プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


3月5日 岩内調査

岩内 18:30~20:00

仕事の関係で倶知安へ
仕事が終わればそのまま岩内へと目論み
途中で甘栗を拾って向かいました^^;



18:00過ぎ 岩内到着 用意をして防波堤を歩きます

波はそれ程高くないものの、風があってやりづらそうです


防波堤の2/3位進んだ所でキャストしてみますが
魚の気配感じられません…

おまけに海底にストラクチャーも無さげ--;

更に進んで先端チョット手前
なにやらショートバイトが^^

キャストし底を切って STOP&GO ゴンゴン^^ やっときました^^
寄せてきて抜き上げようとすると…








ボチャン!

オートリリースです^^;



それでも魚が居た事がわかったのでキャストします

P2280016.jpg


やっと一匹目 26cmってとこかな?

続けて
P2280017.jpg

スレ掛かり^^;
といってもフッキングしていません エラに挟み込んでいるだけ^^;

甘栗とW

P2280018.jpg

上が甘栗の27 


更に一匹追加
P2280019.jpg



ここでぱったり魚の気配が無くなりました 

移動しても

ワームチェンジしても

アクション変えても…ダメ



海底にストラクチャーの無い所だから
一瞬の回遊に当たったんでしょうね


15分位の間だけ1キャスト1ヒット状態
サイズも25~27と引きも良く楽しめました。



波・風も強くなって来たし安全第一でこれにて納竿



長い防波堤を戻りながら胸壁のあるところで

甘栗が一匹追加

P2280020.jpg

これにてホントに終了しました。






スポンサーサイト

<< 古平ロングラン | ホーム | みかん汁君とコラボin古平 >>


コメント

岩内もサイズの良いのが出る所ですよね~
気になる所の一つです
ただ胸壁が無い分風が大敵ですね

しげさん

岩内自体は何度か入った事有りましたが
西防波堤は初めてでした

外に向かっては向い風だったので
試しませんでしたが、なかなか良さそうな雰囲気でした。

でも…デカテトラ嫌いなんだよな~^^;

しげさんなら一発で仕留めそうだけど^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


