プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

まとめ



爆釣!! 記録更新^^

6月26日 いつもの室蘭^^ 16:30~25:00

昨日アップしようとしたんですが、
FC2ブログの調子が悪くてアップできませんでした^^;

今日は相性の悪い大潮の満月
それでも気温が高くなりすぎる前にと…室蘭遠征です^^;

前日仕事で700km近く走り回ったので、
今日はサクッと釣って早上がりで…^^

実釣開始 16:30 明るい内からアブ狙いで
先週甘栗が痛恨のラインブレイクをくらったポイントへ

最初に現れたのは
P6260023.jpg


甘栗は前回のヒットリグ…赤ブラーにサンドワーム^^

私はちょっと離れた場所で始めるもガヤのバイトばかりで
全く掛かりません^^; 
2時間ノーフィッシュ(泣

甘栗はガヤをポツポツあげている様子

ほぼ満潮の潮どまりの時間帯だから…と、言い訳しておきます^^;

私の初フィッシュは潮が下がり始めた18:10
P6260024.jpg

心折れガルプ投入してます

このあとワンキャスト・ワンヒット状態
P6260025.jpg
P6260026.jpg

まだまだ明るいのにこの活性の良さはナニ??
22~3位の感じだけど、引きは強くて
おっ! とか思っちゃいます^^;

P6260027.jpg

そんな中28cm^^
この時点で18:30 さらに
P6260028.jpg

甘栗初クロ?

P6260029.jpg
P6260030.jpg

途中で写真撮るのも止めちゃいました^^;


暗くなりはじめで…

P6260031.jpg

チビシマゾイ
P6260032.jpg

キラシャでも^^



その後、潮が止まってまったり時間

甘栗は足元でサイトフィッシイング

P6260033.jpg

こんなサイズが釣堀状態^^


私はチョイ休憩の後、潮が動き始めたようなのでテトラに乗って探ってみます

数投目…

結構近くまで来てからテトラの間にリグを落としこんでやると
『コツコツ』とはっきりしたバイト
送り込んでやって重さが乗ったところで鬼フッキング!!
メチャクチャ暴れだします
テトラの間でヒットしたものだから、潜られてはマズイと
無理やり引きずりだします。 浮かせてみてもゴンゴン潜ろうと抵抗します
シマゾイかマゾイの30upは確信し
アドレナリン出まくり!!
足元まで寄せて、最後の抵抗でテトラに潜ろうとするのをかわして
今日はブッコ抜き!

P6260034.jpg


先週を上回る34,5cm 自己記録更新^^
一応甘栗とWヒット^^

お約束のニコパチ(汗

P6260035moza.jpg


P6260036.jpg
いいサイズのガヤも追加^^

その後も釣れ続けますが私は満足して写真無し^^;


ここからは甘栗の釣果です

P6260037.jpg

P6260038.jpg



23:30頃からはまたワンキャスト・ワンヒット状態
表層を早巻きするとテトラの間からワームに突進してくるような感じで
サイズ以上のバイト感があり面白かったですよ~^^

最後の一匹だけ
P6270039.jpg

25:30

いつもは相性の悪い、大潮の満月
今回は調子良かったですね~~^^
今日はすっかり満足して25:45車に戻って就寝しましたとさ(爆


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

翌朝またまた驚きの釣果が!!

乞う期待  To be continued(爆

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


