プロフィール

 Jin 

Author: Jin 
札幌在住のアングラーもどきオヤジです。休みは増毛~積丹方面や胆振方面に出没しています^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア



初挑戦^^;

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

話は前後しますが…(滝

サボっていた更新をまとめて…(汗

シルバーウィーク前半は、用事があって親類の家に行き
チョコッとやってみたらフグ攻撃に遭って即撤収


後半は、たまには海以外もとニセコ方面に行ってきました



P9240037.jpg

こんなロケーションの所で

P9230036.jpg

こんな所に泊まり

P9230034.jpg

P9230035.jpg

こんなの焼いて食べて

P9240038.jpg

普段なかなか出来ない道具の手入れをして

P9240039.jpg

昼にはこんなのを作って食べ

P9240040.jpg

こんな温泉に入りに行って(新見温泉 新見本館)


ソイの顔を見ずに過ごしてました



が、やっぱり…

ソイの顔が見たくなり、風予報を確認すると
微風の予報^^

室蘭まで走っちゃいました^^;
ニセコ~室蘭間って結構時間かかるかと思っていましたが
1時間強で到着しちゃいました


が…


結構風あるし~~


渋いし~~

P9250041.jpg

これだけで、心折れ  終了^^;


10月1日

いつもは金曜の夜から出発ですが
天候も悪く、珍しく土曜の朝ゆっくり出発

現地到着は昼過ぎ

PA010042.jpg

PA010043.jpg

PA010044.jpg

パタパタっと釣れたんですが、その後渋い状況に
風も出てきたので早め終了


翌朝 04:00頃から始めて

PA020045.jpg

PA020048.jpg



PA020048.jpg

PA020049.jpg

夜明けです^^


PA020050.jpg


こんなの追加した所で終了


この後、虎杖浜の「ホテルほくよう」で朝風呂と朝食バイキング

腹いっぱいになって

無料休憩室でシュラフに潜り込んで爆睡^^

昼飯も食べて札幌に戻りましたとさ^^;



やっぱり記憶が…^^;


取り留めの無い文章でスミマセン


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

つかれた~~!

先週6日~8日

仕事で道北・道東方面ドライブしてきました

札幌を出発し、まずは稚内方面

そこからオホーツクを南下して紋別宿泊

翌日、北見・中標津をまわって釧路宿泊


P9070019.jpg
(途中の美幌峠から屈斜路湖の眺望)

で、帯広を経由して札幌に戻ってまいりました


宿泊地を見て、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが

「あわよくば・・・」を狙って港町(爆




結果は








P9060016.jpg

P9060017.jpg

雨の紋別港での2匹だけ^^;

ポイントわからないし
外海の方は波が高くて危なそうだったので
港内の突堤で…

釣ったというより、釣れた…って感じでしたね(汗

途中のオホーツク沿岸では台風の影響か
波・ウネリがひどかったですね

鮭釣りの方達も海岸から離れた所で波が収まるのを
待っているような状況でした


勿論、釧路港も調査に行きましたが
港内でも波・ウネリ・強風…


おまけに海はカフェオレ色


結局、竿も出せずに、居酒屋へGo! でした(爆


走行キロ 約1,400Km  つかれた~~!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます




と、言いながらも金曜の晩から出撃しましたけどね(←アホ!)

こんな方法もあります!

被災地の皆さん、疲労もピークに達しているでしょうが

希望をもって元気出して下さいね!


現在…物資・人的応援もできない状況で

私にできる事



義援金を送ること

でも、しがないサラリーマンじゃ右から左にというわけにも行かず


最初から無かったと思えば負担にもならない…

通販でのポイント



ナチュラム

赤十字社を通して送ってくれるそうです


このブログを読んでいただいている方々も
よく利用されている事と思います


こんな方法もいかがでしょうか

釣行後のお楽しみ^^

1月22日

途中1時間半位の休憩を挟んだものの

この寒空の中ほぼオールやっちゃったんで
寒さと眠気で…^^;

こんな時には以前もご紹介しましたが
虎杖浜温泉の『ほくよう』がよろしゅうございます^^

温泉入って、ホテルの朝食バイキングが食べられて

なんと ¥1,000!!


庶民には嬉しいお値段でございます

しかもAM5:00から朝風呂OKなので
時間的にも丁度よろしゅうございます

まずは温泉で暖まり

7:00から朝食をいただきました^^

バイキングといっても大手温泉ホテルとは違って家庭的な感じがいっぱいです

朝から出される熱々の茶碗蒸がまた美味いんです!



朝食後は前夜の疲れから、眠くてタマリマせん

大広間で横になったけど、まだ部屋が暖まってないので
チト寒い^^;

車からシュラフ持ってきて潜り込んで寝ました


温泉ホテルの大広間でシュラフに包って寝てる…
他のお客さんの目には、どう写るんでしょうか(爆


3時間程仮眠して…  さあどうしよう?


そうだ! 改築された『アヨロ温泉』に行こう!


温泉ハシゴしちゃいました^^;


改築前の昭和の薫りプンプンの雰囲気が好きだったのですが
どう変わったんだろう?

外観は

P1220025.jpg

すっかりキレイになっちゃいました

お風呂も露天風呂・ジェット・バイブラ・・・

普通のスーパー銭湯になりました^^;


ちょっと残念かも・・・

あくまでも個人の感想ですから・・・

皆さんも是非一度寄ってみてくださいね!
因みに¥420でした^^



温泉を堪能した後

腹が減ってきたので、アヨロ温泉から36号線を挟んで奥の方

高速道路の下付近にある『北海特産』へ

ここは年に2回位行くかな~

ニジマスの釣りと釣った魚を料理して食べさせてくれる釣堀です

P1220027.jpg
こんな感じの池で

P1220029.jpg
こんな感じのレインボウトラウトが釣れます(800g位)

格好つけてレインボウなどと言ってみましたが
竹竿で釣るのでニジマスと言った方があってますね^^;



で、料理の方は

半身は刺身
P1220030.jpg

半身はから揚げ
P1220031.jpg

アラは荒汁になって出されます
P1220032.jpg

この荒汁が最高!
フキ・ワラビ・シイタケなど山菜が沢山で美味いっすよ~!

これにご飯が付いて、二人で¥3,000前後
(魚の重さで多少変わります)

お子さん連れて行っても楽しめますよ


そんなわけで充実した24時間を過ごして札幌に帰ってきました^^


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます


今週末の天気はどうなんだろ?

行けるかな~

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


