~!あの大きな口でワーム吸い込む感覚ですね☆

あ~。。。デカゾイいいな~☆

自己記録更新おめでとうございます♪

人も少なかった様で、良いポイントで楽しい釣りが出来たんですね!
やっぱり、ワンシャなのかなぁ~

これから1ヶ月はどこに行くか悩みますね~
機会があれば、どこかでご一緒しましょう♪

ゲっ!ここでもモンスターがっ!!
一釣行で2本もの自己記録!!
オレも投げ釣りで釣れないカレイ釣りしている場合じゃないなこりゃ(笑)

ゴッさん

おかげさまでなんとか^^;

こんなに40upが出るとは思っていませんでした
あの日は、何か憑いていたんでしょうか?

アブGetおめでとうございます


かい さん

順番、逆になってスミマセン

去年、初めて留萌に連れて行ってもらったのですが
去年は50アップのタモ入れで終わってしまいました^^;

やっぱりタイミングなんでしょうね~

今度、沖堤行く時に声かけましょうか?
釣れるとは限りませんが^^;
良かったら、管理者のみに表示するでアドレス入れてみてください


EzoTanuki さん

なんだか…

タマタマ出ちゃいました^^;

ヤス さん

ありがとうございます^^

釣りの時だけは何とか頑張れるんですよね~^^;



そると さん

楽しかったですね~~

あんなの二度とないのでは・・・?
そういえば、私…チョコ食べてませんでした^^;

コーヒーパワー炸裂ですね^^

そんなに釣っていませんて~
40upは、4本だけです^^;

カテゴリ直しました^^;

また逝きましょうね~^^


雄悠友  さん

ありがとうございます!

300km近くぶっ飛んだ甲斐がありました^^

なんか写真撮る時間も、勿体無いような気がして…^^;



魚根 さん

ホント…ハードでしたわ^^;

ガツガツ系は一本だけ

後は、モワッ…とかモゾッ…とか

魚根さんもご一緒できたらよかったのにね~


また是非ご一緒しましょう!

ナオ さん

ありがとうございます!

人が居なくて、サイコーでした^^

なんか私には、ワンシャが合っているようで…
すっかり一軍ワームです

また行きましょうね!


hojo さん

今回は段々サイズアップしていったので
なんとか対応できましたわ^^;

これが最初にデカイの来ていたら
残念な事になっていたかも…

シーズン物ですから迷いますよね^^


う~ん。。。この巨バスみたいな魚体は
惚れ惚れしますねi-278

超ハードスケジュールでも
ここまで釣果があればウハウハかも?
後で後遺症出ないよう、体調管理に気をつけて下さいi-179

レコードおめでとうございます&お疲れさまでしたi-234

おおおお!!

自己記録更新おめでとうございます!!
出ましたねー!!
おいらはえりもでくすぶっております(汁

タツ さん

ありがとうございます!

いやぁ~~最高でしたわ^^

今年は、石狩沖堤でもあまり良い話を聞かなかったので
まだ早いのかな~?  などと考えていましたが…

驚きの釣果でした^^

流石に今週はきつかった^^;


今晩も天候は良くなさそうだし

さて、明日は何処へ向おうかな~(爆


Rockfish侍 さん

ありがとうございます!

遅ればせながら、利尻の大会 

準優勝おめでとうございます!

襟裳ですか?

お仕事?   サクラ?

どちらにしても頑張って結果出してください^^


かい さん

ご連絡ありがとうございます
アドレスが入っていたので
コメントは削除させていただきました

後ほどご連絡致しますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


